どっか遠くに行きたいな -10ページ目

公道デビュー決定

納車予定が早まりました。

入荷が早くなったという連絡が来て…
なんと今日入荷したと!
で、色々整備してもらって
13日には納車です!!!

それとは別に。
家族が、中古でグロムを買いました。
まだ免許取れないので月末
私が家まで運ぶ事に滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

こ、こわぃいい!
10分ちょいの近場とはいえ
三車線のとこ、少し走るし
もうクラッチ操作がとにかく怖い!

家まで無事に着くのかな…

急にバイクライフが近づいてきました。

途端に不安になる滝汗滝汗滝汗
公道、走れる…のか?ゲロー

限定解除する?

10月に教習所を卒業しました。
半年以内の限定解除だと、3万切る!安い!

ので、この際、限定解除しとこう!
と、思ってます。

時期が悩む…今混んでてなかなか予約取れない。
入学したら3カ月で卒業しなきゃならないので
そこが悩みどころです。
あと小型限定解除の話全く聞かないから
何するのか分からない!!!

誰か小型限定普通二輪の解除した人
どんな事するか教えて欲しいえーん

スラロームするの?
また卒業試験はあるよね?
いきなり乗るの?

とにかく何するの????滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


今日はバイク屋さんに行って
シガーソケットも追加してもらいました。
シガーソケットからUSBに変換するのです!
工賃含めて5千円かからなかった。

これつけると、電圧的に
グリップヒーター付けれません。

クラッチないから、とりあえずいいかな、と。
付けたくなったらまた考えます!チュー

結局、どんなバイクがいいのよ?

初めはこう、バイクらしいバイクが良いなぁ、って
思ってました。
スーフォアみたいな形というかなんというか。
前にタンクあってー、またがってーみたいな。
想像して一番に出てくるバイク。

でも、そもそもバイク乗りたいって思ったの
配達の人がサーっと走るのを見た
小さな頃の記憶が最初で。

カブいいなぁ、とラブ

うちの父は九州の方の離島出身で
お墓参りとかで時々行く。
すると山道をじーちゃんがトコトコ走ってるわけです。
カブで。

カブについて調べてると
見た目がとても好きなバイクを発見!

クロスカブラブラブラブ

可愛い!カブらしさとバイクらしさを
共有しててとてもいい!
くまモンバージョンの色も好み!

これにしよう。そう思って教習所に入りました。

教習所で…エンスト祭り
これは下手するとタイヤロックされて
命の危険を感じる滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

卒業するまでの課題は終始クラッチ操作に
集約されましたゲロー

カブはクラッチないけど、パニックブレーキ
やりそう真顔

そう思った私は、ABSある方がいい!
と、強く思ったのでした真顔

色々考えた結果、当初の予定とは違う

ハンターカブ CT125

に決めました爆笑
ちょうど発売のタイミングだったのもあるし
機能とか色々考えて、考えて…
吐きそうな程考えた結果。

納車は12月の初旬になります。
メーターはデジタルも高級感あって好きだったけど
私の中でアナログメーターがロマンの塊で
ギアポジションと時計ある方がいいので
タケカワさんのマルチメーターに付け替えします。

納車までにバイク用品をちまちま買い集めて
楽しみに待つ事にします!照れ