クローバー 今の自分にピッタリなメッセージ♡本当の願いにいつもまっすぐ在れ♡手帳セミナーレポ①

 

こんにちは、Mami(まみ)です★

 

 

▶ 初めましての方はこちら

 

▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら

 

 

 

9月28日は奈良に行ってきました♡

 

 

 

 

目的は、

 

藤本さきこさんの

設定変更手帳セミナーに参加するため♡

 

 

 

去年の春のつきっきり講座に始まり、

今年の春のノートブック修道院で

オンラインでは何度もリアルタイムで

さきこさんのお話は聞いていたけども、

 

今回が初めての生さきこさん♡

 

なんでか、私がセミナー登壇するわけでもないのに

ドキドキ、ドキドキしっぱなしでした(笑)

 

 

生さきこさんは、

ほんと、自然体で、きれいで、可愛くて

近くでお話を聞けて幸せでした♡

 

 

とても素敵な会場でした♡

 

 

今回、私がセミナーに参加したのは、

生さきこさんにお会いしたい♡

リアルでお話伺いたい♡

というのはもちろん、

 

もう一つの目的は、

 

サイン入り手帳が欲しかったから♡

 

 

 

 

2021年にサイン入り手帳をもらい

2023年にももらい、

2022年はなぜもらってないのか謎(笑)

 

そこから感じたのが、

 

さききこさんが書いてくださるメッセージが

本当に!本当に!

今の自分にとってドンピシャなメッセージである。

ということ。

 

 

とはいえ、2021年の私も、

去年、2023年の手帳を受け取った私も、

当時は手帳のメッセージの意味を

わかったつもりでわかっておらず(笑)

 

でも、今になって、

ハッキリと、そういうことか♡と

わかったのです♡

 

 

 

2021年の手帳をもらった時の私は、

まだまだ、外側の世界で頑張って生きていて、

 

私はこう在らねば。

こうでなければ。

 

と思って、仕事も少し苦しくなってきてた頃。

 

その時のメッセージは、

 

 

というものでした。

 

今思えば、

本当に、他の人にどう見られているか?

どう見られたいか?

そればかりを気にして、

 

それを基準に、あれこれ決めていたからこそ、

 

そうじゃなくて、

自分の内側に潜って、

私はどうしたい?

って、自分の話を聞いて

まずは、自分を生きる。

 

それが大切だよ。

 

と、言われてたんだろうな。

と受け取っています^^

 

 

でも、当時は、

 

自分のために生きる♡

 

と意気込みながらも、

ぜーんぜん、自分を見れずに

外側ばかりでグルグルしていたのだが...笑い泣き

 

さきこさんもよく言われる

ノートの無駄遣いをしていた頃(笑)

今もまだ、その傾向が残っているが...(笑)

 

 

 

そして、去年の今頃にいただいた

2023年の手帳には、

 

 

 

というメッセージ♡

 

 

これもまた、その時には

 

そうなのね♡

 

とわかったフリして、

実はよくわかっていなかった。

 

 

でも、今ならわかる。

去年のつきっきり講座を受けて、

周りを見て、焦って、

何とか、あれもこれも

自分で無理くり繋げようと頑張っていたけど、

やればやるほどうまくいかなくて笑い泣き

この辺も、ブログで書く♡

 

 

で、うまく繋げよう、繋げようとして、

なんとかして、うまく繋げないと!

じゃないと私動けない!

みたいになってたんだけど(笑)

 

もちろん、思ったようにいかなくて。

でも、もういいや。

ってなって、ブログをまた書き始めたら...

 

 

 

 

急に、あ。そっか。

 

自分の内側を見ることは

全てにつながっているのか。

 

パートナシップも

子育ても、

英語も、

 

外側では違うもののようだけど、

結局、根っこは同じ♡

 

だから、結局、何をどうしたって、

どうあがいたって、

ちゃんと自分で在れば、

自分を感じていれば、

その奥でつながっているんだよね。

 

無理やりつなげようとしなくても。

 

 

というのが、わかったの^^

 

 

 

 

そして、今回の2024年の手帳では、

 

 

というメッセージ♡

 

これ、ちょうど、

このブログ達を書いた後で

 

 

 

 

 

 

もう、言い訳せずに、

やりたいと思ったことやろう♪

と決めた後だったから、

 

それでいいんだよ♡

 

って言ってもらえたようで

すごく心が温かくなった♡

 

 

会場に来ていた

春のつきっきり講座生のふみこさんにも

「まみさんにピッタリ!」と言われた。

ふみこさんありがとう♡

 

 

まだ、うまく言葉で表現できないけど、

 

本当の願いにまっすぐで在ろう♡

 

と決めた♡

 

 

 

昨日アップしたブログにも、ちゃんとつながってる♡

 

 

 

 

それにしても、肉を動かすと

本当にたくさんの設定変更ができることを実感。

 

今回の手帳セミナーに参加しただけで、

私の中でとってもたくさんの

設定変更や気づきがあったので

レポ、続きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Amazonで発売中★
英語が話せるようになる7つのマインド
~英語で人生を変える考え方~