初!ツーリング
初ツーリング無事行ってきました!













最初の目的地は約50キロぐらいの場所
お蕎麦屋さんに設定
ひたすら下道を行きます。
友人は250cc最速とも言われるニダボことCBR250RR
高速も使えるのですが、私に付き合って
下道を先導してくれました
最初なぜかインカム繋がらなかったり
して戸惑ったけど
ヘルメットうっかり落として後ろのOCDダクト割りましたけど


とりあえず出発は順調(?)に行き
田舎道を進む。
なぜか友達のナビと私のナビの行き方が違ったのが
訳分からんかったのですが…
コンビニ休憩を挟み
何とか目的地付近に…
つい…
あれ???
道間違えて、山道に迷い込み
とんでもない細い急な坂に
出…て…
前を走っていた友人の声がインカム越しで
「ぅあああああ!ヤバイ!

」
とか言ってるぅう
緩やかに減速するニダボ
(後で聞いたら、下手すると転倒か!?みたいな状況に陥ってたらしい)
急な坂道に私もアクセル開けました
す、進まない!



トルク足りない案件!
進まない!
全くスカスカ
エンジン唸るだけ
これは!ギアダウンしないと進まない!
と思った私は慌てて1速ギアを落としました
そう
慌てて
ブォォォン!と、唸るバイク
も ち あ が る フ ロ ン ト タ イ ヤ
初ツーリングで初ウィリーしました
死ぬかと思った
フワッと浮く、あの感じ!
怖すぎる!!!!
体重かけたら緩やかに接地してくれたので
事なきを得ました
が
冷や汗ダラダラでした…。
結局、途中道間違った事に気づき
無事お蕎麦屋さんに到着
ここのお蕎麦、かなり美味しい!
二皿ぐらい行けた気がする…
そば団子も美味しかったです!
お蕎麦の後は江ノ島経由して帰路へ
江ノ島までの道が渋滞しまくって
ギアN→1の繰り返しで辛かった
246に出てからはスムーズでした!
60キロ近くスピードが出ると
寒いっ!!!!
肌寒いなぁ、と思ったら
多めに着ないと走行中しぬ…
寒さでしぬ
また一つ学びました
付き合ってくれた、ねおちゃんに感謝!
またこれに懲りずに一緒にどこか
行ってくれたら嬉しい
初ツーリングなるか?
先日、どうしても我慢出来なくて
猫のご飯買いに、近くのホームセンターまで
小エビ号出しました。
爽快!!!
と、言いたいのですが
渋滞にハマって、なかなか進みませんでした…
ちなみに猫のご飯は買えましたし
欲しかった消毒剤とかペンの替え芯とか
靴の消臭剤とか買えたので良かったです!
さて。
12日に初のツーリング予定なのですが
果たして晴れてくれるかどうか…
もし、決行となったら
大きな幹線道路をそこそこ長く走るので
今からドキドキです
友人が先導してくれるけど
インカムついてるけど!
それでも、今までで最長の距離走るわけなので
緊張します
初期メンテも近々行かねば
グロムの方も乗って練習しないとだし
12月は予定いっぱいです
ところで
ダメ着って知ってますか?
高性能な着る毛布のようなもので
つい買ってしまいました
これ着てバイク乗れたら暖かそう
見た目不審者すぎて無理だけど
買ってすぐ、猫に奪われました
最近の話。雨多いな…
ここ最近、バイク乗ろうと思った日に限って雨
なかなか乗れずにいます。
12月に入ってから乗れてない…
疲れてる日は危険なのでやめてるし
路面濡れてる日も避けてるので
なかなか難しいです
安全第一で乗りたいので、ここは我慢ですね…
そろそろ私の小エビ号も初回点検の時期
予約入れねばなりません
もうお店まで怖くない!
平気!
前のスクーターの時は怖すぎて
初回点検行けませんでした…
進歩したわ〜(ホンマか?
)
そして
ハガキが届きました
そう
グロムも初回点検っ


ウッ!
また私が運ぶのか!
また!あの子を!!!
正直自信ない
だってエンストするんだもの!
ニュートラルはコツ掴んだので大丈夫
でも問題はそこやない
エンスト!するんだよぉ
ともすれば、ストトトトト!とか言い始めて
スンッ
って…
少し練習しとこうと思います
MT怖いぃ
そういえば、ツーリング決まったんですけど
いまのところピンポイントで雨
なぜなのか!
前後の日程は晴れ
そこだけ雨
さすが雨女同士の予定…
初心者なので雨天中止で予定しています
果たして行けるのか?
天気予報変わってくれる事祈ってます



