どっか遠くに行きたいな -8ページ目

納車パート2

今日は運命の日でした
私にとって大仕事の日

家族の納車のお手伝い!
黄色いグロムちゃんの納車日でした

当初、父がお店まで送ってくれるって言ってたのに
「マイクタイソンの試合あるから」
ってドタキャンされました真顔

そんな事ってあるぅ?

とりあえずお店に行って
いざ、出発
店員さんに死ぬほど心配される私

少し進んで、即エンストしたよねー…笑い泣き
そんな気したよねー笑い泣き笑い泣き
クラッチが雑と終始言われた私だものねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて最初の交差点
お店から数百メートルで既にトラブルは起きた真顔
右折、したかったんだけど
対向車で渡れず焦ってエンストゲロー
後ろの車にクラクション頂きました…
本当にすみませ…
乗って1分のバイクだったので許して欲しい滝汗

その後、なんとか進んだ、と思いきゃ
二つ目のトラブルが。

なぜか進まない
エンストかと思ってスターターボタン押しても
ギュルギュル音が鳴ってる
あれ?普通にエンジンかかってる
のに進まない
クラッチ離しても進まない滝汗滝汗滝汗
一つ一つ確認しても異常なし
何事!???!

と、思ったら…

緩やかな坂道になってる!!!ポーン
気づかなかったけど、
ゆるく坂道で、トルク足りなくて進んでないゲッソリ
坂道っ!発進!
試験でやった!坂道発進チーンチーンチーン

焦りましたけど、気付いてからは
冷静に対処出来ました真顔たぶん真顔
少しアクセル開けるだけで
普通に進みました…

そんなこんなで無事に家まで持ち帰る事が
出来ました!

いらっしゃい!黄色いグロムちゃん!


可愛いです照れ
しかしこの子、ニュートラルに入りにくい
駐車したいのに、なかなかNになってくれぬ…
あまりにも入らないから

「うちの子になったら言う事聞かなきゃダメでしょ!!!」

って怒ったらN入った真顔

お前…
生きてる…のか?滝汗

マニュアルの運転思ったより楽しいです

カブと私

先日、車に乗っている時
対向車で、ちょっと目を引くバイクがやってきました

お!あのバイク可愛いな!いいな!
と、思っていたら
ハンターカブの色違いでした真顔

どんだけ好きなんだよ!

ちなみに今日は、可愛いバイク止まってる!
と思ったら郵政カブでした

もうカブの250ccとか出ないかな…
そしたら高速上がれるのに
でもそんなカブはカブやない…

みたいな心境です真顔

免許取る時から応援してくれてた友達と
ツーリングが決定しました!
友達は250ccの、最速な部類のスーパースポーツ車
なんですけどね…滝汗
ついていけるかな…
公道は60キロだからきっと大丈夫…た、たぶん滝汗

ところで
ギアの使い方全く分かってなかった私ですが
カブのロータリー式の意味やっと理解しました。

そもトップギアはいつ入れるのか?
もう、本当に分かってなかった
めちゃくちゃ速く走る時に使うのかな?
って、勝手に思ってた真顔
だから50キロとかで走る時まで温存するのかと
そう思って…まし…た…ゲローゲローゲロー

違うやん!
普通にあげていいんやん!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当に理解してなかった…

4速で走る→街中のGO &STOPで止まる

すると、もちろん4速とかになってる事あるから
止まった状態で、ギアをニュートラルにする
ロータリー式だと4→Nで、一挙動でNに入る!
で、1速でスタート

これがやりやすくなってんのが
カブ様(もう、様付け)だと!


気付きました真顔


頭悪すぎて、何事もやってみないと
理解出来きず
理解するのに時間がかかるタイプで
運動音痴

本当にバイク向いてないなぁ、なんて思いつつ
いつかもう少し大きいバイクにも挑戦したいですニヒヒ
なんて夢を持ちつつ
愛車で近場をトコトコ走ってますニコニコ




これで出かけやすくなった!はず

今日は仕事がお休みだったので
バイクでお出かけしました。

と言っても近場なんですけどあせる

NAPSさんへウインク
以前、車で連れて行ってもらって
ヘルメットを買ったNAPSさん

今日は自力で辿り着いた!!デレデレ

で、買ったのがコチラ


スマホホルダーと
インカム


これでナビ見て運転出来るし
ナビの音声聴けるから
道に迷わないハズ真顔

私、めっちゃくちゃ方向音痴なので
今まで困っておりました真顔真顔真顔
本当に方向音痴でして
飲食店入ってトイレ行って出てきたら
自分のテーブルに辿り着けない事が
ままあるので、スマホ握りしめてトイレ行くぐらい
本当に道に迷うんですよ…チーン

ので、早めに着けたかったものの一つ!
スマホホルダーをゲットニヒヒ

あと、ついでなのでインカムも買っておきましたデレデレ
DUALパックなのは、家族が納車するので
そのお祝いに真顔誕生日とか諸々含めたお祝いです
(ちなみに、家族はグロムを納車します
中古ですが状態の良い子見つけてお迎えです
私が家まで持ち帰ることになってますが
果たして…チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


こんな感じで着きました!
クイックタイプしか無かったので
盗難注意…ですねガーン

それから試行錯誤して…

つ、


つ…

付いたぁあ!



インカム付きました!
Araiのメットは内装取るのが
難しすぎません?滝汗
正直、家族に丸投げして付けてもらったので
自力で内装取り外せる気がしません…