宮崎に行ってきました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

九州は豪雨激しい時期でしたが、先週末から4日間、宮崎に行って来ました。



宮崎では、時折、短時間の強めの雨があったものの、天候の影響なく過ごせました。

全国には、自然災害に遭われた地域があるかと思います。

1日も早い復旧を願っています。




これから日本全国、梅雨明けになっていく様子。

猛暑は既に到来、水から火のエネルギへと、激しい天候が続きます メラメラ



宮崎の様子、一部ですが、画像と共にご紹介させて下さい。

 

 

 

 

 

天候のせいもあるのでしょうか、

今回、うねるように山裾に横に広がる雲をたくさん見ました

時には、上から眺める、

畑や木々の間から立ち昇る雲が幻想的でした

 

 

 

 

 

高千穂神社

神話の故郷、宮崎には多くの神社があります

九州の地に降り立ってまず感じたのは、

本州と異なる自然界のエネルギーでしたが、

神社も同様で、興味深かったです

 

 

 

 

 

 

 

槵觸神社

自然界のエネルギーがいい感じに作用していて、

元々は山がご神体だったと後で知って納得

ご神木レベルの巨木を

ヒーリングバザール店長に教えたら、ハグしていました

 

 

 

 

 

荒立神社

槵觸神社の近くにあった神社

芸能人が多く訪れる事で知られる、人気の神社だそうです

他と異なる独特のエネルギーが特徴的でした

 

 

 

 

 

 

 

天岩戸神社 西本宮

天照皇大神がお隠れになった天岩戸がご神体

天岩戸の遥拝所に神職の方が案内して下さる

無料ツアーはお勧めです

 

 

 

 

 

 

 

天岩戸神社 天安河原宮

天照皇大神がお隠れになり世の中が闇に包まれた時、

八百萬の神々が相談をした場所なのだとか

川沿いに歩いていきますが、ここの自然界もなかなかです

 

 

 

 

 

 

 

天岩戸神社 東本宮

御祭神は天照皇大神

天岩戸から出られた天照皇大神が最初に住まわれたところだそう

西本宮より小ぶりですが美しいエネルギーですね

 

 

 

 

 

他にも、天照皇大神の孫であり、木花咲耶姫尊の夫でもある瓊瓊杵尊とご縁が深い湧き水や岩等、訪れました 台風

 

 

 

 

そして、翌日は、友人達に会いに、霧島神宮エリアに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもシュトーレンをお取り寄せしている

友人のナチュラルパン屋さんを訪問

元幼稚園だった広い敷地のコミュニティスペースの中に

お店があります

一番下の画像は、友人とヒーリングバザール店長

この日、もうひとりは大手モールのイベント出店のため留守に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧島東神社

霧島山の山岳信仰の神社として創建され、後に修験道の霊場に

その歴史からも神仏習合色が強く、

法輪のマークや、屋外には護摩壇やお不動さんも

別の友人カップルと待ち合わせし、近辺を案内してもらいました

 

 

 

 

 

 

 

霧島神宮

遠方の友人と別れ、残った友人に案内してもらいました

奥行きと高低差がある、美しく豪華な社殿は国宝

主神は瓊瓊杵尊で、

相殿神には妻の木花咲耶姫尊ほか六神が

 

 

 

 

 

最終日は、移動のためかけ足で ランニング

 

 

 

 

 

 

 

狭野神社

時間の関係で外から眺めただけでしたが、

エネルギーが感じられる神社でした

二の鳥居からの長い参道を歩く時間がなく、

脇から車で通ったのですが気持ちよかったです

二の鳥居の横には猿田彦神社

 

 

 

 

 

九州の別のエリアには、フラワーエッセンスのセミナーをするため行った事などありましたが、目的や滞在時間も違い、本州との違いを強く感じる事はなかったです。

 

 

様々な神様や自然界と出会った今回の宮崎への旅では、行った時も戻ってからも、丁寧に着地する事を意識しました スニーカー

 

 

 

 

友人には、「お告げでもあって宮崎に来たのかと思った」とジョークを言われましたが、実際は超現実的で、貯まった航空会社のマイル消費のための旅行でした。

 

・・・ですが、結果的に、内なる作業が起こったように思います。

 

 

 

関係あるか分かりませんが、戻った後、言葉にした事が何分か後に現実の珍しい出来事になり、ヒーリングバザール店長と驚いたエピソードも。

 

 

 

旅行を記事にしたのは、久しぶりかも。

 

特別な場所を旅する事は、エネルギーの再配置にもなるのかもしれません おすましペガサス

 

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 



黄色い花これから行われる講座 黄色い花

 

 各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

フラワーエッセンス基礎講座(パート1)

(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

(日程調整中)

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

(日程調整中)

 

募集中!

募集要項

 

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

(日程調整中)


募集中!

 

 

 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

ファースト&セカンドディグリー

各15000円

(日程調整中)

サードディグリー

17000円

(日程調整中)

ティーチャーズディグリー

29000円

(日程調整中)

アドバンスディグリー

29000円

(日程調整中)

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

 

募集中!

内容と募集要項

 

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

(日程調整中)

 

 

 個人セッション 

対面 フラワーエッセンス 受付中!

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス以外

*オンライン対応あり 受付中!

遠隔フラワーエッセンス 受付中!

遠隔フラワーエッセンス以外 受付中!

 

 

よろしければ、以下の2件の応援クリックをお願い致します。
 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
 


フラワーエッセンスランキング
 

●運営しているサイト
 フラワーエッセンスのハートサポートシステム
 日本フラワーエッセンス協会
 オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
 ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
 フラワーエッセンスの選び方
 フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
 ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」