カブと私
先日、車に乗っている時
対向車で、ちょっと目を引くバイクがやってきました
お!あのバイク可愛いな!いいな!
と、思っていたら
ハンターカブの色違いでした
どんだけ好きなんだよ!
ちなみに今日は、可愛いバイク止まってる!
と思ったら郵政カブでした
もうカブの250ccとか出ないかな…
そしたら高速上がれるのに
でもそんなカブはカブやない…
みたいな心境です
免許取る時から応援してくれてた友達と
ツーリングが決定しました!
友達は250ccの、最速な部類のスーパースポーツ車
なんですけどね…
ついていけるかな…
公道は60キロだからきっと大丈夫…た、たぶん
ところで
ギアの使い方全く分かってなかった私ですが
カブのロータリー式の意味やっと理解しました。
そもトップギアはいつ入れるのか?
もう、本当に分かってなかった
めちゃくちゃ速く走る時に使うのかな?
って、勝手に思ってた
だから50キロとかで走る時まで温存するのかと
そう思って…まし…た…


違うやん!
普通にあげていいんやん!


本当に理解してなかった…
4速で走る→街中のGO &STOPで止まる
すると、もちろん4速とかになってる事あるから
止まった状態で、ギアをニュートラルにする
ロータリー式だと4→Nで、一挙動でNに入る!
で、1速でスタート
これがやりやすくなってんのが
カブ様(もう、様付け)だと!
気付きました
頭悪すぎて、何事もやってみないと
理解出来きず
理解するのに時間がかかるタイプで
運動音痴
本当にバイク向いてないなぁ、なんて思いつつ
いつかもう少し大きいバイクにも挑戦したいです
なんて夢を持ちつつ
愛車で近場をトコトコ走ってます