フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

虹 キラキラ どなたでもご参加頂けます ビックリマーク 夕方のクンダリーニ瞑想 ハート 星空 

 

 

 


瞑想の集いのアナウンスです ベル

 

 

サイトに詳細をアップするのが少し先になりそうなので、取り急ぎ、こちらのブログでご紹介させて下さいね。

 

サイトアップ迄は、サイトからこの記事にリンクさせて頂いていますので、宜しくお願い致します。

 

 


新スペースに移転し、毎日、夕方の瞑想をしています ニコニコ


内容は、1時間のクンダリーニ瞑想。

 

 


せっかくの広いセミナールーム、一緒に瞑想してみたいと思われる方は、ご予約の上、いらして下さい。

 

初めてハートサポートシステムにいらっしゃる方も、勿論、大歓迎です クラッカー

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ご参加の受け入れは、基本的に、ハートサポートシステムの営業日とさせて頂きますが、変則的になっております。

 


例えば、夕方にワーク等がある日は、瞑想はお休み、またはズレ込む時間が読めない為、受け入れはしておりません。

 

 


その為、参加されたい方は、必ず、当日の15時迄に、お電話にてご予約下さい 電話


瞑想が初めての方には、最初に簡単な説明を致しますので、遅刻なさらぬようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 


ピンク音符 瞑想の種類
クンダリーニ瞑想
*1時間の瞑想です。

 

 

むらさき音符 日時

ハートサポートシステム営業日

17:15 入室可

17:30 瞑想スタート

*業務の都合で受け入れ不可の日もある為、当日15:00迄のご予約が必要です。

*当日の状況で、スタート時間が多少ズレ込む場合がございます。

 

 

むらさき音符 参加費(会場代)
500円
*会場費として当日徴収

 

 

むらさき音符 持物
ミネラルウォーター等の飲物
*瞑想後の浄化の促進という意味でも、充分な水分をとる事が望ましいです。

ソックス

*フローリングですので、必要な方はご持参下さい。

バスタオル、ショール等

*横になるステージの際、上にかけるものが必要な方はご持参下さい。床用のヨガマットはご用意しております。

 


むらさき音符 服装など
動きやすい締め付けない服装が理想的ですが、普段着でも可能。
座る姿勢、寝る姿勢がありますので、ミニスカートは適しません。

性質上、香水等の香のあるものはご遠慮下さい。(状態によっては、ご入室をご遠慮頂く場合がございます)

 


むらさき音符 その他

膝や腰の問題で座れない方には、椅子をご用意しますので、ご予約時にお伝え下さい。



むらさき音符 注意事項
 事前のご予約(当日15時迄)なしのご参加は受けかねます。

 瞑想がスタートしたら、遅れてのご入室、受付は出来かねます。

 沈黙や静止のステージがある為、1時間の瞑想の継続が難しい小さなお子様のご参加は、ご遠慮下さい。

 瞑想の方法をご存じない方は、説明を受けて頂く為、17:15の受付スタート時にいらして下さい。

 退室は、瞑想後15分を目安にお願い致します。

*集って瞑想する事が主旨ですので、講座、勉強会のように、長いシェアリングの時間は設定しておりません。
 フラワーエッセンス他、ハートサポートシステム取扱い製品を購入されたい方は、会場特別価格にて承っております。
購入したい内容が決まっておられる場合は、事前にお伝え頂ければご用意しておきます。

 個人的なご相談は承っておりませんので、個人セッションにてお願い致します。

 講座、個人セッション、製品等のご質問は承っておりますので、お気軽にお尋ね下さい。

*セラピーの倫理上、勧誘等はしておりませんのでご安心下さい。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご予約・お問合せ先

ハートサポートシステム
〒520-0113 滋賀県大津市坂本6丁目3-4-7
TEL 077-576-7023
電話受付時間 平日9:00~17:00(土日、祝日お休み)
京阪石山坂本線坂本下車徒歩4分
JR湖西線比叡山坂本下車徒歩10分
(JR京都駅から比叡山坂本駅迄14~17分)

 

ベル サイトにも ご案内がアップ されましたビックリマーク (5月19日追記)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ  クンダリーニ瞑想の簡単な説明  黒猫あたま


1時間の瞑想で、各15分の4つのステージで構成されています。
夕方、日没時に行われる、1日の終わりに緊張を解き、手放しになるのに有益な瞑想です。

 


ブルー音符 前半
前半の2つのステージは、抑圧され、止められているエネルギーの滞りを溶かし、流れるようにしてくれます。


 第1ステージ(15分)

リラックスして立ち、全身をシェイク(振動)させて、エネルギーが上昇してくるのを感じます。
固い岩のような状態が、柔らかな流動体のように溶けていきます。
身体のあらゆる部分が、手放し状態で開放されるのを許し、振動そのものになります。
目は、閉じていても開けていても構いません。


 第2ステージ(15分)
溶けたエネルギーの流れを、ダンスを通して表現します。
この瞑想でのダンスは、誰かに見せたり、テクニックや型を競ったり、上手下手を気にするものではありません。
音楽に合わせて、ただ、身体に、自由で自発的な動きが起こるのを許します。
目は、閉じていても開けていても構いません。

 


ブルー音符 後半
後半の2つのステージでは、流れ出したエネルギーが垂直に上昇します。
前半の動的なステージから、沈黙へと、深く入っていきます。


 第3ステージ(15分)

目を閉じ、瞑想の姿勢で座るか、足をゆったりと広げて立つかして、静止します。
ただ、内側と外側で起こっている事を観照する、目撃者でいます。


 第4ステージ(15分)
目を閉じ、仰向けになり、全身を床に預けて静止します。
*ヨーガでいう、シャヴァアーサナ (屍のポーズ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新スペースは、多くのパワースポットにも囲まれた、瞑想に適したエネルギーとロケーションの場所です。

 

瞑想までお時間がおありでしたら、比叡山、日吉大社、琵琶湖、多くの神社仏閣・・・。

周辺の観光もお勧めです。

 

 

 

瞑想好きの方、瞑想に興味がおありの方、今迄なかなか機会のなかった方・・・.

 

どなたでも、どうぞ気軽にいらして下さいね 音譜

お待ちしております (=^・^=)

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期(7月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

 5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

 5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

 6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

宝石ブルー 瞑想 宝石ブルー
クンダリーニ瞑想  募集中 NEW

 毎日(営業日) 17:15受付 17:30スタート

 *当日15:00迄に事前電話予約要

 

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パビットラ(中沢あつ子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります