フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

 フラワーエッセンスとは、花のエネルギーです。


 微細エネルギー解剖学的には、フラワーエッセンスとは、花の物理的なボディ(肉体)ではなく、花のエネルギー的なボディ(エネルギーボディ。サトルボディとも言う)を活用したものだと言えます。



 例えば、花のボディを活用したものには、花弁を乾燥させたハーブティー、香を凝縮した精油、香や姿を楽しむポプリ、生け花やフラワーアレンジメント等があります。姿、形、色、香、味、手触り、成分といったものを通して、役立ってくれます。



 花のエネルギーボディ(サトルボディ)には、姿、形、色、香、味、手触り、成分はありません。
 私達のボディや物質次元にではなく、エネルギーボディ(サトルボディ)やエネルギーの次元に、ダイレクトに作用してくれます。



 では、エネルギーボディ(サトルボディ)、エネルギーの次元とは、何なのでしょうか?
  このブログでは、肉体、そしてエネルギーボディ(サトルボディ)の6つの層(7つのチャクラ、オーラもこの次元に含まれる)の7つの次元について、マウントフジフラワーエッセンスのお話もからめながら、様々な切り口から紐解き、探求していきます。



 エネルギーボディ(サトルボディ)についての学びの多くは、第1身体(肉体)~第3身体(アストラル体)が主に扱われます。それよりも微細な次元については、あまり深くは語られません。
 何故なら、微細になっていけばいく程、言葉では語れない次元であるからです。
 また、微細になっていけばいく程、主観的にもなっていく為、その表現において、体験的な理解が伴うからです。
 同時に、個人や二元性を超えた領域を、扱う事にもなっていくでしょう。



 執筆者が、日本で初めてフラワーエッセンスを導入した専門家であり、メタフィジカルワークやサトルアナトミー(微細エネルギー解剖学)の専門家でもある事から、このブログは、エネルギーボディ(サトルボディ)の深みの領域に迄踏み込んだ内容となっています。
 執筆者が開発したマウントフジフラワーエッセンスが、エネルギーボディ(サトルボディ)の微細な次元を揺さぶるものである事も、その要因のひとつでしょう。



 このブログでは、「ハートサポートシステム」のサイトで紹介された連載記事を編集し、ブログに転載すると共に、書き下ろし記事も掲載しています。

エネルギーボディ(サトルボディ)に関連する記事の総合目次


ブログについて

マウントフジフラワーエッセンス開発者パビットラ(中沢あつ子)のブログです。

マウントフジフラワーエッセンスに留まらず、最近のエピソード、感じた事、お知らせ等、お仕事からプライベート迄、様々な内容を切り口に書き下ろしています。




姉妹ブログ「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」 も、宜しければご覧下さい。


フォロワー申請とアメンバー申請についてのお願い

フォロワーとアメンバー申請をされる方は、事前にご一読下さい。

 


 




よろしれば、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
 フラワーエッセンスのハートサポートシステム
 日本フラワーエッセンス協会
 オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
 フラワーエッセンスの選び方
 フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
 ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」
 m(_ _)m



新型コロナで、何度となく延期となっていた、レイキの各ディグリー。

 

Ⅰディグリー&Ⅱディグリーを、予定通り、7月に開催しました。



ただ、当初は、会場とオンライン同時開催の予定だったのですが、新型コロナ再拡大につき、急きょ、オンライン開催のみに変更 テレビ


ずっとお待たせしていた方々もおられるため、オンライン参加OKの方を対象に、オンラインのみの開催に踏み切りました。




会場参加を希望されていた方には、会場開催が延期となってしまい、本当に申し訳ありません。

次期の日程が決まり次第、改めてご連絡させて頂きますので、ご不便をおかけしてすみませんが、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

オンライン開催の様子

~Ⅱディグリーの講義風景から~

 

 

 

 

 

新型コロナ、いったん落ち着いても変異株が出て来たりと、状況が変化していくので、これ迄も柔軟に対応する必要がありました。


ハートサポートシステム、日本フラワーエッセンス協会®主催の各種フラワーエッセンス講座、レイキをはじめとするグループワークは、今回もそうでしたが、医療、福祉、教育といった援助職に携わる方が全国から来て下さる事が少なくないため、職場環境も考慮しての対応でした。



その時々での日本や世界のコロナ方針は脇に置いても、様々な環境や考えの方が出来るだけ安心して参加頂ける場を、ご提供出来ればと思っています。

 

 

 

コロナをどう捉えるか、どのように対応するかといった、個人の考えや行動は人それぞれではありますが、自分単独では完結しないのが、他の命と共に生きているこの世界でもあります。

 

 

 

 

・・・少々話がズレますが、人でも人以外でも、何かのきっかけで生じた全ての命が、自分なりのやり方で生き延びようとするのは、肉体や種を保とうとするのは、思考以前の、この世界の自然で根源的な反応です。

 

命の共生や攻防の中で、私達を含む自然界は動いているのですね。

 

 

 

私達がそうであるように、動物も、植物も、コロナも、生きようとします 地球

 

 

私達の肉体が病から免れるための防御システムである免疫や、その過剰反応であるアレルギーも、そういった働きのひとつだと言えるでしょうか。

 

 

 

 

 

オンライン開催の様子

~Ⅰディグリーの実技風景から~

 

 

 

 

 

今回はオンライン開催につき、普段のご報告の画像とはちょっと趣が異なっています。


普段は参加者様の画像を交えて内容をご紹介させて頂いているのですが、あたりまえですが、今回は講師のみの画像となりました。



撮影は、ヒーリングバザール店長。



授業のメインである、レイキのエネルギーを使いこなすための伝授であるアチューンメント、フルセッション実技は、ヒーリングバザール店長とパビットラの講師2名がフルで対応につき、画像はありません。


いずれにしても、アチューンメントの方法は、ティーチャーズディグリー(マスターズディグリー)参加者を対象に公開される内容なので、具体的には分からない程度でしか画像に出来ないのですが。

 

 

 

 

では、まずは、Ⅰディグリーの画像から 流れ星

 

 

 

 

 

配布テキストの中身について確認した後、

講義をスタートします

 

 

 

 

 

 

 

 

フルセッションをスタートするにあたって、

準備としての浄化と、

レイキのエネルギーと繋がる一連の動作について、実技説明中

 

 

 

 

 

アチューンメント、実技を交えながら、

講義を進めていきます

 

 

 

 

 

全て写っていませんが、セミナールーム風景

講義、アチューンメント、実技のそれぞれに、

セミナールーム内でのやりやすい位置があり、

カメラも、パソコンも、講師も移動します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の質疑応答とシェアリングでは、

様々な技法のおさらいも

 

 

 

 

 

ここからは、翌日のⅡディグリー キラキラ

 

 

 

 

 

最初は講義から入り、

アチューンメント、実技を入れ込みながら

進めていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実技については、

カメラとパソコンの両方を活用しながら、説明していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

結界創造の方法について、説明中

セミナールーム全体を映せないため、

一角を部屋に見立てて、説明していきます

*具体的な方法は非公開です

 

 

 

 

 

各自のクライエントモデルさんへの

遠隔セッション実技の後は、

全体を通しての質疑応答とシェアリング

 

 

 

 

 

レイキは、コロナ禍においても、無理なく、幅広い活用が可能です。

 

 

ヒーリングセッションだけでなく、日常生活の中、人、動物、植物、鉱物、部屋、空間、モノ、食べ物をはじめ何にでも、思い立った時にすぐ、数十秒~1分といった短い単位でも、使えるレイキ。

 

 

例えば、仕事をしながら、あるいは仕事の合間に20秒、離れた場所にいる家族をヒーリングする事が出来ます 虹

 

また、旅行や出張の際、ホテルやレンタカーを浄化し、結界を張ったりも。

 

 

 

そんなレイキの特質から、使っている事を意識しないくらい、自然に生活の一部になっていくのが良さでもあります。

 

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

  各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

募集要項

受付中

 

募集要項

受付中

 

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 

受付中

 

受付中

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

レイキファーストディグリー(日程調整中)

15000円

レイキセカンドディグリー(日程調整中)

15000円

レイキ サードディグリー(日程調整中)

17000円

レイキティーチャーズディグリー(日程調整中)

29000円

レイキアドバンスディグリー(日程調整中)

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~ (日程調整中)

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です


*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

現在の「世界のフラワーエッセンス季節のお勧め」は、リビングライトエッセンスのライフフォース。



ゆめみる宝石 世界のフラワーエッセンス季節のお勧め
様々な価値観から自由な、自分らしさや個性の発現を許す
ライフフォース



記事には、

「風に乗ってこれまでの価値観を吹き飛ばし、新たな価値観の時代へと向かう道のりの中、何が正しいのか、正解は何なのか、世界で起こっている現象を通して、ひとりひとりが考える機会も多くなっている気がします。
時代によって正誤が逆転する事もあり、はたして、不動の正しい答ってあるのでしょうか?
ライフフォースは、改めて、そんな事を考える人達にも使ってほしいボトルです。
ライフフォースは、古くても新しくても、あらゆる外側の価値観や判断から自由である、自分らしさや個性というライフフォースが発現する事をサポートしてくれます。」

と、書いていました。


コロナ対応、ウクライナ問題、最近の事件等を通しても、正誤や白黒で割り切れないものを感じている方、少なくないようです。



時代や場所といった大きな枠組だけでなく、個人としても、過去の経験、現在置かれている環境、思考や感情の傾向等によって、正誤や白黒は変化します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお勧めのライフフォースは、リビングライトエッセンスのシリーズの中でも、特別な別枠、「聖なる特別なシリーズ」に属している、輝く虹色のラベルのボトルです。



最初に開発された、
1 「聖なる石のシリーズ」
2 「大天使のシリーズ」
3 「聖なる光のシリーズ」
は、各シリーズに7本あり、7つのスペクトラム光線を基盤としたラベルの色彩が、1→2→3のステップで、同系の淡い色合いになっていきます。


また、最も新しい「レインボーエッセンス」は、色の振動が、虹のようなスペクトラムとしてインプットされています。



スペクトラムとは、虹のように光が連なり、境界が分からない色の連続体という意味 虹

 

 

 

 

そういえば、心理の世界でも、自閉スペクトラム症という診断名があります。


かつては細分類されていたのが、単一の診断で境界線を引くのが難しい事から、現在は、個々によって様々な特徴の幅を持たせた、自閉スペクトラム症という概念が設けられているのですね。

 

 

 

 

 

「聖なる石のシリーズ」、「大天使のシリーズ」、

「聖なる光のシリーズ」と、

3段階で、ラベルの色彩が淡くなっていきます
画像は、左が、エメラルドを基盤とするグリーン系3段階、

右が、アメジストを基盤とするパープル系3段階

 

 

 

 

 

色鮮やかな7色に連なる虹でなくても、白黒のモノトーンの世界でも、その間には様々なグレートーンがあります。



また、理論や概念上は存在していても、この地上には、全ての可視光線を吸収する完全な黒色のものも、全ての可視光線を反射させる完全な白色のものも、存在しません パンダ




この世界に完全な白色黒色が存在しない事は、善悪をはじめ、この世界が理論や概念でスッパリとは割り切れない事を、表現してくれているように思います。


そんなふうに、この世界のシンプルな法則は、この世界の至るところに、雛型として顕れているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達が生活をしていく上での法律や決め事としての善悪はありますが、本来の自然の在りようでは、善悪もスペクトラムであり、どこまでが善でどこからが悪といった明確な線引きは難しく、これは悪、これは善とは言い切れないのですね。



また、善悪は固定して動かぬものではなく、スペクトラムの中、悪が善に近づいたり、善が悪に近づいたりと、変化していくかもしれないのです 虹



悪は始めから悪であり、善は始めから善であり、どこまで行っても悪のまま、善のままなら、生も死も、転生も、出会いも学びも、あまり必要ないようにも思います。




こういった事から、単独での善、単独での悪といったものはなく、同じコインの裏表といった姿が見えてくるかもしれません。


戦う2者のように、自分にとっては善でも、相手にとっては悪である事も。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界で見えているものは、様々な出会いと要因によって、来ては去っていきます。

 

 

特定の環境下で現れ、環境の変化と共に消えゆく虹のように、これだと言い切れる固定した実体といったものは、存在しないのかもしれません。

 

 

 

逆に言うなら、実体がないからこそ、変わっていけるのですね。

 

 

 

何かひとつのもの、出来事、状態にこだわりすぎると、知らず知らずのうちに、外側、あるいは自身との善悪の戦いがやって来そうです。





霊的成長や探究のプロセスでは、自分、他者、思考、感情、身体・・・何であれ、否定したり、そのひとつひとつについて何とかしようとしても、永遠の戦いになり、解決には至りません。



戦いに疲れてあるがままへとシフトしたものの、時には、あるがままでいなくっちゃ、あるがままでいられない、と、スピリチュアル系のジョークのようになってしまう事も。


言葉で表現するのは難しいのですが、いるいられないを超えたところにあるのがあるがままであり、いつの日かなれる〝状態〞でもなく・・・。


そして、そんな受容や除外といった様々な色の虹には、いつも、あるがままの空があるのですね。




思考、感情、身体、エネルギー・・・変化し、動いていくこれらは、あるがままという目的地に行きたがったとしても、たどり着けそうであって、たどり着く事はありません。


これらは、変化し、動いていくもの、まさにそのもの自体なのですから。

 

この世界の想像力が想像する、平行移動の目線なのですね 飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動き続けるプロセスで成り立つこの二元世界では、目的を決めて進んでいきますが、達成出来る目的もあれば(起業するとか、恋人を作るとか)、この次元軸からの目線からは到達出来ない目的(!?)もあります。
 

 

 

動きの世界を軸としたアプローチでは、変わる事のない、変化しない、永遠の目的は、達成出来ません。

 

思考と同じ次元で戦っても思考が止まないように、何とかしようとすると、逆に、する事を増やして複雑化します。




動き、変化、移動、プロセスである事自体は、変わらず、変化せず、永遠ですが!
(むしろそういった視点から観る事が、シフトのきっかけになるのかも はてなマーク )

 

 

 

見守る対象をどこまでも広げていったなら、中心へと戻り、中心と見守るものがひとつになっていくように ドンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し話がズレますが、各種フラワーエッセンス講座では、最初の段階である「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」の時点から(この段階では軽くサラりと流しますが)、実技において、動きの世界から動かぬ中心に戻る、という練習をします。


ひとつの技法のようなものですが、観照のスペースを育ててくれるものでもあります。




ライフフォースは、この人生に変化をもたらす事、この世に大いなる光をもたらす事を願う、霊的成長を求める人達に役立つ「聖なる特別なシリーズ」に属しています。



肉体と精神、見える領域と見えない領域とのエネルギーの流れをスムーズにしてくれるライフフォースは、霊的成長を望みながら(望みゆえに)、グルグルしている時に役立ちます。




身体、こころ、魂のどれひとつ否定しない、シンプルで基盤的な領域に働きかけるこのボトルは、空に現れては消えていく虹のスペクトラムと、変化していくからこそ実体のない空を生きる事へとリセットしてくれます 夜の街

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏技としても、同時期の「マウントフジフラワーエッセンスの季節のお勧め」としてご紹介させて頂いている、回復、修復に役立つヒレハリソウとの併用がお勧めです。



回復、修復の背後には、体験があります。

体験は、この二元世界の動き、変化、プロセスによって創られていきます。


より深く見ていくなら、創造や生滅を超えた領域へのドアのような、ヒレハリソウの作用が見えてきます ドア



こんな風に、マウントフジフラワーエッセンスの72本のボトル達は、現実の引力圏から圏外まで、使用者に寄り添いながら、多角的、立体的に作用してくれます。



 富士山 マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め
ショックやストレスからの再生のために、エネルギーの身体を修復する

ヒレハリソウ
ブログ記事 2022年6月~8月季節のお勧めヒレハリソウの裏技・・・何となくな思いや遊び感覚で使ってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界のフラワーエッセンスも、マウントフジフラワーエッセンスも、季節のお勧めの裏技は、実のところ、「深技」( !? )でもあります。

 

 

 

今回のマウントフジフラワーエッセンスの「ヒレハリソウの裏技・・・何となくな思いや遊び感覚で使ってみる」は、ある人にとっては難しく、ある人にとっては簡単かもしれません。

 

「子供のような理由のないその瞬間の感覚」について考え込んでしまうか、直な感覚として楽に分かるか・・・。

 

 

 

 

今回は、ライフフォースの裏技の方が、言葉で表現出来ない領域が含まれるため、禅問答みたいになってしまいました ダルマ

 

 

テーマ「エネルギーボディー(サトルボディー)雑感」にカテゴライズしてもいい感じなのですが、2つのテーマに同時に入れられないので、ハートサポートシステムのサイトの「パビットラの執筆 フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディー)・カラー」の目次に、外部スタッフさんに加えて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面に映る自分の像は、水の中に自分がいるわけではないですし、また、水面だけあっても、自分像は映し出されないのですね 台風


文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

  各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

募集要項

受付中

 

募集要項

受付中

 

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 

受付中

 

受付中

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

募集要項

受付中

 

レイキ サードディグリー(日程調整中)

17000円

レイキティーチャーズディグリー(日程調整中)

29000円

レイキアドバンスディグリー(日程調整中)

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~ (日程調整中)

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です


*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

現在、ハートサポートシステムのサイトにてご紹介中、6月~8月の「マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め」は、ヒレハリソウ。

 

 

富士山 マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め

ショックやストレスからの再生のために、エネルギーの身体を修復する
ヒレハリソウ





非日常的な体験によるトラウマティックストレス、長期に渡ってストレス下に置かれた事によって生じた、下位のエネルギーボディー(サトルボディー)の偏りや歪みを修復するボトルです。

 

 

 

トラウマティックストレスとは、例えば、戦争や犯罪といった人災、地震や豪雨といった天災。
それらについて、自身や近しい人が体験したり、目撃した時等です。



長期に渡ってのストレスとは、例えば、過酷な労働環境、長引く争いや裁判といったものがあるでしょうか。


コロナ禍での環境変化も、人によってはトラウマティックストレスと捉えられる場合もあるでしょう。



また、ヒレハリソウは、過去世におけるショックやトラウマが、今世に影響を与えていると思われるケースにも役立ちます オバケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、下位のエネルギーボディー(サトルボディー)の偏りや歪みは、一般的には、過去の体験によって生じます。




同時に、違った切り口から見るなら、過去を思い出したり、過去を癒したいといった思いは、今、起こっているとも言えるでしょうか。


それは、今、「過去を思い出している自分」、「過去を癒したいと思っている自分」を何とかしたい、という今の思いでもあるのですね。



そして、今、過去をどのように捉えているか、思い込んでいるか、腑に落とすかは、未来への思いにも影響するとも言えるでしょう。


要は、過去の体験であったとしても、今、起こっている思いがテーマなのですね 時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、古の時代より、聖者や神秘家達は、聞き手の状態によって、話す事が違っていたと言われています。

AさんとBさんが同じ事を聞いたとしても、それぞれに真逆の事を言ったり。


置かれている時代や場所といった集合的な環境も、反映されるのかもしれません。




これらは、どちらかというと、道のり、プロセスといった領域の事であり、それらを超えたところでは、真逆も違いも比較も、なくなっていくのかもしれませんが 足あと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超えていく領域の際にあるとも言えるハートチャクラは、二元性のプロセスが終わり、個を超えた究極へと入っていく異なるプロセスへの橋掛けのような存在。


多様性とワンネス、その両方を承認する座でもあります。




また、愛を司るハートチャクラは、まだ輪廻を超えていない第4身体(メンタル体)の脳のようでもあります グリーンハーツ



余談ですが、ある段階の聖者が、この世界への愛(救いたいといったある種の欲望?とか)を捨てないでいる事を決意したなら、それが錨となって、再び肉体に宿れるとも言われています。

 


おとぎ話のような聖者のお話ですが、聖者にとっても私達にとっても、この世界にいる事と超えていく事のプロセスの中、ハートチャクラの存在は、鍵であるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒレハリソウは、死と再生のプロセスに役立つ、「上昇と下降のボトル」 流れ星



時間軸を超えて作用するヒレハリソウは、過去へのどのような思いがあったとしても、関係ありません。


今、起こっている過去への思いに働きかけ、エネルギーボディー(サトルボディー)を整える事にフォーカスされています。




別ブログの記事「6月からのマウントフジ、世界のフラワーエッセンスの季節のお勧めを公開しました」でも書かせて頂いたのですが、ヒレハリソウは、ボトルの使用を通して、何かに気づきたいというよりは、エネルギーの変化を感じたい、エネルギーワーク好きの方にも向いています。


見つめる事への負荷が大きく、かえってストレスになる場合にもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識されなくても、気づきや理解が起こらなくても、わからない領域で私達に何らかの準備が出来た時、訳がわからぬうちに良くなっている事があります。


そういった作用の仕方もしてくれるのが、ヒレハリソウです ウインク




また、エネルギーボディー(サトルボディー)の変化、修復を体感する事によって、「ああ、この感じってこういう事だったんだ!」と、自然で安全な気づきが起こる事も。




こういったヒレハリソウの作用から、裏技的に、曖昧だけれど変わりたい思いが何となくある時に、試してみるのもよいボトルです。


ちょっとした遊びのように、単にエネルギーを体感したい時にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒレハリソウには、ショックやトラウマ、長期間のストレスといったディープなテーマに使うイメージがあるかもしれませんが、何となく気になる時に、気軽に使ってみる事も出来るのですね。

 

 

 

この、何となくという感覚・・・大人なアタマや理屈で考えるなら、知的でない、取るに足らない、曖昧でアテにならない、と思われるかもしれません。

 

 

でも、子供のような理由のないその瞬間の感覚が、直線的な時間軸を超えた、ハートからの直感的なサインであるかもしれないのです 飛び出すハート

 

それは、例えば、胸から喉のあたりのザワザワ感といった、身体感覚として意識される事もあるかもしれません。

 

 

 

ヒレハリソウは、経験や年齢を経ると共に見捨てられがちなこの種の感覚を、回復させ、蘇らせてくれるのですね。

 

 

 

 

エネルギーボディー(サトルボディー)への感受性にフォーカスしたい時、裏技的に役立ってくれるヒレハリソウ。


このボトルは、使用の振り幅の大きい、頼りがいのある存在なのです。

 

 

 

カラーパレット エネルギーボディー(サトルボディー)については、ハートサポートシステムサイト内のパビットラの執筆講師による雑誌執筆記事内の【初心者向けマウントフジフラワーエッセンスとエネルギーボディー】、また、書籍「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の"Being"―」等をご覧下さい。

また、各種「フラワーエッセンス講座」で、詳しく学んで頂く事が出来ます。

 

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

  各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

募集要項

受付中

 

募集要項

受付中

 

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 

受付中

 

受付中

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

募集要項

受付中

 

レイキ サードディグリー(日程調整中)

17000円

レイキティーチャーズディグリー(日程調整中)

29000円

レイキアドバンスディグリー(日程調整中)

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~ (日程調整中)

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です


*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

先日の記事「動画をアップして頂きました!台湾の方へのオンラインワークショップ」に書かせて頂いたように、台湾の日本フラワーエッセンス協会®認定フラワーエッセンスセラピスト™さんが、オンラインワークショップの動画をアップして下さっています。




台湾の方を対象としたオンラインワークショップは、既に何回か開催。


今回のテーマは、「最近の台湾と世界の情勢(新型コロナの拡大・戦争がより身近に感じられる事)に役立つフラワーエッセンス」でした 地球




既にアップしている動画は、バッチフラワーエッセンスアスペンについてのお話と、アスペンのボトルを使った誘導ヒーリング。
(ボトルなしでも、誘導ヒーリングが行えます)




そして、先日、同じオンラインワークショップから、新たな動画を編集し、アップして下さいました。



今回は、マウントフジフラワーエッセンスの「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」と、「個人や集団の過去を癒す」についてのお話です。


「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」のフォーミュラー「個人や集団の過去を癒す」のオーラスプレーを例に、特別な使い方についても触れています。

 

 

 

 

ベル  動画は、以下からご覧頂けます ベル

 

https://www.youtube.com/watch?v=M-cRV-ustIs
 

「台湾のフラワーエッセンスのオンラインワークショップから」(その4-2)

(同時通訳あり)

マウントフジフラワーエッセンスの「Prem  Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」について
マウントフジフラワーエッセンスの「個人や集団の過去を癒す」について

 

 

 

 

「Prem  Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」では、フォーミュラーをキャンドルにたらして、

花のエネルギーを拡散する方法をご紹介しました

 

 

 

お話し中も、少しの間、

キャンドルの火を灯し、エネルギーを拡散していました

(分かりにくいですが、窓の下あたり)

 

 

 

今回の記事のために撮影した、

「Prem  Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」のボトル画像

日中なのでキャンドルは使わなかったのですが、

その代わりに置いた光を象徴するクリスタルの中央に、

キャンドルの火のような輝きが写り込んでいました

火の下は、富士山のようにも見えるような気が・・・

(ただクリスタルを置いただけで、何もしていません)

ユーザー様もよく体験されているかと思いますが、

マウントフジフラワーエッセンスの場合、

こういった遊び心のあるシンクロ現象が、よく起こります

ボトルのエネルギーが働いてくれているサインですね

 

 

 

 

 

 

 

「個人や集団の過去を癒す」では、

オーラスプレーを使った、個人、集団を癒す方法をご紹介

画像は、個人の過去の癒しについて説明しているところ

 

 

 

小鳥のカップルは、ノルウェーの友人からのギフト

「個人や集団の過去を癒す」は、

カップル、家族、友人、同僚等のあらゆる集団や、

過去、過去世の癒しに役立つボトルです

 

 

 

 

 

それと、サイトにご紹介後、主催者さんの方で通訳さんの画面を少し調整された為、一時的に動画に繋がらなくなくなっていました。


丁度、繋がっていないタイミングで観られた方もいらしたみたいで、お詫び申し上げます。

現在は復帰していて、アドレスは変わっていますが、動画の内容自体は同じです テレビ

 

 

 

 

よろしかったら、以下の関連ブログ記事もご覧頂けたら幸いです。

今回のオンラインワークショップの詳細についても、書かれています。

ラブラブ 関連ブログ記事 ラブラブ

台湾の方へのオンラインワークショップ、今回も、無事、終了!!

動画をアップして頂きました!台湾の方へのオンラインワークショップ

 

 

 

カチンコ これ迄の動画は、以下をクリックするとご覧頂けます ビックリマーク

 

 

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

  各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

募集要項

受付中

 

募集要項

受付中

 

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 

受付中

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

募集要項

受付中

 

レイキ サードディグリー(日程調整中)

17000円

レイキティーチャーズディグリー(日程調整中)

29000円

レイキアドバンスディグリー(日程調整中)

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~ (日程調整中)

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です


*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

先日の記事「台湾の方へのオンラインワークショップ、今回も、無事、終了!!」でご報告させて頂いた、台湾の方を対象としたオンラインワークショップ。



今回も、主催者である台湾の日本フラワーエッセンス協会®認定フラワーエッセンスセラピスト™さんが、動画をアップして下さいました。

ベル この記事の下に、動画へのリンクがあります。





今回のオンラインワークショップでは、台湾からのリクエストで、「最近の台湾と世界の情勢(新型コロナの拡大・戦争がより身近に感じられる事)に役立つフラワーエッセンス」がテーマ。



様々な事を行なったのですが、その中から、今回は、バッチフラワーエッセンスアスペンについての講義、誘導ヒーリングの箇所を編集して、動画にして下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

アスペンの講義中

 

 

 

 

 

また、今回の動画は、同時通訳付で編集されています。



動画に同時通訳を入れるか入れないかには、それぞれの良さがあるかと思います。


利点としては、誘導ヒーリングで、各センテンスを感じる時間が充分ある事でしょうか。

 

主催者さんの方でそのあたりも考慮に入れて、今回は、同時通訳付にしてみて下さいました 虹

 

 

 

 

 

アスペンの誘導ヒーリング中

その時々のエネルギーに寄り添い、

その場でのアレンジも、自然に起こります

誘導時は、画像のように講師も目を閉じたり、

目を開けて様子を確認したりしています

 

 

 

 

 

動画は、以下からご覧頂けますので、よろしかったら、セルフワークとしてご活用下さい。



誘導ヒーリングは、アスペンを飲用した後、ボトルを第3チャクラ(みぞおち)にあてて行う手順となっていますが、ボトルがなくてもして頂けます。

ボトルがない方は、第3チャクラに両手をあてて行って下さいね 黄色い花
 

 

 

ベル 動画は、以下からご覧頂けます ベル

 

https://www.youtube.com/watch?v=WLAJTjdendA

 

「台湾のフラワーエッセンスのオンラインワークショップから」(その4-1)
 最近の台湾と世界の情勢(新型コロナの拡大・戦争がより身近に感じられる事)に役立つフラワーエッセンス

(同時通訳あり)
バッチフラワーエッセンスのアスペンについて
アスペンの誘導ヒーリング
(ボトルをお持ちでない方も、チャクラに手を当てて行えます)

 

ベル 関連ブログ記事

「台湾の方へのオンラインワークショップ、今回も、無事、終了!!」

 

 

 

 

また、アスペンを使っている間、あるいは、使っていなくても、夜、出来るだけお部屋を暗くして、お布団に入って眠りにつく際に、今回の誘導ヒーリングをセルフで行って頂くのもいいかと思います 星空



一定期間、続ける事で、エネルギーボディー(サトルボディー)の次元に、定着していきます。




類似の方法として、保護の光の膜を創造する方法が、書籍「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」の「アスペンに役立つエクササイズ」に掲載されています。

 

書籍をお持ちの方は、そちらも参考になさって頂くといいかと思います。

 

 

この書籍には、バッチフラワーエッセンス全種類について、役立つエクササイズが掲載されています。

 

 

 

 

 

右から、書籍「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」

翻訳本、主催者さん出版のフラワーエッセンス書籍

 

 

 

 

 

アスペンは、将来に対する漠然とした恐れにも作用するフラワーエッセンス。

 

今回の誘導ヒーリングでは、未来を保護するステージも入れ込んでみました。

 

 

 

未来であれ過去であれ、それらは、今、起こっている反応。

 

 

 

見える地上では分離していても、見えない地下では根っこで繋がっているアスペンの姿のように、見える領域と見えない領域、見える現実と見えない本質について、その時々での折り合いをつけてくれるのも、アスペンの作用なのかもしれません 半月

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスの古典である

バッチフラワーエッセンス

画像は、世界中で作られている花カードの一部

(いずれもアスペンのカード)

 

 

 

 

 

エネルギーボディー(サトルボディー)の下位から上位まで、多次元的に生きている私達が、その時々で何を優先するかによって、私達の世界観、つまりは思い込み(!)は変わってきます。

 

 

例えば、病や戦争の中で懸命に生きようとしている人が目の前のにいたとして、苦しんでいる身体もあなたも存在しないとか、執着しなければ失う事もないとか、一度死んでみなさいとか言うのは、仮に正論であったとしてもはてなマークなわけです。

 

現場に入った援助職者なら、信頼関係が崩れてしまうどころではないかも 叫び

 

 

 

 

今回の誘導ヒーリングでは、第3チャクラへと働きかけながら、言葉の下の見えない領域では、そのパワーがハートへと繋がり、パワーオブラブの翼を開いていくものでもありました ドキドキ

 

 

見える領域や見えない領域の片方に偏りすぎたり、それ以外が見えなくなってしまった時、天と地の間で生きる私達の可能性、2つの翼の真ん中のハートへと戻っていく事は、様々な人生のシーンでのリセット、仕切り直しともなってくれるかもしれません。

 

 

 

 

ベル その他の動画は、以下をクリックするとご覧頂けます ビックリマーク

 

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

  各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

募集要項

受付中

 

募集要項

受付中

 

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 

受付中

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

募集要項

受付中

 

レイキ サードディグリー(日程調整中)

17000円

レイキティーチャーズディグリー(日程調整中)

29000円

レイキアドバンスディグリー(日程調整中)

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

 

受付中

 

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です


*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」