クローバー 感じることを許す=自分の存在を許すこと♡手帳セミナーレポ②

 

 

こんにちは、Mami(まみ)です★

 

 

▶ 初めましての方はこちら

 

▶ 英語力ゼロでアメリカ留学して、人生変わった話はこちら

 

 

 

藤本さきこさんの設定変更手帳セミナー

レポ続きです♡

 

レポ①

 

 

 

 

今回、さきこさんの手帳セミナーに参加して

本当に自分でもびっくりするくらい

気づきがあり、設定変更もできました♡

 

 

それを、ブログで綴っていこうと思うんだけど、

その前に、さきこさんがセミナーで言われていて

一番大切なことを書こうと思う。

 

 

それは、

 

自分が感じていることを許す♡

 

ということ。

 

 

どれだけ邪悪なことでも

邪悪ってw

どれだけうれしいことでも

どれだけ悲しいことでも

 

 

なにをどう感じても

 

私はこう感じているんだなー。

 

と、感じていることを許す。

 

 

ここができずに、設定変更はできない。

ここができずに、ワープもできない。

 

 

だって、

 

感じることを許す=自分自身の存在を許す

 

と、いうことだから!!

 

 

私という存在なくして、

ワープなんてありえない。

 

 

全ては自分の存在あってこその

ワープであり、設定変更!

 

 

これ、1 day セミナーでも

さきこさんは伝えてくれていたし、

 

つきっきり講座でも、

伝えてくれていて、

 

修道院でも伝えてくれてた。

 

 

手帳にもさきこさんの言葉で書いてくれています♡

 

 

 

だから、私も、

結構許せていると思っていたけど、

まだまだ、許せてなかったわ!

 

と、さきこさんのお話を聞いて感じました。

 

 

本来なら、

 

私、○○って感じてるなー。以上

 

でいいのに、

 

 

○○って感じるから、私はワープできないんだ!

こんな風に感じるから、私はダメなんだ!

 

という自分責めしていること

思い返すと多々あるんだもん滝汗

 

 

セミナーの中で、

さきこさんが、↑この話をした瞬間、

 

 

あ。私のことじゃないか真顔

 

私、許せてきてるもんね~♪

とか思ってたけど、

まだ、全部許せてなかったんじゃん。

 

と軽く衝撃を受けました。

 

 

 

それと同時に、

 

本当に、自分が感じたこと、

全部許してあげればいいのか~♡

 

と、とっても心が緩んだのもまた事実。

 

そうか。

もういいのか。

 

こんなんじゃダメ!とか

まだまだ思っていたけど、

 

それすらも必要なくて、

 

ただただ、自分が感じたことを許してあげて、

その上でどうする?どうしたい?

 

それだけでよかったんだ♡

 

 

しかまろグッズ可愛い♡も私がそう感じたこと。

 

 

 

それを許してあげたら、

本当にびっくりするくらい

そのあとのセミナー中にも、

スルスル~っといろんなことの設定変更ができて

気づきも出てきてびっくりびっくり

それをブログに書く!

 

 

本当に、ただ、

 

自分が感じたことを許すだけ♡

 

それだけで、心も体も緩んで、

勝手に設定変更できちゃうんだねおねがい

 

 

 

今までは、

自分が感じたことを許そうとしつつ、

許せずに、

 

たとえ、許したとしても、

周りから何か言われると、

 

やっぱりそうじゃないのかも~。

 

とか、凹んだり落ち込んだり

自分を否定したりしてたけど、

 

もう、これからは

 

周りがなんて言おうと、

誰も許してなくても

 

 

自分だけは自分が感じたことを許してあげよう♡

 

 

自分が感じたことを、なかったことにしないで。

自分が感じたことを、ジャッジしないで。

 

 

 

 

ちなみに...

 

手帳セミナーの次の日から

さきこさんがブログでも書かれているように

 

 

 

鵜呑みにして

 

感じることを許して、

いい感じ / やな感じ

をノートに書くようにしたら、

 

 

 

 

 

朝から思った以上に

やな感じを感じていたり、

 

一般的に良くないことだから。

と、頭で考えて

やな感じに振り分けようとしてたり、

別に、やな感じとも思ってないのに

 

家事や仕事をしているときは、

あまり感じようとしていない自分がいたり

作業に集中しすぎているだけ?

 

やってみることで

今まで気づかなかったことに気づいたり

とっても楽しい♡

 

 

ただ、感じる。

それだけで、わかることがたくさんある♡