連休に頂いたギフト達+α | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

お仕事をされている方の多くは、最長9日間と言われたゴールデンウィークも終わり、通常に戻られたでしょうか。

 

 


ハートサポートシステムでは、例年、ゴールデンウィークは 各種「フラワーエッセンス講座」 を開催しているのですが、諸スケジュールの都合で、今年は夏~秋のみ行う事に。

 

 


ゴールデンウィーク中、当初は、新スペース近隣の行事が充実しているので、毎日お出かけしようと思っていたのですが、結果的に、9日間、個人セッションをさせて頂く事となりました キラキラ

 

 


そんな中、個人セッションや瞑想の合間をぬって、お出かけも出来ました。

 


頂いたギフトと+αを、ご紹介させて下さい ハートのプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク前、遠方からお越し下さった方から、

ご自身が作られたブーケを頂きました

花束の状態もステキだったので、ラッピングをほどく前と、

飾ったところと両方を撮影

ふわりと優しい色合いは、ご本人のエネルギーに通じるものが

 

 

 

 

 

 

 

 

別の遠方からの方より、届きました

岡田紅陽さんの富士山の写真に、彩色をほどこした絵葉書

オークションで見つけられたとのお心遣い、ありがとうございます

グロスホワイトのローテーブルに飾った事をお伝えしたところ、

「実は白が基調のお部屋にあうようにと(額を)選びました」と!

 

 

 

 

 

また別の遠方からお越し下さった方から、

京都の某有名ホテルの、抹茶、メープル、ストロベリー、

タマゴの4つのお味の焼き菓子

ゴールデンウィーク中、シェアさせて頂いた他、

お出かけの際に持って行って、おやつに頂きました

 

 

 

 

 

日本フラワーエッセンス協会 認定の

フラワーエッセンスセラピスト® さんからの差し入れ

近所のパン屋さんで、買ってきて下さいました

アンパン、クリームパン、クルミパン、レーズンパンの4種

瞑想と個人セッションが終わった後、おいしく頂きました

 

 

 

 

 

ネコづくしのギフトです

ネコの大型カレンダーを額に入れて下さったもの、

ネコ型、肉球型などのチョコレートの詰め合わせ

ネコ柄の布で作られたシュシュと、

ネコ好きにはたまらない、ネコグッズの数々です

 

 

 

 

 

ナチュラル系の某有名チェーン店から、

日本の四季をイメージした、国産の植物エキスを使った

パラペンフリーの入浴剤を

はっか、桜、みかん、椿、よもぎの4種で、

毎日のバスタイムが楽しめそうです

 

 

 

 

 

マウントフジフラワーエッセンスのボトルを入れるために、

オーダーされた箱の写真を送って下さいました

「ちょうど半分の36本分で出来上がった正方形の箱は

胸に抱けるなんとも絶妙な、愛おしい大きさになりました。
この箱に1本1本、集めていくのが、嬉しくて少女のころ、

秘密の小箱に宝物を集めている気分でした。
ランダムに集めたボトルの種類がわからないのが何なんですが、

だいたい暗記してます(笑)
ちなみに、上下がわかるよう、兼ね、蓋の裏に貼ってるのは、

江戸時代の富士講のお札です。」

との事

 

 

 

 

 

ここからは、個人セッションの合間のお出かけの画像を、プラスαでご紹介です スニーカー

 

 

 

 

 

故酒井雄哉阿闍梨 さんのご自坊のある谷から、

比叡山の鬼門にあたる横川エリアまで歩きました

右の石柱は、酒井さんが書かれた道標

ヒーリングバザール店長に、緑の光が写り込みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この道、自然界のエネルギーが超~スペシャルだったです

道中、 ヒーリングバザール 店長の背中に、

緑の光の十字が写り込んだ画像がいくつかありました

ちなみに、 前の記事 の木々も、この時に撮った画像

 

 

 

 

 

京都の表鬼門を守るお寺で、

御本尊の陰陽道の祖神のお祭がありました

3人の 千日回峰行 者によるお護摩が5座、

偉いお坊さん達による大般若経転読会が行われました

画像の黄色い人形は、表には、太陽、月、北斗七星、蓬が、

裏には、お願い事を書くという、このお寺だけの珍しいもの

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中は、近隣でたくさんのイベントが

地域のセンター(東京だと住区センター的なもの)では、

厳しい修行を満行されたお坊さんの無料講演会が

画像は、黒板に書かれた文字

この後、普段公開していない里坊のお庭を拝観し、

イベントスペースでお蕎麦を頂いて、

個人セッションにダッシュで戻りました

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ゴールデンウィーク中もずっと仕事でしたが、元々お休みという事で時間も短く、外に出れば様々なイベントが。

 

気持ちの上ではお休み気分で、いい意味でリラックスしてお仕事をしていた気がします 霧

 

 

 

 

  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ伝授案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 

 ◎9月期 募集中  NEW

   9月15日(土)11:00~19:00

 ◎11月期 募集中  NEW

   11月23日(祝)11:00~19:00
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 募集中  NEW

 9月16日(日)11:00~19:00
 9月17日(祝)10:00~18:00

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 募集中  NEW

 11月24日(土)・25日(日)11:00~18:00
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座 (基礎・プロ養成)
募集中 NEW

 年4回募集  *現在は6月期(7月スタート)受付中

フルセッションの個人実技指導勉強会 募集中 NEW

 10月8日(日)13:30~18:30

 

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー  募集中  NEW

 8月4日(土) 13000円

セカンドディグリー  募集中  NEW

 8月5日(日) 13000円

サードディグリー  募集中  NEW

 10月21日(日) 15000円

ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー  募集中  NEW

 11月10日(土) 27000

アドバンスディグリー  募集中  NEW

 11月11日(日) 27000円

 

 

宝石ブルー ワークショップ・瞑想 宝石ブルー
フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

 ◎3時間ワークショップ 4000円 募集中  NEW

   8月26日(日)14:00~17:00

 ◎スペシャルメニュー(無料観光 比叡山麓で坐禅他)募集中 NEW

   10月7日(日)10:30~18:00

クンダリーニ瞑想  募集中 NEW 

 毎日(営業日) 17:15受付 17:30スタート

 *当日15:00迄に事前電話予約要 500円を当日徴収

 

 

  個人セッション 

対面 フラワーエッセンス  受付中

対面 フラワーエッセンス以外  受付中

遠隔 フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」