クローバー いつだって願いは叶ってる♡自分の本当の願いがわかれば、毎日ちゃんと叶えられる♪

 

 

こんにちは、Mami(まみ)です★

 

 

▶ 初めましての方はこちら

 

▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら

 

 

 

 

この前の土曜日、

とても素敵なイベント

 

ユニクロ主催の

UNIQLO SOCCER KIDS

 

に参加してきました♡

 

 

 

 

UNIQLO SOCCER KIDS 

キャプテンの内田選手も参加で

大阪長居のヨドコウ桜スタジアムの

芝生の上でサッカーの試合♡

 

 

私の子供が。ですが(笑)

 

 

 


こんな芝の上でサッカーできるなんて!

なんて素晴らしい機会♡

声をかけてくれた保育園のママに感謝♡

 

 

始め、参加するって決めたときは、

7月からサッカーを始めたばかりの息子が

サッカーの試合を体験できるいい機会♪

くらいに考えていたけど、

思った以上に素晴らしい経験をさせてもらえたおねがい

それについては、またブログに書く♡

 

 

日本代表選手をこんなに近くで見れる機会があるなんて!

 

友達ママが素敵な写真をたくさん撮ってシェアしてくれた♡

 

 

 

子供にとっては、

大好きなポケモンに触れれるとは!笑

 

わが子もしかり。

 

 

 

わが子の活躍を

近くで応援できる機会があるとは!

 

 

 

 

他にも、このイベントを通して

本当にたくさんの気づきがあって、

発見があって、設定変更もして

 

 

なんて素晴らしいんだろう。

なんてありがたいんだろう。

 

 

そんなことをノートに書いていたら

とっても大切なことに気づかされた。

 

 

 

私の願いはいつだって叶っている♡

 

 

ということに。

 

 

 

 

子供がサッカーを始めたからと言って、

天然芝の上でサッカーの試合をさせてあげたい!とか

日本代表選手に会わせてあげたい!とか

そんな願いを考えたことも、

ノートに書いたこともないけども、

 

 

 

いつだって、私が本当に願っているのは、

 

 

子供と一緒に家族でいろんな経験をしたい♡

 

 

ということだけ。

 

 

 

そのうちの一つとして、

今回のこの

UNIQLO SOCCER KIDSという

素晴らしいイベントを経験できた♡

 

 

 

 

それ以外にも、

子供ができて初めてのUSJに行ってきたこと♡

 

大好きなポケモンたちとハロウィン堪能してきた♡

 

 

 

地元のお祭りに参加したこと♡

 

ブルーハワイのかき氷食べて舌が青くなるやつ(笑)

私も小さい頃よくやった^^

 

 

近所のイベントで亀とか伊勢エビとか

いろいろ触ったこと♡

 

 

 

 

 

初めてお友達とメザスタしたこと♡

 

タッグバトルできた♡

 

 

 

そして、毎日毎日、

子供を通していろんな経験をさせてもらってる♡

 

 

そう。

いつだって私の願いは叶っているんだ。

 

 

 

楽しいことばかりじゃなくて、

イライラすることも、

モヤモヤすることも、

もう、嫌!って思うことも、

 

 

全てが、

 

 

子供と一緒に家族でいろんな経験をしたい♡

 

 

という、本当の願いから

毎日ちゃんと叶えられている。

 

 

だから、外側のあれこれという

具体的な願いを全部必死で書き出さなくても、

 

 

ただ一つ、

 

自分の本当の願いを知っていれば、

宇宙はちゃんと叶えてくれる♡

 

この世はそういう風にできている♡

 

 

 

だから、あとは、それを

 

大きい、小さい、

良い、悪いと

勝手に自分でジャッジせず、

 

全て対等な「体験」として受け取れるかどうか?

 

たった、それだけ♡

 

 

 

 

 

 

 
 
Amazonで発売中★
英語が話せるようになる7つのマインド
~英語で人生を変える考え方~