どっか遠くに行きたいな -6ページ目

走り納め

明日は雨の予報

寒くなるみたいだし、仕事もあるので
走り納めしてきました!

グロムさん出してレッツゴーチュー

車の少なくなった22時から出発
行き先は家の近所です

グロムは足つき良いので
正直、ほぼベタ付きなので
膝のサポーター無しで出かけました
(面倒だった真顔近所だし…と思って)

ハンターカブで時々行ってた
5分ちょいで着く高台の公園目指して
いざ!

前ほどMT車怖く無くなりましたグラサン
少しは慣れた…気がする
(ただし、車通り少ない道限定)

何度か行った公園!
今日も夜景を…夜景…を…


ココ、ドコ?滝汗


えー、あっさりと迷いました笑い泣き
方向音痴極めてるので
近所でも迷いますね!真顔
引っ越ししたら
駅からしばらく自宅に辿り着かなかったり
学校で靴箱から教室に辿り着けなかったり
とにかく重度の方向音痴なので


ナビ無しは無謀真顔真顔真顔


大事な事なので、もう一度


ナビ無しは無謀!真顔真顔真顔


たぶん、こっち、高台だし上に登る道なはず?
見たことあるような雰囲気の道(気のせい)


などを繰り返し、無事迷子に滝汗


途中、なんだか不気味な暗い場所に
迷い込みました
やけに開けた場所で、やたら暗い。
怖いなぁ、と思ったんですが
夜ってなんでも怖く見えますよね?

人間は、思い込みが強い生き物で
暗闇で見ると、なんでもない場所でも
不安や恐怖を感じるんですニコ

だから、道に迷い不安な心が
不気味と錯覚させるんですよウインク
落ち着いて、運転に集中ですね!


霊園

滝汗滝汗滝汗

え?


れ?


霊園???


合ってた
何となく不気味なの、合ってた笑い泣き
夜の霊園は怖いわ!普通に!


慌てて、明るい道を目指しましたチーン

途中、夜景がよく見える場所を通りました!
目的地とは違いましたが
綺麗でした!
真横がお墓だったけど真顔
夜景綺麗でした

そして、私は悟りました


ナビ、つけよう、とウインク


スマホホルダー付けてないからナビ付けなかった


もはや、現在地全く分からない!
音声だけでも段違い!
付けてきて良かったセナインカム笑い泣き


音声ガイドに従って走らせます


そこで気付きました


これ、三駅ぐらい隣駅に居ない?
看板とかの地名が3駅隣じゃない???ポーン

いつの間にか、3駅分走ってしまってたようです
ナビつけてよかった…
ナビに従うと、よく見知った道に出ました


魔の幹線道路にゲロー


原付スクーター時代、100mで
命の危険感じた道路に出ましたゲローゲローゲロー


いや、走れます!125ccなら!
走れる!
ハンターカブなら余裕!
今までも走った

ただし家を中心として逆方向をゲロー


都心方向は、初だったんですけどね、
まさかMT車練習中にこの道初体験すると 
誰が思ったでしょうね?(離人感)


走りました笑い泣き
根性入れて走りましたよ!
魔の幹線道路を!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

エンストしたら終わる!という緊張感ゲッソリ

うう、まさかこんな事になろうとは
思いもやりませんでした
走り納め、予想と違う結末を迎えましたチーン
結局1時間ぐらいトコトコ走りましたニヒヒ


途中、N→1に入れて
アクセル開けても進まない事が2回程ありました
もう一度クラッチ切って1速入れると
カチッと音がして進む

クラッチちゃんと切れて無かったのかなぁ? 


謎です

後半疲れてくると低速でエンスト
何度かしてしまいました。

完全に慣れるまで、もう少しかかりそうです
でもMT楽しいなぁ


次にバイクに乗れるのはいつでしょう?
年明けかな?

また乗ったらブログ書きたいと思います

今年度はありがとうございました
来年度もよろしくお願いします爆笑

MT怖い病

ハンターカブには慣れてきました!
だって踏んで回せば進むからね真顔

時々、ギアが入りづらくなって 
ガチガチ踏んでますけど
まぁそれでも進むし真顔
なんなら2速発進しても遅いけど進むし真顔

でも、それじゃいかん!
永遠にMT車に乗れなくなっちゃうゲロー
いつか!高速に上がれるバイク欲しいのに!
それじゃ永遠に頓挫しちゃう滝汗
限定解除もあるのに!


てな訳でグロム強化月間をしますガーン

とりあえず用事のある近くのコンビニまで
グロムでGO!

セブンのラテは美味しいのぅもぐもぐ
無事に辿り着きました

その後はこの辺適当に走って
駅前のスーパーへヨーグルト買いにキョロキョロ
チチヤスのヨーグルト美味しいですよねぇチュー
ここの所毎日食べてます
乳製品ウメェ酔っ払い

駅前の安売りスーパーには
バイクが2、3台置けるスペースが設けられていて
前にハンターカブで行ったら
後ろビッチビチ滝汗
やや坂で段差ある所に囲いがしてあって
そこがバイク駐車場なので
はみ出るとアウトゲッソリ

もうハンターカブはギリギリ一杯!
って感じで。

前のスクーターの時は気にも留めなかった…
けど、これはいかん!と真顔

ハンターカブより小柄なグロムで行ってみました


結果


グロムもわりとギリ笑い泣き

しかもサイドスタンドしかないから
斜めって場所取るwwwww

あの駐車場、スクーター用な気がするわ真顔

駅前から家に一度帰ってヨーグルト置いてw
エンジン始動
1速に…

入れたのにエンスト
何度やってもエンスト!
どうして!?なんで?
壊れた?何か不具合???滝汗滝汗滝汗滝汗

焦ってよく見たら
サイドスタンド払えてない!ポーン

サイドスタンド出てると
発進しないんですね…
賢いわ真顔
私より賢いわ笑い泣き

駐車場にバイク戻そうとして気付きました


グロムに、一度も給油した事ない事にびっくり

ゲージはすでに2メモリ
時は年末

入れといた方がいいかな、と思い
ガソリンスタンドへ!

初給油真顔

蓋の開け方、オッケーグッド!
給油はセルフじゃないからお任せ
値段400円ちょっと
オールオッケーグッド!


オッ…
蓋のっ!閉め方っ!!!!ガーン滝汗ガーン滝汗

蓋ああああ!
なんか、なんか浮いてる!
ヒィイイイイイゲロー

よく見たらpushって書いてました真顔

ちょっと押したら入る仕様でした

そんなこんなで、グロム出して30分ぐらい
走りました

エンストしない訳じゃないけど
随分慣れました(たぶん)

CT125との違いは
ギアダウン

確実に違う
CT125ってギアダウンの衝撃が凄い
ガクッ!って来ます
ガツンというかガクッというか…
とにかく衝撃凄い滝汗
2速から1速とか極力したくないレベル

けど、グロムは滑らか
スッと落とせる
2速→1速でも衝撃はCT125の半分ぐらい

MTなので気をつけないとエンストしちゃいますけど
まぁ対応にも慣れたかな真顔
ストトトって音がしたらアクセル開ける!
回し足らず、動力不足になると
エンスト!
アクセルワークがヘッタクソで
ブォン!ってふかし過ぎたりしますけど
何とか乗れてると思います

グロムのフロントブレーキは
CT125より効くみたいなので
ジャックナイフに注意ですねガーン
ウィリーに続きジャックナイフしたら
もう…もう…命が…危ないゲロー

ABSもついてないので
パニックブレーキに注意!

安全運転で行きたい所存です真顔

買い物に行く

先日、バイク用品店が閉店すると聞いて
閉店セールを見に行きました。

セナインカムでナビ見ながら
30分ぐらいの所までプチツーリング!

や、安いぃ!!お願いお願いお願いお願い


このロッソスタイルラボさんのウエストバッグ
確か490円ぐらい!
ワンコイン!!!
最後の二つで、赤と黄色が残ってました。

家族のグロムは黄色
私のハンターカブは赤!
運命お願い

バイクの色に合わせて買って帰りました照れ
愛用のコミネの手袋も迷彩ですし
なかなか良い買い物でした!

あとインナーグローブを新調しました
実は…今までインナーグローブ…


百均だったんですよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうね、軍手ですわ、あれ
ただの軍手真顔

タイチのインナーグローブ10%オフだったので
それにしたら、快適さ段違い真顔
手が冷えない真顔真顔
手袋に手を入れやすい真顔真顔真顔

インナーグローブね、ちゃんとしたやつ
使った方がいいよ…(たぶん皆知ってる)

バイク用品店がセールだよ!
って話したら、ねおちゃん(ツーリングに付き合ってくれた友達)も行く!!と!お願い

ので二日連続セール見てきました!
クリスマスにイヒ

そう、世の中はクリスマスでした…
せめてものクリスマス気分に
ランチをオシャレイタリアンにしましたよ…


クマァ照れ

ねおちゃんはバイクカバーをセールで
私はコレ!


タイチのボアシステムのシューズ!
一つは家族の分。一つは私の!

なんと60%オフ

タイチのシューズ、17000円とかするじゃないですかチーンチーンチーン
でも、セールで8900円ぐらいでゲットチュー
普通のスニーカーのお値段で買えました!
ボアシステム大好きです!
何せ楽w
足突っ込んで回すのみ。
楽チンチューチュー

あと、変な趣味の友人に
アームカバーをねおちゃんと折半で買った真顔
お値段100円ニヤニヤ
薔薇とドクロ満載のやつニヒヒ
後日渡したら喜んでたらしいけど
横歩くの勇気いるわ(買っといてなんだけど!)

その後はねおちゃんのリクエストで
アウトレットモールへ爆笑

駐車場探して30分笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いやーバイク駐車場難しかった!
右折入庫禁止でUターンしてって言われたけど
Uターン出来るとこ無いから結果大回り真顔

同じ道3回ぐらい通りましたねチーン

ねおちゃんはめっちゃ可愛いコート買ってました!
バイクで来ちゃったものだから
タイチのリュックあり得ないぐらい
パンパンになっててワロタwニヒヒ

今回も危なっかしい私の運転に
振り回されるねおちゃんに申し訳無かったです…
いつも付き合ってくれて感謝えーん

ここには書けない程危なっかしい運転に
毎回…ホント申し訳…ない気持ちで
一杯です滝汗

大きい交通量多い道がやっぱり怖い…