どっか遠くに行きたいな -9ページ目

仮の姿

スクーターと違って何も入れる所がない小エビ号。
メット持って買い物したりと
不便で不便で不便で、もう不便すぎ!!真顔

今日は注文中の箱が届くまでの
急場凌ぎの話です。

とりあえず今日は何としてでもガソリンを
入れなければならなかった。
2リッターぐらいしか入ってないと言われてたので
バイクライフする為には、ガソリン必須。

スクーター時代からお世話になってる
ガソスタに行ってみた。


定休日滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


え!!聞いてない!定休日っ!?チーン

近場にもう一軒ある。
けれど、そこはスクーター時代に
数百メートル走り

これ、死ぬな?真顔

と思った
魔の幹線道路を通らねばならなかったのです。

でもガソリン…入れないと…

私は自分の心に言い聞かせた。
膝サポーターもしてるから大丈夫!と。
(立ちゴケしてから即買った)

魔の幹線道路に出た私。
あ、あれ???あれ?怖くない…
前は真横をトラックが通ったりして
もう怖くて堪らなかったのに。
怖くない!??!真顔

速度メーターみたら普通に40キロ超えてる
それでもエンジンは唸る事なくスムーズ。
つまり流れに乗れてるから
怖くないんだと!

125ccの底力を知りました。

ガソスタには無事到着。

滝汗滝汗滝汗セルフ滝汗滝汗滝汗滝汗

せ、セルフ…スタンド…

なんかやると思ったけど
少しガソリン溢れさせました真顔
止まって少し入れるって覚えたけど
入れすぎたよねウインク
入れたらお釣りが出てこなくて焦りました
なんか今は釣り銭用の機械で受け取るんですね?
知らんかった。

さて、そして3駅隣のホームセンターへ

見つけました!
鍵付きの適当なホムセン箱!
三千円以下!紐二本と合わせて4千円せず。

超適当につけてるので
アレですけど
とりあえず一七式特殊荷箱が来るまで
これで急場凌ぎます。


箱…落ちなきゃいいよね?たぶん…


お店で買い物したりする時に
メットが邪魔で…
これで何とかなりそうです!

しかし運転まだ危なっかしい滝汗
一番ヤバイのはエンジン切ってる時の
取り回しです。
重くてヨロヨロする…
いつかまたこけそうで怖い滝汗滝汗滝汗

立ちゴケぇーしぃちゃあたよぉー

納車二日目

はい、立ちゴケましたー。

結構、シート高高めだし
他のバイクに比べりゃ軽いんでしょうけど
私にしたら重いし
いいつかやる。そう思ってました真顔

まさか納車二日目だとは思わなかったけどーゲローゲローゲロー

何て事はない。
鞄のチャック閉め忘れたなーと思って
斜め後ろみた拍子にバランス崩しました真顔
支えきれず右側へ転倒ゲロー
エンジンかける前に転倒ゲローゲローゲロー

ハンドルの先に擦り傷出来ただけでした滝汗
履いてたズボンは無傷

なのに!
私の膝!
もみじおろしぃいゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
なぜなの!?
ズボン無傷やん?
バイクもほぼ何もないやん?

私だけ、膝いったああああチーンチーンチーンチーン

教習所で膝サポーターする意味を
噛み締めました。買います…。

そのまま夜の空いてる道を
ひたすら練習
ギアダウンでガクガクするのが気になって
練習、練習、練習…

帰ってからTwitterの方で
バイク乗る方に教えてもらって知りました。


バイクは!1速で必ず止まらなくてもいいポーン

えええええー!!!!
教習所で、止まる時は1速って習うから
てっきり1速にして止まるものだと。
で、1速にするとガックンガックン
鉄の暴れ馬に滝汗

なんで?どうして?
と、思ってました。

急制動の時、ちょっとアレ?とは思った。
3速で止まって、そのあと1速にして
発進するから。

でもあれはイレギュラーなのかと
ずっと思ってました滝汗滝汗滝汗

目から鱗でした真顔

1速とは、発進専用
停止専用ではない。

そらガックンガックンなるわチーン

途中、2速で止まったらあかんの?
と止まってみたらすんなり止まれるし
不思議に思ってました…。
なんなら2速発進しても別に…
トコトコ進むし…

なんか私、まだまだ勘違いしてそうで
怖いですニヤニヤ

一際、色々危ないとは思ってましたけど
我ながらこれは…恐ろしい…滝汗
練習あるのみなので、頑張ります…

コケても楽しいよ!ウインク
安全に、楽しく乗りたいと思います。


あと、膝サポーターつけます…
ズボンより人間の皮膚はか弱い…

祝!納車しました!

納車しました!!!お願い
納期が二回早まり、来年予定だったのに
今日!R2年11月13日に!
納車!

今まで乗ってたスクーターにはサヨナラしてきました。

まず、遠心クラッチとやらに慣れない…滝汗
初めて乗るわけで…
ビビりながらバイク屋さんの駐車場で練習…真顔

あまりの危なっかしさに別の店員さんに声かけられるゲローゲローゲロー

リアブレーキが教習車より固くて
戸惑いました滝汗

何とか道のとこまで押して行き…
と、思ったら進めない!
焦る滝汗滝汗滝汗滝汗
え!?どして?と、思ったら
1速に入ったままでした。
Nに入れ直して、エンジン切って
道なりへ。

さぁ!出発!
スターターボタン押したのです。
が、かからない!?ポーン
さっきまでかかってたのに????
え?どして?滝汗
焦るうちにやってくる対向車ゲローゲローゲローゲローゲロー

なんとか避けて、落ち着いてみたら
キルスイッチが切れていた…
いつのまにか当たって切れたらしいチーン

そのあとは順調に、家まで持って帰れました!真顔
良かった…無事ついて。



CT125 ハンターカブ

小エビ号、と呼んでます。
よろしくね、小エビ号!