お酒をやめずに痩せる5つの方法 | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

お酒やめずにダイエット!


ダイエットするなら
「お酒を止めるのは鉄則」という

アドバイザーさんもいるけど、

そりゃ止められれば

それに越したことはないですよね。




でも私のように、

ストレスを食べることと飲むことで

紛らわせようとするタイプの人は、

食べるのも我慢、飲むのも我慢となると、

もうストレスのやり場に困っちゃう。


なので私は、お酒が好きな人には

「お酒をやめずにダイエットする」

という方針でアドバイスをしています。

 

 

お酒やめずに痩せる5つの方法

 

 

その①
 

食べてから飲む

 

空きっ腹に飲むと

アルコールと糖質が急激に吸収されて、

肝臓が大忙し、血糖値急上昇。
体にいいわけがない。

乾杯で一口飲んだらお通し食べて、

ツマミをある程度食べてから飲みましょう。

 

その②


糖質の低いお酒を選ぶ

 

ウイスキーやブランデー、

焼酎は糖質がほぼ0です。

だからビールは初めの乾杯くらいにして、

あとはチビチビと糖質低い系の

お酒を飲むといいですね。


 

その③
 

水も一緒に飲む

 

アルコールを急激に吸収させないこと、

アルコールの分解を助けること、

脱水を予防することなどの意味で、

水を飲みながらお酒を飲んだ方がいいです。
朝のむくみ方も違いますよ!

 

その④

 

栄養のあるつまみを選ぶ

 

唐揚げやフライドポテト
お酒に合いますよね~
でもやっぱりハイカロリーですね

揚げ物よりも、焼き鳥や焼き魚、

お刺身などがいいですね
枝豆は食物繊維も摂れるのでおススメです

 

その⑤

 

理性を保てる程度に飲む

 

ダイエットに限らずですが…

酔いが回ると満腹中枢がおかしくなって、

普段だったら食べない量を

食べてしまうことないですか?

私ワインを飲みながら、

食パン1斤食べたことあります

さんざん飲み食いした後に

〆のラーメンまで食べたなんてこと

よくありますよね。

あとで後悔しないように、

自分の適量を知ることは大事です。


いかがでしたか?
お酒好きのダイエッターさん、

ストレスや我慢は最小限で

ダイエット成功させましょうね!

 

 

 

 

運動なし!

きつい食事制限なし!

ダイエットカウンセリングで未来を変える

 

オンライン専門

ダイエットサロンHBB

ダイエットアドバイザー 西 美和子

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

LINE公式でダイエットの基本がわかる
5daysレッスンをお届け中!

 

↑ のクリックで表示されない場合は

LINEアプリ内で 
@076jhtbl  を検索してみてくださいね!

※「@」マークを忘れずに!!

 

  \Instagramで人気のレシピ5選プレゼント/

↓↓↓

 

人気記事TOP5 まじかるクラウンズバリ答えます!ダイエットを始めるときにまずやること
まじかるクラウンあなたの未来を変えるダイエット!初回カウンセリングのご案内
まじかるクラウン違いは3つ!私のファスティングとほかのファスティング
まじかるクラウン看護師という仕事がありながら、なぜ私はダイエットアドバイザーをしているんだろう
まじかるクラウンうわ!やっちゃってた(汗)痩せないときのNGな行動3つ