キーワードは「わかる」「できる」英語を楽しむ小学生コース | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。

香川県さぬき市にある 
小学生&中学生のための英語塾 
英語倶楽部パイロットです。 

 

【英語を楽しむ小学生コース】

image


今年度のレッスンが終了しました。 
 

レッスンの最後に 

1.できるようになったこと。 
2.レッスンで楽しかった事。
3.こうなりたい。 

を書いてもらい、発表しました。


発表もじっくり聞きたかったので 
そうしているうちに、
全員の写真はとれませんでしたが、 


 自分の気持ちをみんなの前で発表することができました。 


 小学校でも、皆の前で発表するという体験を
よくしているのかなと思ったのが、 

学年が上がるほど、 
発表(魅せる、見せる、声、考えを伝える)が 
しっかりできているように思えました。 
 

特に、はじめてジョリーフォニックスをならった生徒は、 

宝石赤42音を言えるようになって、 
それができてうれしいと感じるようです。 

宝石赤発音の仕方がよくわかるようになった。 

宝石赤単語が読めるようになった。 

宝石赤ひっかけ単語が読めるようになった。 

宝石赤英語で文章がかけるようになったこと。 

宝石赤町中や、移動中に、書いている英語が読めるようになったこと。


「わかる」「できる」がキーワードになっていました。 

子ども達にとって、 
ウインク「わかる」ってうれしくなる。 
ニコニコ「できる」って楽しくなる。 

さらには、
自分の力で「読める」「書ける」ができるようになることは 
自信へとつながってきているように思いますキラキラ

最終的には、 
スラスラ読めたり、
海外の人と英語を使ってコミュニケーションが 
とれるようになりたいそうです。 

インプットしたら、アウトプット、 
使って見たくなるんですねウインク

 

 

もし、英語は耳からだけ、 
今まで、あまり文字を書く事をしてなかったら 
英語の「文字と音のしくみ」から 楽しく学びませんか。 

スタートはたった1文字から。 

丸暗記してきた経験があるならば、 
はじめてでてきた英語でも、 

キラキラ音を頼りに、文字を書いていたり、 

キラキラ文字を見て、英語を読む子ども達の姿をみたら 

きっとびっくりすると思います。 

丸暗記ではなく、 
ルールを学んだ子達の自然な姿です。 

星英語をスタートしたい小学生
詳細はこちら 
右矢印英語を楽しむ小学生コース 


 

☆☆☆英語倶楽部パイロットについて☆☆☆
 

さぬき市にある教室だけでなく 
オンラインのライブレッスンで
ジョリーフォニックスの指導を行っています。 

オンラインレッスンなら、
全国どこからでもネットにつながれば 
そこが教室です。 

ご興味のある方、
各コースの詳細はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

英語の文字と音から学びませんか
PCジョリーフォニックスオンラインレッスン体験会詳細 

はじめてみる英語でも「読める!書ける!」
PCジョリーフォニックスオンラインライブレッスン

 

 

英語倶楽部パイロット

電話 080-8635-9725

 

■開講中のコース一覧

PCはじめてみる英語でも「読める、書ける」
右矢印ジョリーフォニックスオンラインライブレッスンコース

星英語をスタートしたい小学生 
右矢印英語を楽しむ小学生コース 

鉛筆英語に自信をつけたい中学生 
右矢印志望校合格への基礎から発展コース 

流れ星外国語が教科になった小学5・6年生 
右矢印中学英語の橋渡し小学5.6年コース