クローバー やりたいことをやるための言い訳♡今日からまたブログ書く♡

 

 

こんにちは、Mami(まみ)です★

 

 

▶ 初めましての方はこちら

 

▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら

 

 

 

 

久しぶりの更新となりました。

 

 

前回、ブログを書いてから数カ月。

 

 

こんなに更新できない自分は、

なんかもう、人として終わりな気がするくらい、

ダメダメに感じていたMamiです。

そんなことは全然ないのに(笑)

 

 

去年、藤本さきこさんの

つきっきり講座を受けて、

 

一人ずーっと!

モヤモヤしながら、

あーでもない、こーでもない。

と日々を送り、

 

 

今年の春に、

修道院に入って、

粛々とノートと共に

毎日を過ごしてきた。

 

 

 
修道院で、粛々とノートと共に過ごした日々♡ 

 
 
そして、毎日淡々と
ノートで自分の話を聞くことで、
 
沸々と出てきた、
 
ブログ、書きたいな~。
 
という思い。
 
 
ブログ書きたいなら、書けばいいだけ。
 
なんだけど、
 
書きたいのは、
 
今までこのブログで書いていた、
どうしたら英語が話せるようになるか?
という "英語" の話ではなく
 
 
さきこさんの継続講座や
修道院で私が感じたこと。
 
そして、日々の生活の中での気づき。
 
 
英語じゃない....
 
 
 
今までずーーっと、
英語英語言っていったのに、
今更英語じゃないことって、
何それ、英語どうすんの?
 
いやいや、ブログ書くなら、
英語のこと書かないと。
 
設定変更とか、日々の気づきとか
そんなのは、
私がもっと成功してからじゃないと。
成功とは?笑
 
 
そんな思考の声が聞こえてきては、
ノートに思いを綴る日々。
 
 
今日からこのノート♡
秋らしくて好き♡
 
 
でもやっぱり、出てくるのは、
 
英語という外側の部分じゃなくて、
 
本質の部分!
 
そして、たとえ誰も読まなかったとしても、
私が感じたことを
自由に表現したい!!
 
 
 
そもそも、人間なんて、
死ぬまでずーっと気づきを得ていく生き物なのに。
 
一生気づきの連続で、
学びが止まることなんてないのに。
 
 
もっと成功してから。とか
もっとうまく表現できるようになってから。とか
もっとこの気づきからすごい成果を得てから。とか
 
そんなん言ってたら、
ブログ書く前に天国に行くことになる(笑)
 
 
 
だから、決めた♡
 
私が感じたことを
英語とか関係なく、
ただ書く♡
 
 
そもそも、
英語が話せるようになるにも
「感じること」が大切なんだよね。
 
これは、私もずーーっと昔から言っていること。
 
 
むしろ、この「感じること」が抜け落ちたまま
ただ、英単語!文法!発音!となるから、
英語学習が苦しくなるんだよ。
 
 
英語だって、
日々、自分が「感じたこと」を
ちゃんと自分が捉えていれば、
どんどん表現したくなるものなんだ。
 
これは絶対♡
 
 
小さな子供が
語学の吸収に優れているのは
なにも、年齢的なものだけじゃなくて、
「感じたこと」をジャッジすることなく
受け入れて、表現するからなんだ♡
 
 
 
つまり、英語が話せるようになることも、
英語が話せるようになって人生より良くしていくことも、
そこにさらに、パートナシップがうまくいくのも
 
全ては、本質の部分では一緒♡
 
 
だから、
私が感じたことを書くのは、
むしろ、英語上達にもつながる♡
 
という書くための言い訳を自分にして、
今日からまた、
ブログを書いていく♡