MT怖い病
ハンターカブには慣れてきました!
だって踏んで回せば進むからね
時々、ギアが入りづらくなって
ガチガチ踏んでますけど
まぁそれでも進むし
なんなら2速発進しても遅いけど進むし
でも、それじゃいかん!
と
永遠にMT車に乗れなくなっちゃう
いつか!高速に上がれるバイク欲しいのに!
それじゃ永遠に頓挫しちゃう
限定解除もあるのに!
てな訳でグロム強化月間をします
とりあえず用事のある近くのコンビニまで
グロムでGO!
無事に辿り着きました
その後はこの辺適当に走って
駅前のスーパーへヨーグルト買いに
チチヤスのヨーグルト美味しいですよねぇ
ここの所毎日食べてます
乳製品ウメェ
駅前の安売りスーパーには
バイクが2、3台置けるスペースが設けられていて
前にハンターカブで行ったら
後ろビッチビチ
やや坂で段差ある所に囲いがしてあって
そこがバイク駐車場なので
はみ出るとアウト
もうハンターカブはギリギリ一杯!
って感じで。
前のスクーターの時は気にも留めなかった…
けど、これはいかん!と
ハンターカブより小柄なグロムで行ってみました
結果
グロムもわりとギリ
しかもサイドスタンドしかないから
斜めって場所取るwwwww
あの駐車場、スクーター用な気がするわ
駅前から家に一度帰ってヨーグルト置いてw
エンジン始動
1速に…
入れたのにエンスト
何度やってもエンスト!
どうして!?なんで?
壊れた?何か不具合???



焦ってよく見たら
サイドスタンド払えてない!
サイドスタンド出てると
発進しないんですね…
賢いわ
私より賢いわ
駐車場にバイク戻そうとして気付きました
グロムに、一度も給油した事ない事に
ゲージはすでに2メモリ
時は年末
入れといた方がいいかな、と思い
ガソリンスタンドへ!
初給油
蓋の開け方、オッケー

給油はセルフじゃないからお任せ
値段400円ちょっと
オールオッケー

オッ…
蓋のっ!閉め方っ!!!!



蓋ああああ!
なんか、なんか浮いてる!
ヒィイイイイイ
よく見たらpushって書いてました
ちょっと押したら入る仕様でした
そんなこんなで、グロム出して30分ぐらい
走りました
エンストしない訳じゃないけど
随分慣れました(たぶん)
CT125との違いは
ギアダウン
確実に違う
CT125ってギアダウンの衝撃が凄い
ガクッ!って来ます
ガツンというかガクッというか…
とにかく衝撃凄い
2速から1速とか極力したくないレベル
けど、グロムは滑らか
スッと落とせる
2速→1速でも衝撃はCT125の半分ぐらい
MTなので気をつけないとエンストしちゃいますけど
まぁ対応にも慣れたかな
ストトトって音がしたらアクセル開ける!
回し足らず、動力不足になると
エンスト!
アクセルワークがヘッタクソで
ブォン!ってふかし過ぎたりしますけど
何とか乗れてると思います
グロムのフロントブレーキは
CT125より効くみたいなので
ジャックナイフに注意ですね
ウィリーに続きジャックナイフしたら
もう…もう…命が…危ない
ABSもついてないので
パニックブレーキに注意!
安全運転で行きたい所存です
