タブーの根っこは潜在意識が知っている | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

はじめていらした方へ
 引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■アイザワとは何者か■
■セッションメニューはこちらへ■

セッション等全て一時的に受付を停止しております


てな感じで昨日の記事で自分の中のタブーを洗い出し潰しまくって願望実現しやすい状態にもっていけ的なことを書いたわけだが。


しかし、記事で書いた通りその名もタブーだ、自分ですら把握していないケースも非常に多いというか、私はしょっちゅう人様のタブーを見つけて指摘している。
逆を言えばセッションはタブーの探索と潰し方の伝授で終わることすらあるくらいで、まぁそのくらいタブーとの付き合い方は生きる上で重要な位置を占めていると思っている。


自分では探しにくいそのタブー。
しかし、自分のことなんで全くもってヒントがゼロってわけでもない。
潜在意識は知っている。
潜在意識に聞きゃいいのだ。
で、どうやって?


先日あったちょっとおもしろい話をしよう。


数日前、ちょっとした集まりがあり、そこで地獄の案内人ことちぃさんとお会いした。
ちぃさんのブログはこちら。自分探しマップ。


その場に同席していた女性、仮にAさんとしようか。
Aさんのちょっと厄介な性質のひとつについてが話題になる。
彼女はとても優しくて温かく素敵な女性なのだが、何分ものを「感じる」感覚が人よりもぼんやりしているのだ。
少々エッジの聞いた話をしてもダイレクトにそれを感じられない。
比較的Aさんと付き合いの長い私はそれを以前からまるで繭を被っているかのようだ、と思っていたのだが、ずっとそのままでは彼女の望む方向性に支障が出るよね、という話になった。
ヒーラーのようなお仕事をされていらっしゃるので、クライアントさんの痛みや性質を瞬時に感じられなければ難しいだろう、みたいなことだ。


しかし、そもそも最初っから彼女はそうだったのか?
その疑問が沸いた時、潜在意識に聞いてみようということになった。


筋反射テストを得意とするちぃさんの出番だ。


Aさんの腕を取り、早速質問を開始する。


「その性質は何歳の時から?
○歳以上?○歳以下?」
「理由は?
親とか家族?環境?それとも他の何か?」
「感覚に繭をかぶることを
やめられる?」


まぁそんな感じでAさん本人の顕在意識ではわからない内容を矢継ぎ早に筋肉に対して質問していく。
YESなら力が入る。
NOならグニッと折れる。


これで大体その全容を掴むことができた。
Aさんは2歳の頃にどうやら自宅の近所で非常に怖い目にあったらしい。
詳細は伏せるがかなり詳しい場所や状況までつきとめられる。
その結果、その怖かったことを忘れるか避けるかするために生涯感覚に繭をかぶると決意したようなのだ。
Aさんも「あー・・・」となんとなく納得していた様子。


詳細を書けないのが忍びないが、かーなり細かいレベルまで探ることができるし、筋肉の反応は傍で見ている私たちの目にも明らかな差が出る。
これはおもしろい。
頭でわかっていないタブーを自分の体はわかっているのだ。


先日、全く別件で潜在意識系のセミナーを受講してきたのだが、その時もやはり潜在意識を探る方法は肉体であるという話が出た。
まぁどこに行ってもこの潜在意識と肉体との関係は取り沙汰されるので間違いないと思っていい。


体の反応を注意してよく観察すると、タブーのヒントが見つかるだろう。
なんとなくソワソワと落ち着かなくなるとか、視線が泳ぐとか、若干後ろに引くとか、そういう一見外からではわかりづらい「いつものクセ」がそれである可能性が高い。


そんな感じでタブーに立ち向かって抉り出せ。
抉り出したら徹底的に潰せ。


何より、よりよい、自由な明日のためにだ。
ああそうだよ、自分のためにな。





で、このちぃさんと他の方(ソラミさんsanaeさん)で今週土曜日30日、都内で筋反射に関するお茶会を実施されるらしい。
潜在意識への質問の仕方や設定方法などを教えてくださる。
私も参加申し込みしたんで、ご興味があれば!
申し込みはsanaeさんとこから行けるっぽいかな。




{471CF7E0-05F0-45CE-B6D5-6877DFCFDC79:01}

昨日、行ったダイニングバーの前菜がクソうまかった。
もう前菜だけ延々と食べててもいいと思うくらいうまかったw
クリームチーズとシソを生ハムで巻いてあるヤツ、主食にしたいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月14日実施、新世代の健康についての
セミナー遠隔参加お申し込みは
こちらのページよりお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

LINE@ID @iit4952y

登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。


FBもやってますがな。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村