欲しいものを買いに爆走記
18日はなぜか、どこかに行きたくて行きたくて
小太りの中年
たまらない日でした
そういう日、時々ありますよね?
どこに行こうか悩みに悩んでた所
欲しいものを見つけました!
うちから少し距離あるけどバイクで行って帰って
2時間かからないかな?といった所にお店発見
暖かい日が照ってる昼間に
ハンターカブを出しました
今回は一人です
ナビつけてGO!
え、ちょ!ま…
目的地付近の…歩行者と自転車のマナーが
アレすぎて運転怖かった…
誰か轢いたらどうしようと…
おじいちゃん、信号待ちの車の間を
ひょこひょこ渡る
しかも行こうかどうしようか、みたいな感じで
途中止まる
やめてー!怖い!
でももっと怖かったのは
トラックミキサー車
中央線はみ出しまくりの蛇行
ウィンカー無しの車線変更…
近づいたら死ぬと思いました…


で、欲しかったものは無事買えましたー
今ハマってる天地創造デザイン部の
コラボドーナツ!w
アニメ面白いので、オススメです
ラッコの顔がシュールw
最近寒くなってきて
なかなかバイク出しづらい日々になってきました
早く暖かくなって欲しいものです
ところで
私、タグにバイク女子って一応…
性別女なので入れてますが
やや嘘です
女子って年齢やないwwww
嘘ついてスミマセンw
バイクは初心者ですけど
年取らない天使です
なぜこの画面見る人の目が泳いでいるんだろう?
おっかしーなー?
グロム初回点検
グロムの初回点検に行ってきました
納車で運んだ時とは違う
この余裕感!
走る事に慣れた感ある!
エンストはしますけどNE⭐︎
エンストしても、気にしなくなったというのが
事実
慣れたのはエンストに、である


とりあえず、10分そこそこで着くお店に
余裕持ってGO!
30分早く着きました
は、早すぎた!
自分の運転に自信ないから早めに出たらコレだよ
でも、特に問題なく、大丈夫ですよー!って
診てもらえました!
優しい。
HONDAドリームさん優しい!
そんなに走ってないんですが
無料って事でオイルも変えてくれてました
優しさの塊か!!!
次のメンテは半年後らしいです
私のハンターカブは一年後なので
その辺は違うんかね?
有料の点検プランに入ってて
オイル交換無料コースだから?半年?
ちなみに初回点検は45分かからず終わりました
メンテ終わりました!
早っ!!!!
私、気づいた事があります
ハンターカブ乗った後グロム乗ると
クラッチ握るの忘れる
こんな人間でも一応バイクの免許取れたし
乗れてるから、もし、このブログに行きついて
教習中の不安な人が居たら
安心して欲しいと思う
小学校の体育館の成績は2でした


もちろん5段階評価で!
教官から遠回しに、能力によって
乗れるようになるのに個人差あるって
言われましたね…
暗に遅いと言われる私
本番に無駄に強いので
車もバイクも
卒検は一発合格なのが恐ろしい…
ゆっくり焦らず、自分の性格考えて
慣れていけばマシになると思うよ!
たぶん
そうだ。写真撮り忘れましたが
グロムのスマホホルダーが邪魔すぎる位置で
ミラーの所に付け直しました
(正しくは家族に付け直してもらった)
見やすくなったし、キー刺す時にも
邪魔じゃ無くなったけど
めっちゃ揺れてるwwww
エンジンの振動でプルプルしてますwwww
見れるし問題ないから、まぁいっか!
ハンターカブ!走り始め!
今日は、今日こそは!と思って
小エビ号で走り回ってきました!
久々に乗ったハンターカブは
シート高が高くて
エッ!?こんなに高かった?
って思ったんですけど
ただグロムがベタ付きなだけでしたね
慣れで解決するとは言え
足つきの良さはかなり強み
背の高い男性とか羨ましい限りです
ちなみに、私は身長160.5cmです
女性としては小さくはないんですけど
バイク人口の平均からすると
小さめな気がする…
さて。以前購入したとブログに書いた
USBを付けてみました
蓋閉まった!
バッチリ!シンデレラフィットってやつ?
これで走行中も充電出来ます
まだ試してないんですけどね

今日の用事はコレ
家族に頼まれまして
誕生日なのでバイクで走って購入する事に
無事二店舗目で買えました
が、こちら…
死闘が繰り広げられた品物らしく…
各店舗2セットのみで瞬殺
フリマサイトで何倍よ?ってお値段で
売られているレア品だったようです


か、買えて良かった…
ちなみにコラボのお酒も販売中らしいです
お酒に激弱な私は一本飲めませんでした…
あとは、猫のご飯買いに行ったり
まだグラス探してる友人の為に
何店舗かファミマを行脚してみたり
(結局売り切れてました)
家族の誕生日ケーキ買ったりしてました
昼間暖かくて、いいバイク日和だと
思ってたのですが…
夕方から寒っっっっむーーーーーい!
いきなり寒っ!!!
またもや忘れておりました
走行風は体感温度を5度下げる!
下にあと一枚着るべきでした!
なぜか今日は一度行ったのに
また行かなきゃ!とかで
同じ道何度も往復してた1日でした
そういえば
ハンターカブで停止した時にNに入れようとして
なかなか入らない事があったのですが
解決しました
ほんの少し、ほんのり動いてると
Nに入らない!!!!
きっちり停止させてからギア入れると
難なく入りました
私の、せっかちと雑さが原因でした…
これからは寒くなるので
なかなか乗れなくなるかなぁ…
乗れても短時間かもしれません
早く暖かくなって欲しいものです









