ジョリーミュージックを受講しました | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

香川県さぬき市にある 
小学生&中学生のための英語塾 
英語倶楽部パイロットです。 

 

【ジョリーミュージック】 

音楽の専門ではないからなぁ、と思って
躊躇していたけれど、 
ジョリーミュージック勉強してよかったなと思いました。

 

ジョリーミュージックをオンラインで受講し、

1月に講座を無事に修了しました。

 

 

今は、我が子にちょっとずつ実践中。 

下の子は、4月から年長さん。 
まだ、ジョリーフォニックスは導入していません。 

「s,a,t」についてはしたことがありますが、 
そこから先は進んでいない状態です。 

私も、学んだことと、
実践する事はまた別なので、 

我が子を相手に、 

「なるほど!」 
「確かにそうだ!」と、 
「なるほど、なるほど!」の連続です。 

本当にはじめて、
我が子がした時の状況は、 

「え、言えるの?歌えるの?すごーい!」でした。 

小さい子って、やっぱり耳がいいんだな。 

ただ、歌うのではなく、 
ジョリーミュージックは
リズムを感じながら歌っていきます。 

感じるのはリズム。 

日本語の歌を見た時に、 
1つの拍(音)に、1つの文字が対応しています。 

「さ い た、 さ い た」なら、
「♩、 ♩、 ♩  ♩、 ♩、 ♩」
「ド レ ミ、 ド レ  ミ」 と。

でも英語の歌って、 
1つの拍に、
たくさんの英語の文字が入っていると
思ったことありませんか。 

本気で、1文字、1文字
はっきりと発音して歌おうとすると 
基本歌えない、英語の歌。 

日本語の感覚で歌っていたら、 
いつまでも歌えない英語の歌。 

そこが、
日本語と英語の違いだと思います。
 

日本人の英語学習で
つまずいてしまうポイントでもあると思います。

日本語の一拍、一文字の感覚を
抜け出さない限り、 

英語の発音も、英語の歌も難しい。 

ジョリーミュージックは、 
ドレミという音符の読みから入るのではなく、 

リズムや音の高さを意識するところからスタートします。 

英語と音楽って、
かなり密接なつながりがあると思っています。 

ジョリーミュージックは、 
CDもついているので、
CDと一緒に歌う事もできますが、 

楽譜もついているので、 
弾きながら一緒に歌う事も十分可能だと思います。 

2度ほど歌っただけだけど、 
すぐに子どもも歌えるようになりました。

 

 

☆☆☆英語倶楽部パイロットについて☆☆☆
 

さぬき市にある教室だけでなく 
オンラインのライブレッスンで
ジョリーフォニックスの指導を行っています。 

オンラインレッスンなら、
全国どこからでもネットにつながれば 
そこが教室です。 

ご興味のある方、
各コースの詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

英語の文字と音から学びませんか
PCジョリーフォニックスオンラインレッスン体験会詳細 

はじめてみる英語でも「読める!書ける!」
PCジョリーフォニックスオンラインライブレッスン

 

 

英語倶楽部パイロット

電話 080-8635-9725

 

■開講中のコース一覧

PCはじめてみる英語でも「読める、書ける」
右矢印ジョリーフォニックスオンラインライブレッスンコース

星英語をスタートしたい小学生 
右矢印英語を楽しむ小学生コース 

鉛筆英語に自信をつけたい中学生 
右矢印志望校合格への基礎から発展コース 

流れ星外国語が教科になった小学5・6年生 
右矢印中学英語の橋渡し小学5.6年コース