走り納め
明日は雨の予報



スマホホルダー付けてないからナビ付けなかった
寒くなるみたいだし、仕事もあるので
走り納めしてきました!
グロムさん出してレッツゴー
車の少なくなった22時から出発
行き先は家の近所です
グロムは足つき良いので
正直、ほぼベタ付きなので
膝のサポーター無しで出かけました
(面倒だった
近所だし…と思って)
ハンターカブで時々行ってた
5分ちょいで着く高台の公園目指して
いざ!
前ほどMT車怖く無くなりました
少しは慣れた…気がする
(ただし、車通り少ない道限定)
何度か行った公園!
今日も夜景を…夜景…を…
ココ、ドコ?
えー、あっさりと迷いました
方向音痴極めてるので
近所でも迷いますね!
引っ越ししたら
駅からしばらく自宅に辿り着かなかったり
学校で靴箱から教室に辿り着けなかったり
とにかく重度の方向音痴なので
ナビ無しは無謀


大事な事なので、もう一度
ナビ無しは無謀!


たぶん、こっち、高台だし上に登る道なはず?
見たことあるような雰囲気の道(気のせい)
などを繰り返し、無事迷子に
途中、なんだか不気味な暗い場所に
迷い込みました
やけに開けた場所で、やたら暗い。
怖いなぁ、と思ったんですが
夜ってなんでも怖く見えますよね?
人間は、思い込みが強い生き物で
暗闇で見ると、なんでもない場所でも
不安や恐怖を感じるんです
だから、道に迷い不安な心が
不気味と錯覚させるんですよ
落ち着いて、運転に集中ですね!
霊園
え?
れ?
霊園???
合ってた
何となく不気味なの、合ってた
夜の霊園は怖いわ!普通に!
慌てて、明るい道を目指しました
途中、夜景がよく見える場所を通りました!
目的地とは違いましたが
綺麗でした!
真横がお墓だったけど
夜景綺麗でした
そして、私は悟りました
ナビ、つけよう、と
もはや、現在地全く分からない!
音声だけでも段違い!
付けてきて良かったセナインカム
音声ガイドに従って走らせます
そこで気付きました
これ、三駅ぐらい隣駅に居ない?
看板とかの地名が3駅隣じゃない???
いつの間にか、3駅分走ってしまってたようです
ナビつけてよかった…
ナビに従うと、よく見知った道に出ました
魔の幹線道路に
原付スクーター時代、100mで
命の危険感じた道路に出ました


いや、走れます!125ccなら!
走れる!
ハンターカブなら余裕!
今までも走った
ただし家を中心として逆方向を
都心方向は、初だったんですけどね、
まさかMT車練習中にこの道初体験すると
誰が思ったでしょうね?(離人感)
走りました
根性入れて走りましたよ!
魔の幹線道路を!


エンストしたら終わる!という緊張感
うう、まさかこんな事になろうとは
思いもやりませんでした
走り納め、予想と違う結末を迎えました
結局1時間ぐらいトコトコ走りました
途中、N→1に入れて
アクセル開けても進まない事が2回程ありました
もう一度クラッチ切って1速入れると
カチッと音がして進む
クラッチちゃんと切れて無かったのかなぁ?
謎です
後半疲れてくると低速でエンスト
何度かしてしまいました。
完全に慣れるまで、もう少しかかりそうです
でもMT楽しいなぁ
次にバイクに乗れるのはいつでしょう?
年明けかな?
また乗ったらブログ書きたいと思います
今年度はありがとうございました
来年度もよろしくお願いします
MT怖い病
ハンターカブには慣れてきました!
だって踏んで回せば進むからね
時々、ギアが入りづらくなって
ガチガチ踏んでますけど
まぁそれでも進むし
なんなら2速発進しても遅いけど進むし
でも、それじゃいかん!
と
永遠にMT車に乗れなくなっちゃう
いつか!高速に上がれるバイク欲しいのに!
それじゃ永遠に頓挫しちゃう
限定解除もあるのに!
てな訳でグロム強化月間をします
とりあえず用事のある近くのコンビニまで
グロムでGO!
無事に辿り着きました
その後はこの辺適当に走って
駅前のスーパーへヨーグルト買いに
チチヤスのヨーグルト美味しいですよねぇ
ここの所毎日食べてます
乳製品ウメェ
駅前の安売りスーパーには
バイクが2、3台置けるスペースが設けられていて
前にハンターカブで行ったら
後ろビッチビチ
やや坂で段差ある所に囲いがしてあって
そこがバイク駐車場なので
はみ出るとアウト
もうハンターカブはギリギリ一杯!
って感じで。
前のスクーターの時は気にも留めなかった…
けど、これはいかん!と
ハンターカブより小柄なグロムで行ってみました
結果
グロムもわりとギリ
しかもサイドスタンドしかないから
斜めって場所取るwwwww
あの駐車場、スクーター用な気がするわ
駅前から家に一度帰ってヨーグルト置いてw
エンジン始動
1速に…
入れたのにエンスト
何度やってもエンスト!
どうして!?なんで?
壊れた?何か不具合???



焦ってよく見たら
サイドスタンド払えてない!
サイドスタンド出てると
発進しないんですね…
賢いわ
私より賢いわ
駐車場にバイク戻そうとして気付きました
グロムに、一度も給油した事ない事に
ゲージはすでに2メモリ
時は年末
入れといた方がいいかな、と思い
ガソリンスタンドへ!
初給油
蓋の開け方、オッケー

給油はセルフじゃないからお任せ
値段400円ちょっと
オールオッケー

オッ…
蓋のっ!閉め方っ!!!!



蓋ああああ!
なんか、なんか浮いてる!
ヒィイイイイイ
よく見たらpushって書いてました
ちょっと押したら入る仕様でした
そんなこんなで、グロム出して30分ぐらい
走りました
エンストしない訳じゃないけど
随分慣れました(たぶん)
CT125との違いは
ギアダウン
確実に違う
CT125ってギアダウンの衝撃が凄い
ガクッ!って来ます
ガツンというかガクッというか…
とにかく衝撃凄い
2速から1速とか極力したくないレベル
けど、グロムは滑らか
スッと落とせる
2速→1速でも衝撃はCT125の半分ぐらい
MTなので気をつけないとエンストしちゃいますけど
まぁ対応にも慣れたかな
ストトトって音がしたらアクセル開ける!
回し足らず、動力不足になると
エンスト!
アクセルワークがヘッタクソで
ブォン!ってふかし過ぎたりしますけど
何とか乗れてると思います
グロムのフロントブレーキは
CT125より効くみたいなので
ジャックナイフに注意ですね
ウィリーに続きジャックナイフしたら
もう…もう…命が…危ない
ABSもついてないので
パニックブレーキに注意!
安全運転で行きたい所存です
買い物に行く
先日、バイク用品店が閉店すると聞いて
閉店セールを見に行きました。
セナインカムでナビ見ながら
30分ぐらいの所までプチツーリング!
や、安いぃ!!



確か490円ぐらい!
ワンコイン!!!
最後の二つで、赤と黄色が残ってました。
家族のグロムは黄色
私のハンターカブは赤!
運命
バイクの色に合わせて買って帰りました
愛用のコミネの手袋も迷彩ですし
なかなか良い買い物でした!
あとインナーグローブを新調しました
実は…今までインナーグローブ…
百均だったんですよねー


もうね、軍手ですわ、あれ
ただの軍手
タイチのインナーグローブ10%オフだったので
それにしたら、快適さ段違い
手が冷えない

手袋に手を入れやすい


インナーグローブね、ちゃんとしたやつ
使った方がいいよ…(たぶん皆知ってる)
バイク用品店がセールだよ!
って話したら、ねおちゃん(ツーリングに付き合ってくれた友達)も行く!!と!
ので二日連続セール見てきました!
クリスマスに
そう、世の中はクリスマスでした…
せめてものクリスマス気分に
ランチをオシャレイタリアンにしましたよ…
ねおちゃんはバイクカバーをセールで
私はコレ!
一つは家族の分。一つは私の!
なんと60%オフ
タイチのシューズ、17000円とかするじゃないですか


でも、セールで8900円ぐらいでゲット
普通のスニーカーのお値段で買えました!
ボアシステム大好きです!
何せ楽w
足突っ込んで回すのみ。
楽チン

あと、変な趣味の友人に
アームカバーをねおちゃんと折半で買った
お値段100円
薔薇とドクロ満載のやつ
後日渡したら喜んでたらしいけど
横歩くの勇気いるわ(買っといてなんだけど!)
その後はねおちゃんのリクエストで
アウトレットモールへ
駐車場探して30分


いやーバイク駐車場難しかった!
右折入庫禁止でUターンしてって言われたけど
Uターン出来るとこ無いから結果大回り
同じ道3回ぐらい通りましたね
ねおちゃんはめっちゃ可愛いコート買ってました!
バイクで来ちゃったものだから
タイチのリュックあり得ないぐらい
パンパンになっててワロタw
今回も危なっかしい私の運転に
振り回されるねおちゃんに申し訳無かったです…
いつも付き合ってくれて感謝
ここには書けない程危なっかしい運転に
毎回…ホント申し訳…ない気持ちで
一杯です
大きい交通量多い道がやっぱり怖い…




