MT怖い病 | どっか遠くに行きたいな

MT怖い病

ハンターカブには慣れてきました!
だって踏んで回せば進むからね真顔

時々、ギアが入りづらくなって 
ガチガチ踏んでますけど
まぁそれでも進むし真顔
なんなら2速発進しても遅いけど進むし真顔

でも、それじゃいかん!
永遠にMT車に乗れなくなっちゃうゲロー
いつか!高速に上がれるバイク欲しいのに!
それじゃ永遠に頓挫しちゃう滝汗
限定解除もあるのに!


てな訳でグロム強化月間をしますガーン

とりあえず用事のある近くのコンビニまで
グロムでGO!

セブンのラテは美味しいのぅもぐもぐ
無事に辿り着きました

その後はこの辺適当に走って
駅前のスーパーへヨーグルト買いにキョロキョロ
チチヤスのヨーグルト美味しいですよねぇチュー
ここの所毎日食べてます
乳製品ウメェ酔っ払い

駅前の安売りスーパーには
バイクが2、3台置けるスペースが設けられていて
前にハンターカブで行ったら
後ろビッチビチ滝汗
やや坂で段差ある所に囲いがしてあって
そこがバイク駐車場なので
はみ出るとアウトゲッソリ

もうハンターカブはギリギリ一杯!
って感じで。

前のスクーターの時は気にも留めなかった…
けど、これはいかん!と真顔

ハンターカブより小柄なグロムで行ってみました


結果


グロムもわりとギリ笑い泣き

しかもサイドスタンドしかないから
斜めって場所取るwwwww

あの駐車場、スクーター用な気がするわ真顔

駅前から家に一度帰ってヨーグルト置いてw
エンジン始動
1速に…

入れたのにエンスト
何度やってもエンスト!
どうして!?なんで?
壊れた?何か不具合???滝汗滝汗滝汗滝汗

焦ってよく見たら
サイドスタンド払えてない!ポーン

サイドスタンド出てると
発進しないんですね…
賢いわ真顔
私より賢いわ笑い泣き

駐車場にバイク戻そうとして気付きました


グロムに、一度も給油した事ない事にびっくり

ゲージはすでに2メモリ
時は年末

入れといた方がいいかな、と思い
ガソリンスタンドへ!

初給油真顔

蓋の開け方、オッケーグッド!
給油はセルフじゃないからお任せ
値段400円ちょっと
オールオッケーグッド!


オッ…
蓋のっ!閉め方っ!!!!ガーン滝汗ガーン滝汗

蓋ああああ!
なんか、なんか浮いてる!
ヒィイイイイイゲロー

よく見たらpushって書いてました真顔

ちょっと押したら入る仕様でした

そんなこんなで、グロム出して30分ぐらい
走りました

エンストしない訳じゃないけど
随分慣れました(たぶん)

CT125との違いは
ギアダウン

確実に違う
CT125ってギアダウンの衝撃が凄い
ガクッ!って来ます
ガツンというかガクッというか…
とにかく衝撃凄い滝汗
2速から1速とか極力したくないレベル

けど、グロムは滑らか
スッと落とせる
2速→1速でも衝撃はCT125の半分ぐらい

MTなので気をつけないとエンストしちゃいますけど
まぁ対応にも慣れたかな真顔
ストトトって音がしたらアクセル開ける!
回し足らず、動力不足になると
エンスト!
アクセルワークがヘッタクソで
ブォン!ってふかし過ぎたりしますけど
何とか乗れてると思います

グロムのフロントブレーキは
CT125より効くみたいなので
ジャックナイフに注意ですねガーン
ウィリーに続きジャックナイフしたら
もう…もう…命が…危ないゲロー

ABSもついてないので
パニックブレーキに注意!

安全運転で行きたい所存です真顔