【2021・1月・中学生 教室スケジュール】英語倶楽部パイロット | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

中学3年生、

入試が近づくにつれて

気持ちだけが焦りはじめます。

今まで、気に留めてなかった子が

急にできるようになっていたり、

 

できていたと思っていたのに、

診断テストを受けたら、

予想以上に悪かったとか。

 

これから、気持ち的に揺れる時期です。

 

子どもだけでなく、周りの大人も。

 

お母さんは、女優にそろそろ転身です。

 

不安を子ども以上に顔にださない。

子どもに不安な言葉をなげかけない。

プレッシャーを与えない。

 

とにかく、どんと構えて、

サポート。

 

体調面、

食事面、

スケジュール、

送迎、

提出物など、

 

勉強に打ち込める環境を整えることで

全力サポートコーヒーおにぎりお弁当バナナりんご

 

1月に入ると、私立の入試が始まっていきます。

 

私立一本、

私立、公立の併願、

公立一本だけ(この選択肢はかなり少ないと思いますが)

 


 

揺れるのは誰でも当たり前、

平常心ではいられなくなるのが受験。

 

でも、そこに飲み込まれないように、

進んで行くしかない。

 

 

 

自分のペースがつかめないとき、

一緒にペースを考えます。

 

そのためのサポーターとして

伴走します。

 

 

そして、

高校入試に向かって

進もう。

 

前を見よう。

 

自分がこの先どうしたいか、

どうなりたいか、

どういう未来をみたいのか、

 

 

そのために

今、勉強することで

選択肢を広げている最中です。

 

まさに、現在進行形。

 

いろんなイベント、出来事は、

ゴールじゃなくて、通過点。

 

 

 

【中学生コース】

 

中学生コース

1月教室スケジュール

 
 
苦手・弱点の早期発見。 
「英語はあきらめなくていいんです」
苦手・弱点をそのままにしないで、 
その部分を克服していきましょう。 

 
英語をもっと得意科目にしたい

チェック英語を得点源にしたい

チェック英語の長文を読むのに時間がかかる
 
チェック今までの勉強方法では、思うように点数がのびなくなってきた

チェック英語の学習は丸暗記が中心

チェック学校の授業の内容が難しいと感じてきた
 

チェック英語に集中して取り組みたい

これらのチェックに1つでもあてはまれば

迷っている時間がもったいない。

 


英語はわかれば、楽しくなる教科です。 

英語という教科は、
1日や2日ですぐに結果がでるのではなく 
継続的な取り組みが必要です。
 

ベルその継続、自分の力で、できていますか。

ベル英語学習の時間は確保できていますか。
 
ベル部活に時間と体力の大部分を使っていませんか。
 
 
基礎力がついているのに、 
点数が伸びていない場合は、 
ちょっとした工夫をすれば、 
あっという間に軌道に戻る生徒もいます。 
 


英語の理解度には個人差がありますが、 
間違った覚え方をしている場合、 
それを正しく導いていくと、
「あ、わかった!」の瞬間に出会えます。
 
「わーおねがい、ほーびっくり、へぇ爆  笑
 
そして、わかると人に教えたくなる。
 
本当に、わかると自信がわいてくる。
 
 
答えがわかっているから、
どんどん答えて行きたいのに、
手がついていかないこともあるくらいの子もいます。

 
実際に、友達に教えているうちに
得意になってきた子も。
 
 
英語が好きな子は、もっと好きに。
英語が苦手な気持ちは、「わかる」「たのしい」に。

 

 

英語の勉強の仕方が変わります。

 

志望校合格への基礎から発展コース
日 時:金曜日   
 
19:00~21:00(120分) 

1月8,15,22,29日

(現在は複式個別学習となっています)
料金:10,000円 /月(税込)
1クラス:4名まで

電話 080-8635-9725

 ↓↓↓↓↓

 

 

 


 

中学1年生

be動詞、一般動詞の混乱ありませんか。

3単現のsは大丈夫?

音読を大切に、しましょう。

 

 

中学2年生
チェック英語のパターンは理解できていますか。
チェック英語の勉強の仕方、丸暗記に頼っていませんか。
 

2年生は、いろいろな文法の要の部分が
でてきます。これをしっかりとおさえているかどうかで
かなり英語の点数が変わってきます。

ちょっとわからなくなったな、と思ったときが
軌道修正の大チャンス。
 
英語を得点源にしちゃいましょう。

宝石赤丸暗記からの脱却、
文の仕組みを自分のものにできてしまえば
どれにも応用がききます。
 

 
 

中学3年生
チェック 動詞の変化は完璧?  原形ー現在形ー過去形ー過去分詞
チェック 1年生、2年生からの土台は固まっていますか。
チェック 英語の長文を読むのに時間がかかっていませんか
 
長文は、スピードとリズムが大切です。
そのためには、日本語らしくは忘れましょう。

長文のポイントと、
それに慣れるための練習は、
受験期までには、つけておきたい力です。

日頃どれだけ英語に触れているか、
ポイントを押さえた読みができているかが、
長文問題のできを決めます。

教室では自分で長文が読める力を
鍛えていきます。
 
ベル基本となる文法に、 基礎からじっくりと 取り組みます。 
 
ベル学校の授業の内容にそった 予習・復習を していきます。 

ベル定期テストで納得のいく結果がだせるよう  サポートします。 
 
ベル丸暗記だけではない 応用力もつけていきます 

ベル英語の「長文」にも慣れる練習を 積み重ねていきます。

ベル英語の発音もよくなります。

ベル国語力の部分も同時に力をつけていきます。

ベル英検の取得も目指します。

 

 

 

 

 

 

 

教室の雰囲気がしりたい方、
授業の様子が知りたい方、 →体験授業を行っております。 


通常のクラスに入っての参加になります。 体験レッスンは無料です。


1年生は、フォニックスのレッスンも同時進行で行います。

 

 

フォニックスが身につくと、
読める英語が増えますし、

単語の読みを暗記することに使っていた時間を
別のことに使えます。

これは、大きいです。
 
■開講中のコース一覧

PCはじめてみる英語でも「読める、書ける」
右矢印ジョリーフォニックスオンラインライブレッスンコース

星英語をスタートしたい小学生 
右矢印英語を楽しむ小学生コース 

鉛筆英語に自信をつけたい中学生 
右矢印志望校合格への基礎から発展コース 

流れ星外国語が教科になった小学5・6年生 
右矢印中学英語の橋渡し小学5.6年コース

さぬき市にある教室だけでなく

zoomを使って

ジョリーフォニックスのオンラインレッスンを行っています。

オンラインなら全国どこからでもネットにつながれば

そこが教室です。

英語倶楽部パイロットへは
080-8635-9725

友だち追加

LINE ID: @129gihhv

 

 ↓↓↓↓↓