コロナの影響で旅行を3回キャンセル。
【前回のご紹介】
エクスペディアのサイト上、返金には8週間かそれ以上かかる、とのこと。
8週間=6月9日まで、とりえず、待つことに。
↓↓ここからが続編、その③。
期日の8週間を過ぎても未だ返金がないので、エクスペディアのサイトを確認してみた。
____________________________________________________________________________________________
↑↑
サポートページが構築されてた。
↓↓
__________________________________________________________________________________________
まさに一番気になるところの『返金ステータスの確認』をクリック。
新情報なし。
ちーーーーーーーーん。
で、エクスペディアの「LINEチャットサポート」なるものを試してみることにした。
『チャットサポート』をクリックすると、こちらからのメッセージで自動で「こんにちは」と入って。
メニューを選ぶことに。
まぁ、「上記以外」の『4』かな。
「混み合ってる」とのことで、結局、担当者とつながったのは30分後。
でも、ずっとLINEを見てる訳でもないから、一旦セッションが切れた。
せめて10分以内に繋がって欲しいよなーーーー。
で、もう1回挑戦。
ってことで、調べるのに時間がかかる、という。。。。。
でも、一応、翌日には何等かの回答がもらえる、らしい。
で、翌日に届いたLINEがこれ。
申請から、2~6か月??
マジか!!
しかも、6か月後=10月で、11月じゃねーし!
ちゃんと返金されるのか??
これって、『長引かせて、忘れさせよう作戦』では??
でも、私は忘れない、絶対に!ww
ってことで、またしても、待ちの状態に。
コロナの影響があるとはいえ、返金に6カ月はかかりすぎ。
と、思う一方。
でも、世の中の航空会社が破綻申請を出し始めてる昨今、返金されるのが奇跡なのかも。
と、なんとか前向きに考えたい。
優待クーポンの状況も確認してみた。
_______________________________
_____________________________
_____________________________
ちゃんと発行されてるけど、利用方法は今のところ、電話のみらしい。
きっと近いうちにネット対応できるようになると思うけど。
航空会社の方も確認してみた。
この前までは、フライト変更やクーポンの有効期限は今年の12月末だったけど、キャンセルしたフライトから1年間になってる!!
実際に利用するときは、もっとちゃんと確認せんと、やけど。
今の南米(特にブラジル)の様子を見ている限り、正常に行き来できるようになるのは、まだ先の様子だし、12月末は難しいだろうなー、と思う。
なので、フライトキャンセルから1年間、つまり、来年のゴールデンウィークまでなら、なんとか復活してそうな気がする!!
本当に、早く世界が普通に旅行出来る環境になって、皆が好きな時に好きな場所へ行けるようになるといいな。