クローバー 英語が話せなかったけど、話せるようになったMamiについて 2021 ver.

 

皆さんこんにちは^^

人生が変わる&豊かになる英会話♪

主催のMamiです^^

 

 

私は、英語コンサルタントとして、

主に英語を教える仕事をしていますが、

 

もともとは、

英語が喋れませんでした。

 

どれくらい喋れなかったかというと、

 

外国人と対面した時に、

Nice yo meet you. すら出てこないくらい。

 

"What" や "How" で質問されても、

Yes! / No. で答えるくらい。

 

 

 

 

そんな私が話せるようになったのは、

高校卒業後に行った

アメリカ留学がきっかけです。

 

 

当時の私の英語力は、

上に書いてある通り(笑)

 

そんな英語力でも

アメリカに行く!と決めて

単身アメリカ留学へ

 

 

その詳しい経緯は、

英語で人生変わった話

をどうぞ^^

結構ディープな話も出てきます^^;

 

 

これは、卒業前の先生たちとの写真

 

 

 

もちろん、英語ができないまま

アメリカ留学したので、

失敗三昧、やらかし三昧でしたが、

 

そこは、持ち前の真面目さで、

学校の授業を真面目に受け、

勉強をし、喋れるようになりました。

 

 

が、帰国して1年くらいたったら、

英語を使わないから、忘れてる。

喋れない。

 

このままじゃまずい!!と思って、

日本にいながら

 

・大手英会話スクールに通ったり、

・自分で本を買って勉強したり、

・TOEICや英検などの資格を取ったり、

 

と自分で学んでいました。

 

 

 

アメリカ単身留学に行くくらいだから、

さぞかしフレンドリーで

社交的なんだろうと思われがちですが、

むちゃくちゃ人見知りするタイプです。

 

そのうえ、当時はプライドも高かったので、

英会話教室での

グループレッスンとか受けれなかった...

 

 

そうやって、

時には挫折もし、

時にはうまくいかず、

でも、アレコレ自分なりに

試行錯誤を続け、

 

今では、留学当初がウソのように、

英語で普通に会話できるようになりました^^

 

英語力も、留学から帰ってきたときより

今の方があります♪

 

そして、今も英語学習は続けています^^

 

 

そんな私は、日本に帰国後

英語を教えたい!

英会話教室を開く!

という夢があったので、

 

大手学習塾や英語専門塾、

英会話教室などで働き

下は3歳~上は60歳以上の方に

英語学習の指導をしてきました。

 

 

その間、私も自身で英語を勉強しながら

生徒さんにも学習指導する日々。

 

 

 

 

その中で感じたのは、

頑張ってるけど、

なかなか英語が上達しなくて悩んでいる人が多いこと!

 

そして、同じレッスンを受けていても

英語が上達する人と

なかなか上達しない人がいること。

 

など、英語学習の悩みを

生徒さんから直接聞き、

なんでだろう?と一緒に考え、

アドバイスをさせてもらいました。

 

そして、2016年に

 

英語コンサルタントとして

個人で英語を教えるようになりました^^

 

 

私は、もともと英語が喋れなかったけど、

英語を通して、

本当にたくさんのことを学び、

たくさんのことを得て、

 

英語で人生豊かになりました♡

英語で人生変わりました♡

 

 

なんなら、英語が話せるようになって、

旦那さんもゲットし(笑)

幸せな家庭を手に入れ、

自分のしたいことを仕事に

自由に働くことができています^^

 

 

image

 

 

だからこそ、今、

・英語ができなくて悩んでいる方、

・英語学習が続かない方、

・英語が話せるようになりたいと長年思っているけど、一歩踏み出せない方

など、

 

英語で悩んでいる方に

 

英語って楽しいよ♪

英語が話せると楽しいよ♪

英語が話せると人生豊かになるよ♪

人生変わるよ♪

 

と、いうことを、伝えいきたい♡

 

そして、

 

英語で人生を豊かにするにはどうしたらいいか

 

をブログやメルマガ、レッスンなどを通して

お伝えしていきますので、

今後ともよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本が発売されました♡
ご購入はこちらからどうぞ♪
矢印矢印