東京在住30代、金融業界のゆるキャリOLです。
ファッションとスイーツと旅行と投資が好き、
ブログはマイペースにゆるく書いています。
♥詳しい自己紹介はこちら→→→
🎀
♥ブランドショッピングまとめ→→→👜💍 

 
ヴァンクリのペルレと
タサキに間違われるリング💍
ポメラートのヌードリングを
買う前に見て!!!!

 




ご訪問ありがとうございます💕






価格改定前にHERMESでバッグ購入✨️
というラッキーが起こりました🍊🐴





今日はその時のエピソードと言うか
どんな流れだったのかを
記録したいと思います照れ


















まず、価格改定前になるべく店舗に
足を運ぼうと思っていたものの

かなりの混雑ぶりに
もういいか、、、という気持ちに
正直なりかけていました悲しい









円安による海外からの観光客。
価格改定による駆け込み。




伊勢丹とか、平日で3時間待ちですよ?
呼び出し方式とは言え、、ねぇ爆笑








オンラインも買えない。
店舗ももちろん出会えない。
 


価格改定前に欲しかった小物には
ちょこちょこ出会えたので

少し満足していたのもありますニコニコ飛び出すハート













ですが、バッグないかなぁと思って
出かけたついでに近くに店舗があれば
寄るようにしていました。














その日、私はお仕事終わりに
食事の約束があるため移動🚃



まだ待ち合わせまで時間があったので
近くだった銀座・日本橋エリアの店舗に
行ってみようかな?と思い、

ふらっと参戦してみることにしました。














エルパトと言うのは不思議なもので、


この時どこに行こうかの判断
どこから行こうかの判断

全てがタイミングと言う言葉で
片付けられますが

ひとつでも違えば出会えなかった。



そう思うと、
本当にご縁だなと思うのです照れ










 









さて、いざ店舗へ向かいますスター




1店舗目。
メンズのコインケース以外なし🍐
まあ、そうよねーと。
慣れてます爆笑







気を取り直し、2店舗目。
にっこり(私)「バッグありますか?」

ニコニコ(店員さん)「確認いたします」

と、その場でタブレットを見ていただく。








店内にお客さんたくさんいたので、

真顔「(心の声)どうせ何もないよね~」

と思っていたら、、、???









ひらめき「今なら、●●がございます。
カラーは△△ですが、いかがされますか?」




え、あるの??




バッグあるの???





わたし
買えるの??




と想定外の展開に大混乱驚き驚き驚き








そのバッグは持っていなくて
すごーーーーく欲しかったし、

カラーも金具も最高過ぎるけど
大きさはベストじゃないと思ってて💦







凝視「(心の声)どうしよう、、、でも
せっかくあるなら見るだけ見るか!」

と思って



にっこり「見たいです」

とお伝えしました。









すると、

指差し「現在ご覧になられている方がいて、、、
次のご案内ですがお待ちになりますか?」

にっこり「はい、お願いします」

と言って、番号札を受け取りました。








なんだ!

順番待ちじゃん!!

絶対回ってこないよ~!!




と、ちょっと残念な気持ちで
店内をプラプラして待つ。








食器とかシルクはそこそこあったかな?

革小物はグリーン系の手帳カバーを
買ってる人がいて、それ以外はなし🍐


シルバージュエリーもなし🍐






そんなに大きな店舗でもないので
サクッと見終わってしまい、
椅子に座って待っていました昇天




「申し訳ございません、前のお客さまが
お決めになられました」

と言われるのを待つだけ。。。









待つだけ。。。














のはずが!!




全然期待していなかったのに
まさかが起きるんです無気力無気力無気力




すみません、長くなるので続きます💦












 本日もお読みいただき、
ありがとうございました💛

 

フォローしてね