どっか遠くに行きたいな -5ページ目

走り始め!

2021年の走り始めに行ってきました!

今日はMT練習と東京方面へ行く練習です真顔
家族所有のグロムを借りてレッツゴー!

いつも一緒に走ってくれる友達が
お家まで迎えに来てくれましたお願い
いや、ホントありがたい!感謝です笑い泣き

今回の目的地は、友人の家方面にある焼肉屋さん
お肉食べるツーリングです酔っ払い

福袋で、新しいライディングジャケットを
買ったんですけど…
胸周り苦しいからって、家族に取られまして…
結局同じブランドでセールで買い直しました
今日のツーリングで初出しちゅー
着やすい〜ラブ
気に入ってます!


プロテクター取れば普通のパーカーに見える所が
好き!
ここのグッズとかアパレル品も好きです!
いつかお店までバイクで行きたい照れ
ウチからだとちょっと遠いんですけどね…

さて。
グロムですが、足つきがよくて
小さいから取り回しもしやすく
最近面白くなってきまして
(私のバイクじゃないですけど汗
今日はMT練習も兼ねてグロムで
苦手な幹線道路の東京方面の練習しました真顔

毎回、陸橋っていうんですかね?
道なりに橋みたいになった所を通るたび
自分がここを走って良いのか不安になるんですけど…
50ccスクーターの時はほとんど通れなかったので
毎回、大丈夫?ここ走って?みたいな気持ちにえーん
友達に毎回ここ通る?って確認してました。

高速や、自動車専用道路でなければ
制限ないんですけど
間違って入ったらと思うと
毎回ビクビクです(ビビりなので)

問題のMT操作は…
なんか普通でした
帰りに寒さでクラッチ切りずらくなって
信号変わった事に焦り2回程エンストさせましたが
それ以外は別に…
問題ありませんでした。


黄色のグロムちゃん、サンちゃん
(本名サンダース号)と無事に到着デレデレ


お肉食べまくりました!
あ、焼いてる間は忙しくて
お肉乗った写真は撮って無かったですもぐもぐ

友達のニダボちゃんにアラートがついてて
念のため、ホンダドリームさん寄って
(特に問題無かったみたい)
ドンキで飼い猫のちゅーるを補充
友達の家に荷物置きに行って
友達の家の猫にちゅーる差し入れて
(私は好きなのにめっちゃ嫌われてるwww)
家までナビゲートしてもらいました

友達には1往復半させてしまって申し訳ないぼけー
次からは一人で大丈夫そうです!

教習所時代から怖くてたまらなかった
MTですが今はMT操作楽しいです!
自由度高いなぁ、と思います
グロムは小回りも効くし
気軽に乗れる!

ハンターカブはエンストしない安定性がある!

それぞれ違ってみんないい!!

ちなみにホンダドリームさんで
ブラウンのハンターカブに一七式特殊荷箱つけた
もの見て友人が一言


「早くこういうのにしなよ…」

って言い放ちましたwwwww
私のカブのホムセン箱(商品シールそのまま付き)
が、お気に召さないらしいwww
特に商品シールがゲラゲラ
待ってwwww
注文中だから!待って!w
そろそろ来ると思うんだけどなぁー。

次のお出かけはハンターカブにしようと
思っています
年末から乗ってあげてないのであせる
さすがに乗りたいおーっ!
本当なら今日は夜ツーリング予定だったんですが
天気と気温の問題で、ランチになりました
もう少し暖かくなったら
ガンガン乗って行きたいです!ニコニコ

限定解除なんですけど
今まだ激混みらしく
困ってます
たった4回と卒検
さっさと普通自動二輪にしちゃいたいんですけど
どうしようかな…
いつ入校するか決めあぐねてますショック

充電出来るようになるっ!

ずっと、納車それてから買わねば…
と、思ってたものが来ました!


シガーソケットからUSBに変換するやつ!
でもつけたら蓋閉まらないやん…
と、悩んでた所、キャップ閉まるタイプを発見
買いました〜照れ


この蓋を閉めたかったのです!
たぶん閉まるはずニコ

まだ試してないので何ともですが…

バイク乗りたいとボヤいたら
いつもの友達が、走行練習に付き合って
ミニツーリング行ってくれるみたいで!
晴れる事祈ってますおーっ!

夜の道走ってみたいから
少し遅めの時間になるかな?

寒くないと良いけど
でも寒さの中缶コーヒー飲むのも
いいかなぁなんて。

次はMT練習でグロムの出番な気がしてます
でも年末から小エビ号乗れてないから
そっちも乗りたい

グロム用のスマホホルダーも買いました!
お休みの日に付けるつもりです

世の中はコロナで、とうとう
緊急事態宣言も出そうで…

ただ走ってるだけで楽しい趣味があって
良かったなぁと思ってますニヒヒ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

2021年、明けましたね!
年明けの瞬間、何してましたか?
私は…


仕事ですね真顔


夜勤してました
年越し夜勤3年目でしたね!
いつか年越しライブとか
その手の大事な行事が来た時に
休みに持って行けるよう、今回は仕事にしときました

かんごふさん がんばるわ…


さて、走り始めですが
まだ乗ってません!
5分も乗ってません!!
乗りたい!バイク乗りたいショボーン
バイク乗る用事がないのもあるんですけどね
単純に寒い
乗ろうかな?と思ったけど
のんびりしてしまいました。

近所で気持ちよく乗れる場所が欲しい

目的地無いと走りずらいわー…

今はMT楽しいのでグロム乗り回したい欲が
高まってます

ハンターカブは気楽に乗れるのがいい!
エンストしないデレデレビバ!カブ!クラッカー

今日は、お正月にお小遣い貰ったので
(いくつや…大人なのに…)
コート買いに行きました
セールでもなんでもないやつ買いました真顔

そもそも、いくつかサイズアウトしてた
横に成長してた滝汗滝汗滝汗

あと、福袋に入ってたお気に入りのアウターを
秋冬春と2年着倒し、限界に達したので
そこそこ高いけど、長く使えそうなのをチョイス


ノースフェイスのダウンライナーついたものを
買いましたチュー
モンベルの黒のダウン持ってるんですけどね
ボトムが黒いと忍者みたいになるので真顔
今回はヘンリボーンのグレー!

このライナー、もしかすると
ライディングジャケットの中に
着れるのでは?
という思惑もあります。
単体でも着れるライナーだったので
下にしこめるかも?
そしたらバイク乗ってる時はライジャケ
降りたら本来のアウターに出来そう?

プロテクター問題解決させれば
普通にバイクでも使えそうですニコニコ

まぁ通勤用なんですけど…


年が明けたので
小型限定解除をいつにするか
そろそろ考えたいと思います

リミットは4月
(金額が高くなるから)
それまでには入校するつもり!


春にはイチゴ狩りに行く予定を
友達と立ててます!


早く冬とコロナ騒動が通り過ぎて欲しいものです