タブーとガングリオンは大体同じ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

はじめていらした方へ
 引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■アイザワとは何者か■
■セッションメニューはこちらへ■

セッション等全て一時的に受付を停止しております


ほんっとアメーバのメンテ時間は気にしてないと面倒なことになるw
昨夜の午前2時から今朝8時がそうだった。
あの時間は大抵もっとも目が覚めている時間なのであるとわかってないといろんな予定が狂う、というか狂ったw


というわけで全然目が覚めてない時に書く記事なんでフニャフニャだと思うがまぁいい、タブーの話を書きます。


自分の中のタブーはなんなのかを理解していく作業が結構大事だ。


やってはいけないとか触れてはいけないとか人に見せたくないとか話題にしてはいけないとか近づいてはいけないと定義付けされている何かのことだ。


誰にでもあるだろう、タブーのひとつやふたつ。
ないと思ってるとしたらそれは大抵、見ないフリを必死でしているケースだろうな。
基本的にタブーという言葉そのものに表れているが怖いんだよ。
それについて考えたり直視したりすんのが。
まぁそんなわけで何年もかけて自分の中のタブーを全部潰していく作業をしている人間を私以外でまだ見たことがない。
なので私にはほぼタブーがない。
と思っていいだろうな。


なんでタブーがマズいのかというと当たり前だが行動のブレーキになるからだ。
まぁ一種のブロックであり思い込みであり観念でもあるんだけど「タブー」すなわち禁忌の域に入ってるとブロックどころか近づきもしなくなるので存在自体が自覚できなかったりする。
結果的にどうなるかっつーと、ものをフラットに捉えることができないとか無意識のうちに優劣をつけたがるとか他人と比較したくなるとかそういう弊害が出てくんのさ。


で、タブーには絶対理由がある。
どうしてソレをタブー視しているのかという理由だ。
なぜ絶対ダメだ、という領域にまで昇華させてしまったのか。
その根底には強烈なキッカケが大抵ある。
なーんとなくとか長い時間をかけて形成されるタブーってあんまないだろうね。
自分で堂々踏み込めないくらいなんだからさ。



タブーは自覚できないケースも非常に多いんで一応チェック基準も話そうか。


その話をされると感情が激しく乱れる。
それを見ると呼吸がおかしくなったり吐き気がしたりする。
沸点がやたら低い。
イライラしてる時間が長い。
他人の何かが気になってしょうがない。
マイナス感情が極端に大きく触れることが多い。
逆に物事に対して無感動を貫こうとしている。
こうあるべき、みたいなものが多い。
目上や権威のある人間の言葉になにも考えずにすぐ従う。
何かはわからないが怯えているような気がする。
怯えているような気がする何かを避けたいがために自分の本当の意思を無視してわざわざ当たり障りのない行動や不幸になりそうな選択をしたりする。


まぁこのチェック項目でなんとなくわかるかとは思うが、タブーがあると引き寄せとか潜在意識の活用とかが非常に難しくなるw
本来持っている喜びや幸せの感情の部分をぐるりと迂回する可能性があるからだ。


いいっすか、タブーはガングリオンと大体同じなんっすよ。


ガングリオンってわかります?
関節とかにできる良性の腫瘍のことっすね。
中に水が入ってるらしいけど。
アレって治療法は「潰す」なんだよねw
もしくは水を抜くw
見た目が微妙なんでめっちゃ気になるけど良性だし痛くもないんで大抵放置みたいなことになってるが、イヤ、あれは潰していくものなんだ。


で、心のガングリオンがタブーだと思ってくれ。


それがあるからって人生にめちゃくちゃ支障が出るかっつーとそうでもないw
自覚できないほど奥底にあるケースも多いから別になんてことないって思いながら長い時間を過ごしてしまうだろうし抱えてるからって今すぐ苦しいことにもなんないよ。
でも、非常に長い時間をかけてじわじわとなんとなくアナタの人生を生きづらくさせてる要因でもあるんだよね。


だから自覚できそうならハッキリ自覚して徹底的に潰すんですわ。


タブーと言う名の割に、その根底は大したことないケースがほとんどだ。


みんな傷つく事や悲しい何かを思い出すことに恐すぎている。
自分のことくらい堂々と立ち向かって処理していけよ。
タブーのない人生はラクで晴れやかで勇気が出るもんだ。
いや、マジで。


{DEE2D992-F293-4A4F-8DE6-247148BF8664:01}

タブーのない人間は大抵おもしろい。
タブーの多い人間は大抵つまんないってのも特徴っすね。


で、タブーは大体潜在意識がわかっている。
こういうの筋反射テストとかですぐわかるんだけどその話はまた改めて!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月14日実施、新世代の健康についての
セミナー遠隔参加お申し込みは
こちらのページよりお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

LINE@ID @iit4952y

登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。


FBもやってますがな。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村