【続】コロナでフライトキャンセルその3-エクスペディア(一部返金&クーポン変換)の巻-その後① | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

コロナの影響で旅行を3回キャンセルしたことは別ブログに書きましたが;

モロッコ(gotogate)

マレーシア(JAL)

イースター島&パタゴニア(エクスペディア)

前回ブログ時から進捗があったので、ご紹介。

 

【前回のご紹介】

エクスペディアのポリシーが「キャンセル無料・同額の優待クーポン発行」となった。

-----------------------------------

-----------------------------------

ので、チリ国内線分(72,840円)のキャンセルしてみる。

---------------------------------------

すぐにクレジット発行の連絡が来たけど、これ以降「金額&有効期限」の連絡は来ず。

本当にクレジットをGET出来たのかどうか不明。。。。。

 

で、この後、エクスペディアに電話した際に口頭確認したら、

「ちゃんと発行されていますので、12月末までにご利用ください」とのことだった。

 

 

で、ここからが続編。

エクスペディアからメールが届いた。

-----------------------------------------

-----------------------------------------

ということで!

エアラインクレジットは確実に発行されていて、有効期限は現在確認中、とのこと。

今の世界情勢だと、2020年12月末と言っていた有効期限が伸びるかもしれないな。。。。。

 

ちなみに、日本⇔チリの返金はまだされていません。

ちゃんと戻って来ますように。。。。

 

1日でも早く、世界の国境が開かれて、みなが健康で平和に行き来出来るようになるといいな。

それまでは、休日も極力おうち時間を楽しむことにします。

 

以上!!