【続】コロナでフライトキャンセルその3-エクスペディア(一部返金&クーポン変換)の巻-その後② | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

コロナの影響で旅行を3回キャンセルしたことは別ブログに書きましたが;

モロッコ(gotogate)

マレーシア(JAL)

イースター島&パタゴニア(エクスペディア)

③のその後①

前回ブログ時から進捗があったので、ご紹介。

 

【前回のご紹介】

エクスペディアから連絡があり、

チリ国内線分のエアラインクレジットは確実に発行されていて、有効期限は現在確認中。

 

 

ここからが続編、その②。

エクスペディアからメールが届いた。

 

??????

それは前回までに確認とれてるのに、何を今更??

しかも、旅程番号も金額も記載がない。

全額返金となっていた、日本⇔チリの分がクーポンに変更となったのか??

旅友にも同じメールが届いたらしい。

よく分からん。

 

 

エクスペディアのサイトを確認したところ。

-----------------------------------------------

 

返金スケジュールはカスタマーサポートで確認、とのこと。

 

詳細はこちらをクリックすると

 

何故か英語サイトに飛んだ。。。。。

-------------------------------------------------

 

で、結局、返金には8週間か、それ以上かかる、とのこと。

5月23日現在、返金なし。

エクスペディアから返金連絡があったのが4月14日

8週間=6月9日かーーーーーー。

とりえず、待ってみるしかないかな。

 

エクスペディアから届いたクーポンについてのメールは、結局謎のまま。

 

 

以上!!