どっか遠くに行きたいな -2ページ目

さらばグローブ

家族、ひなちくさんがおひな祭りの日に

免許取りましたー!!!


どんどんぱーふーぱーふー!クラッカー


いや、筆記落ちると思ってたわ、ごめん…


ので、晴れて黄色いグロムちゃんは

持ち主に乗ってもらう事が出来たのでした!




2台で近場に夕日見に行く練習ツーリング!


近場の域越えてるぐらい近いけどw

わりと好きな場所です照れ



 



並んで夕日見れる日が来ましたよっと!


ちなみに、ちなちくさんは…

私が初めて公道に出た日の
何倍も上手くて…
そのうち私が1番下手なやつになりそうです滝汗

ウッゲロー


ユニクロに注文してたものを
取りに行くのにも、小エビ号出したり
最近はよくバイク乗ってます!

やはり足があるって便利!


けど…


事件が起こりました

コミネのグローブのチャック壊れたゲッソリ

チャックの端がすっぽ抜ける形で取れて

無理矢理入れてみたけど、チャックが噛み合わず。


仕方ないから同じの買いました笑い泣き


お値引き価格になってたので

買いましたチーンチーンチーン


うう、辛い…


グローブないと困るし

仕方ないです…笑い泣き


気に入ってたのに!



横須賀ツーリング!

横須賀ツーリング



え!?もう3月なんですか!?

え!!??滝汗


びっくりしました


気づいたら3月…



今のところ月1でツーリング的なものに

出かけていますニコニコ

お付き合い頂いてる友人、ねおちゃんに

感謝!


今回の行先は、横須賀!

初めて往復100キロ超える距離になります


そして、今回はスペシャルゲストさんが

来てくれる、との事ニヤリ


なんと!!!!

カブ主さんを紹介してくれました!お願い


カブ乗りさん!!!

ワクワクドキドキ!


とりあえず、カブ主さんと合流予定の

指定のコンビニまで走らせますニコ


流石に慣れてきましたよ!

ニヤリとか思ってたら…

カーブ!スピード出てるとやっぱりカーブ怖い…




私が一人でワーワーしながら、無事

合流予定地に到着!

ニダボとハンターカブが赤黒ツートンで

可愛いぜチュー


で、現れましたのは!

Tさんの愛車




スーパーカブ 90ccのキック始動の鉄カブ!


素敵すぎません!???ラブ

今ではセルで始動させるのが普通だし

FI車が普通の世の中で

キック始動の、キャブ車のカブですよ!ラブ



小説 スーパーカブで出てくる、キック始動で
リザーバーやチョークがある、あのカブ
レトロながらもカブらしい憧れの車ですお願い

Tさんは、やや疲れた状態で現れました

「10分ぐらい始動しなかった滝汗

と、バイク走らせる前に、体力吸い取られてました真顔
さすが、レアカブさん。一筋縄では
行かねぇぜ…

なんだかんだで、今回の目的地に出発します

最初はTさんが後について
後続車の状況見てくれてまして。
途中、色々アドバイスくれます。
カブ特有の
1速使いずらい問題とか
曲がりにくい時はどうするか、とか!
カブならではの話聞けて
もう…私っ!メキメキ成長を!ニヤニヤ
(遂げた気がする真顔

で、途中Tさんが前を走り…
って…Tさん…はっや!!!
めちゃ早っ!!!

90ccポーン
えっ!?
90cc???滝汗滝汗滝汗


早すぎてびっくらこいた…

私、全くついて行けませぬ…ゲロー
スピード出すと曲がれなさそうで怖くて
スピード緩めてしまうチーン

Tさんのカブはギア3速までしかないらしい

本当に!?
5速ぐらいあるんちゃうん!?滝汗

「結構2速で引っ張るからキツいよ〜」


え、そうなの!?滝汗

技量の差が…凄かったですゲロー

目的地は、ココ


城ヶ島公園!

天気も良くて綺麗でした!


海見てると、なんだか気分が上がりますね!爆笑


あと今回のツーリングでニャンコにも会いました!

なんか団子になって寝てた…




可愛いのぅ…


目的地は城ヶ島公園でしたが

第一目標地だっただけで

色々走っておりまして、

自分がどこ走ってたか

イマイチ分からない場所もありました…

もう、ついて行くのに必死w


猫にあったり

ラーメン食べたり


このつけ麺凄く美味しかった照れ


オヤツに葉山でプリン食べたり




景色も良く、美味しいもの沢山食べた
ツーリングでした!!!照れ

途中、私のハンターカブ、Tさんのレトロカブ
その後ろにどなたかのクロスカブが並び
私とTさんのテンションが上がる爆笑
凄い!凄い!カブが三並び!!!

ニダボ乗りの、ねおちゃんに

「え、三台目は知らん人のカブでしょ!?」

と不思議な顔されました笑い泣き

ええねん、こう、新旧カブが
並んでるのが萌えるんですってば!ニヒヒ

新旧カブ並びラブ

やはりカブはいいわぁぶちゅー



 

今回のツーリング三台トリオ



ニダボやっぱカッコいいし

加速で簡単に置いていかれます…

SSはやっぱりりどこか違うガーン


最後は落ち合ったコンビニでTさんと別れ
家まで帰ってツーリング終わり

じゃあね!って言った所で…
またもや

「あー!エンジンかからん!」

と、レトロカブちゃんご機嫌ナナメにゲロー

皆んなでキックしまくって
なんとかかかったんですが…

まるで浦島太郎の亀いじめてる図だったと思う笑い泣き
バイクの事知らない人から見たら
女3人が何故かカブの棒を蹴り倒してる、というwww
シュールすぎる図になってました真顔
思い出してメチャ笑った…


そうだ!
今回、私お願いして
キック始動させてもらいました!!!
憧れのキック始動!お願い
ちょっと感動!

旧カブやSR乗りさんは
毎回キックでエンジンかけてるとか
凄いわ…

かの有名なSRとかMTだしエンストしたら…

お わ る 滝汗滝汗滝汗


キックの大変さを垣間見ましたチーン


次はまた今月末にイチゴ狩り出来たらなぁ
と、企画してます合格

早く春になって欲しい!

最近寒くて、バイクなかなか乗れてません…
一度乗ったんですけど、その時
坂道で2台前しか見えないような道で
割と遅めに前の車がブレーキ
私もブレーキかけたけど、これはぶつかるわ!ゲッソリ
と、前輪やや強めにブレーキかけたら
車体がグラグラ揺れて怖かったですゲロー
車体重かったら転んでたかもしれん…
怖かった…ホント怖かった!!!滝汗滝汗滝汗

思うに、タイヤ暖まってなかったのもあるし
もっと車間距離空けて走るべきだった

バイクは安全マージン取りすぎるぐらいで
いいのかもしれない
特に私のようなドン臭い人間は!真顔

反省しましたショボーン

早く暖かくなって欲しいなぁ
のんびりバイク走らせたい。
トコトコ走るのが、小エビ号の良い所!

あと、限定解除を考えねばなりません
ギリギリまでは粘れるけど
そろそろ解除したいなぁ照れ

まだ先になると思いますが
そしたら、増車したいんです
高速に乗れるやつを!
完全に旅行向けの足になる子を!!お願い

MTならVTRが足つき良くて良さそう
あと単純にKTM好きだなぁチュー
でも1番の候補はAT車です
ベスパGTSがいいなぁお願い

予算貯まるまでかなり先だけど
いつか、実家にバイクで帰ってみたいです照れ


でも愛猫と離れるのは嫌なんだよねぇ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
猫中毒なので、1日1回猫吸わないと
生きてられませんね真顔