天はアナタを見ている。運に総量はあるか?の話 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

はじめていらした方へ
 引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■アイザワとは何者か■
■セッションメニューはこちらへ■

セッション等全て一時的に受付を停止しております


テーマ的には引き寄せとか潜在意識系の話でもよかったんだけど今日の話はあえて霊的なもの、波動的なもののカテゴリとして話そうかなと。


たまに「運を使い果たした」とか「自分は運がない」とか「ここで運を使った」みたいな言葉を耳にするが、これらにはどこか「運にはあらかじめ決められたものや総量があって限られたものであり、自力では変えようのない個人差がある」みたいなニュアンスが隠されていることはお気づきだろうか。


運についてちょっと話しますがコレってものすごく霊的なものや波動的なものと関係していて、更にその先には引き寄せだの潜在意識だのの話も超関係してくるのでアタシ運ない系っぽい系~?などと決して軽んじるなって言いたいわけだがw


今日、コンサル生さんたちへ対面アドバイスをしてきたのだが、その際にお金持ちになりたければこういうお金の使い方が正しい、みたいな話題になった。
今日はお金の話じゃないので詳細は割愛するが、よく言われる「お金持ちになりたければお金持ちと同じようなお金の使い方をしろ」という話は有名だしある意味正しくはあるがそれだけだとぶっちゃけお金持ちにはなりにくい。
例えばお金持ちだったらブランド品を躊躇なく買うだろうから自分もブランド品買いまくる、だったら割と誰でも思いつくと思うがそれだけバカの一つ覚えみたいにやっても破産への道を爆走するだけだからな、当たり前だろうがw


で、どうしようもなく絡んでくる話としてココに「運」の話が出てくる。


どんなにお金持ちと同じようなお金の使い方をしようが、運がなければ資産や持ち金は減る一方だろうし、運に恵まれていればなんか知らんが窮地に立たされようとなんだかんだでうまいこといったりもするもんだ。
じゃああらかじめ人の持つ運の総量やタイミングは決まってんのかっつーと半分そうで半分そうじゃない。


結論を言うとある程度タイミングは決まっているが総量は決まっていない。


例えば私が時々ココで話す天冲殺のように生まれた時点で定められる運気のバイオリズムみたいなものは確実にあるので、何をやろうが負け戦決定みたいな時期はあるw
誰にでもあるので知りたければ自分の天冲殺をググるか四柱推命の鑑定士さんなどに調べてもらうかするといい。
(四柱推命だったら私のお友達きみえさんがかなり詳細な鑑定を出してくださるのでぜひそちらもヽ(*´∀`)ノ)
もうコレばかりはどうしようもなく、最低限最悪にならない対策を打つ、みたいなものが対処法になるんで運がいい悪いの問題ではないのだが。



が、総量の話になってくると話は別だ。
コレはね、自分で量を増やせるんだよ。
別の言い方をすれば知らず知らずのうちに減らしているかもしれないw
はははは、なんか怖い話になってきたな!!w


運がいいってのは要するに何かっつーと自分のした努力や行動以上の結果が得られたり、想定以上の幸運に恵まれたりすることなんだけど。
コレってつまり自分以外の何者かの助けが入るから、というのはちょっと想像すりゃわかるんじゃないだろうか。
あー、何者かって具体的な誰かとかじゃないっすよw
天だの宇宙だの、そういうヤツだよw
大好きだろうがみんな、宇宙にお任せ的なヤツがwww


ちょいちょい書いてることだけど天だの神だの宇宙だのは自分への努力ゼロなヤツに手を貸してくれるほど親切でもないんでもないからなw
こんなん当たり前過ぎてわざわざ書くのもアホくさいんだけど自分が「学校の先生」だと思えばそりゃ当然って思うっしょ。
宿題はやんない、授業中は寝てる、勉強はおろそか、遅刻はしてくる、生活態度は悪い、誰かをいじめたり陰口ばっか言ってる、人を出し抜くとか自分をいい生徒に見せようとアピールしてきたりする、こんな生徒が教師である自分に向かって「センセー、内申書超いー感じに書いて欲しいんっすけどー」とか言ってきたらどう思うよw
はあ?誰がオマエの内申書なんかいい風に書くかよ、バカか!と思わないかw


人間にとって先生にあたるのは天とか神とか宇宙とかだからねw
同じことだよwww
自分の幸せのために努力や行動はしない、人の顔色を伺うばかり、自分のことは棚に上げて誰かを悪く思うとか誰かのせいにすることが目立つ、実が伴ってないのにアタシがんばってますアピールはしてくる、損得勘定で動く、悪い方を選択したがる、人から奪ってても自分を幸せにしたい、悲劇のヒロインでいたいタイプ、最低限やるべきことは後回しにして不満や愚痴が多いヤツ、まぁ~こういうのができるだけラクに幸せになりたいんで神様ヨロシクーとか言ってきたらどうっすかwww
アナタが神様なら「はああああ?頭わいてんの?ヤダよw」って思いませんかねw
天も神様も宇宙もフツーの人間関係と同じだよ。
こんなブログでわざわざ言うほどの話じゃないんだけどさ。


天や神や宇宙に好かれたかったらそれらに好かれるような人間になっていくことが大前提だろうがっつー話で、それができりゃ運なんかいくらでももらえるさって話っすよ。
枯渇するどころかいっくらでもなw


みんなだって誠実で優しくて自分や人のために一生懸命で素直なヤツならどんなに才能や環境に恵まれてない子だったとしても手を貸してやりたい、チカラになってあげたいって思うっしょ。
それと全く同じことだね。



上にあるものは下にもあり、下と同じように上もあるんだよ。
天や宇宙から隠れられると思うな。
彼らは常にアナタを見ている。
今この瞬間もアナタをサポートしたいと無条件の愛を携えて、大きな瞳でアナタを静かに見つめている。
その愛に応えられるように、そのサポートをちゃんと受けられるように最低限自分を幸せにしようと誠実に生きろ。



人事を尽くした者には想像以上の天命がある。
運ってのはそういうもんっすよ。


{AD743B44-3E44-43FF-84AE-0CA6AA4DDDB2:01}

ちなみに運の達人と言えば雀鬼こと桜井章一さんっすね。

彼の話や本を知れば納得するんだけど、運は感じるものでもある。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月14日実施、新世代の健康についての
セミナー遠隔参加お申し込みは
こちらのページよりお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

LINE@ID @iit4952y

登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。


FBもやってますがな。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村