食べすぎたときのリセット法とは? | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

食べ過ぎたときどうしたらいい?

 

ダイエット中に、旅行に行ったりパーティーがあったりで

「ヤバイ食べすぎた、体重増えた」

ってことありますよね

image


なんとかリセットしないと(汗)って思う気持ちわかります

だって今までの努力が水の泡になるんじゃないかって思っちゃう


でもね、基本的にパーティーや旅行などの短期間で増えた体重は

 

一時的なものなので心配はいりません




元のダイエット中と同じ食事に戻せば、

じきに体重も戻ってきます


それでもやっぱり心配な方は、

一汁三菜のようなバランスの良い食事を

野菜多めにして消化の良いものを選んで

体重が戻るまで続けてください

その間、甘い系の間食をお休みできたらなおいいですね


食べすぎによって胃が痛い、もたれる、

下痢をした…などの症状があるときは、

プチ断食で胃腸を休めるのも一つの方法です


プチ断食の方法は、専門書籍を読むか、

ファスティングのアドバイザーに指導を受けてください



これだけはやらないで!

 

お昼に食べすぎてお腹空かないから、

晩御飯は食べませんでした!
でもお菓子は食べました!

おいおい、

ご飯の代わりにお菓子はやめてね

小腹が空いたのなら、お味噌汁を飲むとか、

ゆで卵食べるとかにしてくださいね


今日の投稿が「ためになった!」という方は、

コメントいただけたら嬉しいです

 

LINE公式でダイエットの基本がわかる
5daysレッスンをお届け中!

 

↑ のクリックで表示されない場合は

LINEアプリ内で 
@076jhtbl  を検索してみてくださいね!

※「@」マークを忘れずに!!

 

  \Instagramで人気のレシピ5選プレゼント/

↓↓↓

 

 

運動なし!

きつい食事制限なし!

ダイエットカウンセリングで未来を変える

 

オンライン専門

ダイエットサロンHBB

ダイエットアドバイザー 西 美和子

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

人気記事TOP5 まじかるクラウンズバリ答えます!ダイエットを始めるときにまずやること
まじかるクラウンあなたの未来を変えるダイエット!初回カウンセリングのご案内
まじかるクラウン違いは3つ!私のファスティングとほかのファスティング
まじかるクラウン看護師という仕事がありながら、なぜ私はダイエットアドバイザーをしているんだろう
まじかるクラウンうわ!やっちゃってた(汗)痩せないときのNGな行動3つ