出展のお知らせ(12月・1月)
今のところ決まっている出展の予定です(*^▽^*)
1、「泉南退職教職員作品展(会結成10周年記念)」

田尻歴史館 (大阪府泉南郡田尻町吉見1101-1)
12/20(金)~12/24(火)
9:00~18:00(*最終日は15:00まで)
大阪府泉南地区の小中学校を退職された先生方の作品展です。
絵画、工芸、写真、書、手芸、農作物など、さまざまなジャンルの手作り品が並びます。
私も大先輩方と一緒に出させてもらいます。
大きめのオブジェ作品と、カップなどの小物もちょこっと。
私の会場当番は24(火)ですので、よろしければ会いに来てください(^-^)/
この時期に、ロマンチックな建物の田尻歴史館はピッタリですね(°∀°)b
ランチorお茶がてらぜひ!!
2、「わぁーと!手作り市場」
JR和歌山駅前 けやき大通り
12/21(土)
10:00~16:00
久々に、わぁーと!に出展することにしました。
この時期に野外のイベントはちょっと辛いですが、クリスマスやお正月前だし頑張ります!!
詳しい出店場所が決まったらまたお知らせいたします。
3、須江ダイビングセンターでの展示即売会
1/12(日)・13(月・祝)
12(日)に開催される、「安全祭」に合わせての出展となります。
出展させてもらうのも早や5年目となりますが、毎年楽しみにしてくださってる顔見知りのお客さんも増えてきたので、お会い出来るのが楽しみです♪
喜んでいただけるような作品がたくさん出来るように頑張ります!!
ということで、よろしければぜひ見にいらしてくださいね('-^*)/
1、「泉南退職教職員作品展(会結成10周年記念)」

田尻歴史館 (大阪府泉南郡田尻町吉見1101-1)
12/20(金)~12/24(火)
9:00~18:00(*最終日は15:00まで)
大阪府泉南地区の小中学校を退職された先生方の作品展です。
絵画、工芸、写真、書、手芸、農作物など、さまざまなジャンルの手作り品が並びます。
私も大先輩方と一緒に出させてもらいます。
大きめのオブジェ作品と、カップなどの小物もちょこっと。
私の会場当番は24(火)ですので、よろしければ会いに来てください(^-^)/
この時期に、ロマンチックな建物の田尻歴史館はピッタリですね(°∀°)b
ランチorお茶がてらぜひ!!
2、「わぁーと!手作り市場」
JR和歌山駅前 けやき大通り
12/21(土)
10:00~16:00
久々に、わぁーと!に出展することにしました。
この時期に野外のイベントはちょっと辛いですが、クリスマスやお正月前だし頑張ります!!
詳しい出店場所が決まったらまたお知らせいたします。
3、須江ダイビングセンターでの展示即売会
1/12(日)・13(月・祝)
12(日)に開催される、「安全祭」に合わせての出展となります。
出展させてもらうのも早や5年目となりますが、毎年楽しみにしてくださってる顔見知りのお客さんも増えてきたので、お会い出来るのが楽しみです♪
喜んでいただけるような作品がたくさん出来るように頑張ります!!
ということで、よろしければぜひ見にいらしてくださいね('-^*)/
こんなん作りました!
今日は、近所のカフェ・hinataさんにて、リトルウィッチさん(お花屋さん)のワークショップで、しめ縄リースを作って来ました♪

先生からのアドバイスを受けながら、好きなパーツを選んでくっつけていきました。
和洋折衷のカワイイ(?)リースが出来ました~ヾ(@°▽°@)ノ
我が家はいつも適当なので、しめ縄すら飾らない年もあるけど、今年はしっかりこれで新年を迎えようと思います♪
(写真は玄関にかけてみたところですが、さすがにまだ早いのでひっこめています(^▽^;))
お茶付きのイベントだったので、別のワークショップを受けた人と相席になって、お茶飲みながらしゃべっていると、意気投合して、一緒にランチを食べにいくことに♪
hinataさんは今日はランチお休みだったため、車でちょっと走って、最近オープンして気になっていたお店、ノートルココエ~心縁~さんへ。

ゆったりとした古民家で、落ち着いた雰囲気。
メニューは、オーガニック料理から肉料理まで幅広く豊富でした。

写真のベジ丼と、生ハムとバジルのパイピザを二人でシェアして食べましたヾ(@^(∞)^@)ノ
お味は、元ホテルシェフのオーナーさんが作ったということで、しっかりして美味しい味付けでした。
ソイミートのコロッケなどは、お肉を使っていないとは思えないほど!!
オーナーさんやスタッフさんも感じのいい方で、また行きたいお店になりました(‐^▽^‐)
一緒に行った彼女とも、初めて会ったとは思えないほど話が合って楽しかった~♪
初めて行ったhinataさんも素敵なお店だったし、素敵な出会いがいっぱいの一日(*^▽^*)

先生からのアドバイスを受けながら、好きなパーツを選んでくっつけていきました。
和洋折衷のカワイイ(?)リースが出来ました~ヾ(@°▽°@)ノ
我が家はいつも適当なので、しめ縄すら飾らない年もあるけど、今年はしっかりこれで新年を迎えようと思います♪
(写真は玄関にかけてみたところですが、さすがにまだ早いのでひっこめています(^▽^;))
お茶付きのイベントだったので、別のワークショップを受けた人と相席になって、お茶飲みながらしゃべっていると、意気投合して、一緒にランチを食べにいくことに♪
hinataさんは今日はランチお休みだったため、車でちょっと走って、最近オープンして気になっていたお店、ノートルココエ~心縁~さんへ。

ゆったりとした古民家で、落ち着いた雰囲気。
メニューは、オーガニック料理から肉料理まで幅広く豊富でした。

写真のベジ丼と、生ハムとバジルのパイピザを二人でシェアして食べましたヾ(@^(∞)^@)ノ
お味は、元ホテルシェフのオーナーさんが作ったということで、しっかりして美味しい味付けでした。
ソイミートのコロッケなどは、お肉を使っていないとは思えないほど!!
オーナーさんやスタッフさんも感じのいい方で、また行きたいお店になりました(‐^▽^‐)
一緒に行った彼女とも、初めて会ったとは思えないほど話が合って楽しかった~♪
初めて行ったhinataさんも素敵なお店だったし、素敵な出会いがいっぱいの一日(*^▽^*)
マーケットと水族館
17日の海南サンデークラフトのときの様子、たくさん写真撮ってあったのに、すっかり更新が遅くなってしまい、ちょっと古いネタになってしまいましたが・・・(;^_^A

会場の温山荘公園は、木々の葉っぱも色づいていい感じ。
クラフトブースも30ほどで、スペースもゆったりしていました。
隣りのビニールハウスみたいなところでは、以前から時々開催されていたサンデーマーケットのお店がぎっしりと。
お客さんは、そんなに多くはなかったけど、知り合いが来てくれたり、興味深く見てくれるお客さんが多くてあったかい雰囲気でした。
顔なじみの出展者さんもちらほらいらしたり、お初の方たちともいろいろ話したりして楽しく過ごしました♪
そして、ここは海に隣接していて、和歌山県立自然博物館(水族館)が隣りにあります。
こんな素敵なマリーナも。

ちょうどこの日は関西文化の日ということで、この博物館も無料で入場できたので、旦那と交代で行ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ
以前にも行ったけど、久々♪

大水槽も楽しいけど、私はやっぱりちょっとマニアックなのが好き(*^▽^*)
今回のいちばんのお気にちゃんはこの子!!

いつもジンベエザメやマンタにひっついてるコバンザメですが、こんなに間近でゆっくり見れることなんてないでしょ~o(^▽^)o
なかなかユニークな形で愛嬌がありますね♪
頭の小判に何か置きたいわ~♪
それから、この子もちゃんといましたよ~(°∀°)b

カエルアンコウちゃん♪
狭い水槽でちょっと辛そうな顔にも見えますが・・・(´・ω・`)
こんなのもに癒されますね~(‐^▽^‐)

水族館のスタッフさんも、休憩時間に代わるがわる癒海工房ブースを見に来てくださって、熱心に見てくださり、いろいろ買ってくださったり、お話出来て嬉しかったです♪
その中で話題になったチンアナゴ。
最近水槽に入れたのだけど、なかなか出てこなくてどうなってるのかわからないとのこと。
だけど、後で見に来てくれた少年が、私の作品のチンアナゴを見て、「さっき水族館で見た。」とのことだったので、また水族館に行ってみました。
スタッフさんにも言って一緒に見に行くと、

いましたいました!!ヾ(@^▽^@)ノ
手前のハゼの目線の先あたりにちょびっと出てるのわかりますか?
思わず興奮して、写真を撮りまくり、その辺にいる人たちにも声かけてしまいました(*⌒∇⌒*)
何だか、水族館レポみたいになってしまいましたが、魚を見てこんなにワクワクするなんて、改めて自分は魚好きなんだな~と実感しました(*^▽^*)
これからもカワイイお魚ちゃんたち作っていきたいな♪
ちなみにこの水族館は、普段でも大人460円、こどもは無料ということで、水族館にしてはリーズナブルで楽しめます♪
生物もなかなか豊富で見応えがありますよ!
近くにはマリーナシティーもあったりと観光も楽しめますので、みなさんぜひ行ってみてくださいね(^_-)☆

会場の温山荘公園は、木々の葉っぱも色づいていい感じ。
クラフトブースも30ほどで、スペースもゆったりしていました。
隣りのビニールハウスみたいなところでは、以前から時々開催されていたサンデーマーケットのお店がぎっしりと。
お客さんは、そんなに多くはなかったけど、知り合いが来てくれたり、興味深く見てくれるお客さんが多くてあったかい雰囲気でした。
顔なじみの出展者さんもちらほらいらしたり、お初の方たちともいろいろ話したりして楽しく過ごしました♪
そして、ここは海に隣接していて、和歌山県立自然博物館(水族館)が隣りにあります。
こんな素敵なマリーナも。

ちょうどこの日は関西文化の日ということで、この博物館も無料で入場できたので、旦那と交代で行ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ
以前にも行ったけど、久々♪

大水槽も楽しいけど、私はやっぱりちょっとマニアックなのが好き(*^▽^*)
今回のいちばんのお気にちゃんはこの子!!

いつもジンベエザメやマンタにひっついてるコバンザメですが、こんなに間近でゆっくり見れることなんてないでしょ~o(^▽^)o
なかなかユニークな形で愛嬌がありますね♪
頭の小判に何か置きたいわ~♪
それから、この子もちゃんといましたよ~(°∀°)b

カエルアンコウちゃん♪
狭い水槽でちょっと辛そうな顔にも見えますが・・・(´・ω・`)
こんなのもに癒されますね~(‐^▽^‐)

水族館のスタッフさんも、休憩時間に代わるがわる癒海工房ブースを見に来てくださって、熱心に見てくださり、いろいろ買ってくださったり、お話出来て嬉しかったです♪
その中で話題になったチンアナゴ。
最近水槽に入れたのだけど、なかなか出てこなくてどうなってるのかわからないとのこと。
だけど、後で見に来てくれた少年が、私の作品のチンアナゴを見て、「さっき水族館で見た。」とのことだったので、また水族館に行ってみました。
スタッフさんにも言って一緒に見に行くと、

いましたいました!!ヾ(@^▽^@)ノ
手前のハゼの目線の先あたりにちょびっと出てるのわかりますか?
思わず興奮して、写真を撮りまくり、その辺にいる人たちにも声かけてしまいました(*⌒∇⌒*)
何だか、水族館レポみたいになってしまいましたが、魚を見てこんなにワクワクするなんて、改めて自分は魚好きなんだな~と実感しました(*^▽^*)
これからもカワイイお魚ちゃんたち作っていきたいな♪
ちなみにこの水族館は、普段でも大人460円、こどもは無料ということで、水族館にしてはリーズナブルで楽しめます♪
生物もなかなか豊富で見応えがありますよ!
近くにはマリーナシティーもあったりと観光も楽しめますので、みなさんぜひ行ってみてくださいね(^_-)☆
出展のお知らせ
明日は、海南サンデークラフトに出展します!!

場所:温山荘となりの温山荘公園(和歌山県海南市船尾370)
時間:クラフト9:30~16:00
もともとサンデーマーケットという名前で、食べ物や雑貨などなどいろんなものが出店されていたそうですが、今回からクラフト部門だけ独立させての同時開催ということだそうです。
初出展なので、どんな感じなのかわかりませんが、楽しみにしています♪
近くには、マリーナシティーや水族館(県立自然博物館)などもありますので、よろしければぜひ遊びにきてくださいね('-^*)/
たしか、明日は関西文化の日ということで、この水族館も無料で見れる対象になっていたはずです。(少し前に新聞で見た情報なのでちょっと曖昧ですが・・・)
もともと460円(子供は無料!!)と、一般の水族館に比べてかなり安いですが、大水槽にロウニンアジがたくさん回遊してたりと、なかなか見応えがありました。
さて、昨日は近所の主婦仲間たちと持ち寄りランチ♪

今回はなんか、おんなじような色合いでまとまってしまいましたが、みんなお料理上手!!
私は、柿とスイートポテトと簡単なものしか出来ませんでしたが・・・(^▽^;)
そして、来週は月曜日から女流陶芸展の搬入で京都に行きます。
会期中は何度か京都に行かねばならず、ちょっとハードになりそうです(^_^;)

第47回 女流陶芸展
場所:京都市美術館2階(岡崎公園内)
日時:11/20(水)~11/26(火)*25(月)は休館日
9:00~17:00 *最終日は15:00まで
入場料:一般800円
私の手持ち分のチケット余っていますので、来てくださる方には無料で差し上げます!
ご希望の方はご連絡ください。
私は22(金)に受付当番です。
紅葉も綺麗な季節なので、ぜひ京都にいらしてください('-^*)/

場所:温山荘となりの温山荘公園(和歌山県海南市船尾370)
時間:クラフト9:30~16:00
もともとサンデーマーケットという名前で、食べ物や雑貨などなどいろんなものが出店されていたそうですが、今回からクラフト部門だけ独立させての同時開催ということだそうです。
初出展なので、どんな感じなのかわかりませんが、楽しみにしています♪
近くには、マリーナシティーや水族館(県立自然博物館)などもありますので、よろしければぜひ遊びにきてくださいね('-^*)/
たしか、明日は関西文化の日ということで、この水族館も無料で見れる対象になっていたはずです。(少し前に新聞で見た情報なのでちょっと曖昧ですが・・・)
もともと460円(子供は無料!!)と、一般の水族館に比べてかなり安いですが、大水槽にロウニンアジがたくさん回遊してたりと、なかなか見応えがありました。
さて、昨日は近所の主婦仲間たちと持ち寄りランチ♪

今回はなんか、おんなじような色合いでまとまってしまいましたが、みんなお料理上手!!
私は、柿とスイートポテトと簡単なものしか出来ませんでしたが・・・(^▽^;)
そして、来週は月曜日から女流陶芸展の搬入で京都に行きます。
会期中は何度か京都に行かねばならず、ちょっとハードになりそうです(^_^;)

第47回 女流陶芸展
場所:京都市美術館2階(岡崎公園内)
日時:11/20(水)~11/26(火)*25(月)は休館日
9:00~17:00 *最終日は15:00まで
入場料:一般800円
私の手持ち分のチケット余っていますので、来てくださる方には無料で差し上げます!
ご希望の方はご連絡ください。
私は22(金)に受付当番です。
紅葉も綺麗な季節なので、ぜひ京都にいらしてください('-^*)/
神戸にて
ご縁があって、神戸香屋さんでお香立てを置いてもらえることになりました‼︎

バリ直輸入の無添加石鹸、アロマ、お香などのお店で、私好みのとても素敵なお店です(^o^)

外観はこんな感じ

お近くに行かれた時には、ぜひお立ち寄りください(^_-)-☆
「神戸香屋」
神戸市中央区下山手通3丁目3-1
http://kobekaoriya.com/
そして、神戸ビエンナーレを見てきました♪
まずは、三宮・元町エリアで元町高架下でペインティングアート展を見てから、メリケンパーク・神戸港エリアへ。
写真は帰りしなに撮ったので夜景になってしまったけど…^^;

このエリアのチケットには、遊覧船の乗船券が含まれていたので、まずは神戸港をクルーズ。
生憎、この日は雨が降ったり止んだりの天気で、遠くの景色がかすんでて全然見れなかったり、
海から見るアート作品も3つほどしかなかったのですが、造船所や神戸空港などを見ることができました♪
写真ではわかりにくいですが、メリケンパーク会場では、たくさんのコンテナが置かれていて、その中で映像や光などを中心としたいろんな作品が見れたり、体感出来たりしてとても楽しかったです(‐^▽^‐)
^)
実は私も現代陶芸部門で入選してて、この部門は入賞作品しか今回の会期には展示してもらえないのですが、ホームページには名前が載っているのです(*^o^*)
http://kobe-biennale.jp/compe/tougei/2013/index.html
どの部門も同じテーマだったので、自分が作ったときと同じようにこのテーマに沿って作られた作品なんだなぁ…と思うと、何だか親しみを持って見ることが出来ました(^ ^)

バリ直輸入の無添加石鹸、アロマ、お香などのお店で、私好みのとても素敵なお店です(^o^)

外観はこんな感じ

お近くに行かれた時には、ぜひお立ち寄りください(^_-)-☆
「神戸香屋」
神戸市中央区下山手通3丁目3-1
http://kobekaoriya.com/
そして、神戸ビエンナーレを見てきました♪
まずは、三宮・元町エリアで元町高架下でペインティングアート展を見てから、メリケンパーク・神戸港エリアへ。
写真は帰りしなに撮ったので夜景になってしまったけど…^^;

このエリアのチケットには、遊覧船の乗船券が含まれていたので、まずは神戸港をクルーズ。
生憎、この日は雨が降ったり止んだりの天気で、遠くの景色がかすんでて全然見れなかったり、
海から見るアート作品も3つほどしかなかったのですが、造船所や神戸空港などを見ることができました♪
写真ではわかりにくいですが、メリケンパーク会場では、たくさんのコンテナが置かれていて、その中で映像や光などを中心としたいろんな作品が見れたり、体感出来たりしてとても楽しかったです(‐^▽^‐)
^)

実は私も現代陶芸部門で入選してて、この部門は入賞作品しか今回の会期には展示してもらえないのですが、ホームページには名前が載っているのです(*^o^*)
http://kobe-biennale.jp/compe/tougei/2013/index.html
どの部門も同じテーマだったので、自分が作ったときと同じようにこのテーマに沿って作られた作品なんだなぁ…と思うと、何だか親しみを持って見ることが出来ました(^ ^)
名古屋アートマート終了‼︎
この連休の日・月は、名古屋アートマートに出展しました。
日曜の早朝4時に家を出発。
7:30頃には到着し、準備して10:00にイベントがスタート。
名古屋・栄にある久屋大通り公園。
百貨店などが立ち並ぶ街中の便利なところです。

雨の心配があったので、今回は凹みパターンの展示。
でも、お天気は何とか持ってくれて、雨は夜のうちだけだったのでよかったです。

いつもどんなレイアウトにしようか迷うのですが、結局は同じような感じになってしまいます(^▽^;)
でも、今回は棚をちょっと底上げしてみました。
今回のこのイベントは、なごやBUNKAフェスというイベントの一環ということで、ステージもあって、歌や踊り、トークなどが繰り広げられていました。
飲食ブースもいろいろあって、特に韓国のイベントも同時開催ということで、韓国料理が充実。
・・・ということで、会場を訪れるお客さんの数はそこそこ多いのですが、わざわざアートマートを見に来たという人は少ないようで、立ち止まってじっくり見てくれたり、買ってくださるお客さんが本当に少なく、ちょっと空しくなりました(´・ω・`)
ヒマなので、ウロウロして他の出展者さんとお話したり。
以前関西のイベントでご一緒した出展者さんとの再会もありました♪
お話した出展者さんは、みんなここは今回初めてということで、リピーターの方に出会わなかったので、また出そうと思えないイベントだということがよくわかりました(笑)
実は、昨年出した人たちのブログなどを見て、クラフト市としてはあんまりいいイベントじゃないということはわかっていたのですが、ここに出してみたかった理由がありまして・・・。
私は、名古屋から1時間ほどのところにある、岐阜県可児市というところで幼稚園から高校まで育ちました。なので、名古屋はまったくのアウェーではなく、多少馴染みのところだったのです。
東京のデザフェスに出た以外は、関西での出展ばかりだったのですが、関西以外もあちこち回っている出展仲間を見て、かっこいいなと思って、それならとりあえず名古屋に出して、両親や昔ながらの知り合いにも見に来てもらえる機会にもなれば嬉しいなと思ったのです。
そうなると、実家の辺りからも便利な場所の方がいいと思って、ここに出してみたのです。
もう年賀状だけの繋がりになってしまっていた地元の人たちに、厚かましくも案内を送ってみました。
すると、高校時代の恩師や先輩、友達が来てくれて、20年ぶりくらいに再会出来てめちゃめちゃ嬉しかったですo(^▽^)o
本当にありがたい!!
もうすっかり関西人になってしまって、地元はついつい疎遠になってしまっていましたが、やっぱり地元もいいな~と、懐かしく温かい気持ちになって、またちょくちょく帰りたくなりました(*^ー^)ノ
知り合い以外のお客さんが少なかったとは言え、嬉しい出会いもありました。
ジンベエザメが大好きだという小さな女の子のお母さんがジンベエの箸置きをすごく喜んでくださって、家族みんなの分の箸置きを買ってくださったり、2日目の終わりも近づいた頃、「今回は赤字や~(>_<)」とちょっとブルーになっていたら、たまたまイルカやカメが大好きという方がいらして、器などたくさん買ってくださったという、サヨナラホームランのようなこともありました!!
もう、その女性が女神様に見えました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
他にも買って下さった方もいらして、本当に本当にありがたいです。
長くなってしまいましたが、今回はこんな感じでした。
でも、懐かしい人たちとも会えたし、いろんな出会いもあったし、実家に泊まって母の手料理をたらふく食べれたし、いい機会になりました^_^
日曜の早朝4時に家を出発。
7:30頃には到着し、準備して10:00にイベントがスタート。
名古屋・栄にある久屋大通り公園。
百貨店などが立ち並ぶ街中の便利なところです。

雨の心配があったので、今回は凹みパターンの展示。
でも、お天気は何とか持ってくれて、雨は夜のうちだけだったのでよかったです。

いつもどんなレイアウトにしようか迷うのですが、結局は同じような感じになってしまいます(^▽^;)
でも、今回は棚をちょっと底上げしてみました。
今回のこのイベントは、なごやBUNKAフェスというイベントの一環ということで、ステージもあって、歌や踊り、トークなどが繰り広げられていました。
飲食ブースもいろいろあって、特に韓国のイベントも同時開催ということで、韓国料理が充実。
・・・ということで、会場を訪れるお客さんの数はそこそこ多いのですが、わざわざアートマートを見に来たという人は少ないようで、立ち止まってじっくり見てくれたり、買ってくださるお客さんが本当に少なく、ちょっと空しくなりました(´・ω・`)
ヒマなので、ウロウロして他の出展者さんとお話したり。
以前関西のイベントでご一緒した出展者さんとの再会もありました♪
お話した出展者さんは、みんなここは今回初めてということで、リピーターの方に出会わなかったので、また出そうと思えないイベントだということがよくわかりました(笑)
実は、昨年出した人たちのブログなどを見て、クラフト市としてはあんまりいいイベントじゃないということはわかっていたのですが、ここに出してみたかった理由がありまして・・・。
私は、名古屋から1時間ほどのところにある、岐阜県可児市というところで幼稚園から高校まで育ちました。なので、名古屋はまったくのアウェーではなく、多少馴染みのところだったのです。
東京のデザフェスに出た以外は、関西での出展ばかりだったのですが、関西以外もあちこち回っている出展仲間を見て、かっこいいなと思って、それならとりあえず名古屋に出して、両親や昔ながらの知り合いにも見に来てもらえる機会にもなれば嬉しいなと思ったのです。
そうなると、実家の辺りからも便利な場所の方がいいと思って、ここに出してみたのです。
もう年賀状だけの繋がりになってしまっていた地元の人たちに、厚かましくも案内を送ってみました。
すると、高校時代の恩師や先輩、友達が来てくれて、20年ぶりくらいに再会出来てめちゃめちゃ嬉しかったですo(^▽^)o
本当にありがたい!!
もうすっかり関西人になってしまって、地元はついつい疎遠になってしまっていましたが、やっぱり地元もいいな~と、懐かしく温かい気持ちになって、またちょくちょく帰りたくなりました(*^ー^)ノ
知り合い以外のお客さんが少なかったとは言え、嬉しい出会いもありました。
ジンベエザメが大好きだという小さな女の子のお母さんがジンベエの箸置きをすごく喜んでくださって、家族みんなの分の箸置きを買ってくださったり、2日目の終わりも近づいた頃、「今回は赤字や~(>_<)」とちょっとブルーになっていたら、たまたまイルカやカメが大好きという方がいらして、器などたくさん買ってくださったという、サヨナラホームランのようなこともありました!!
もう、その女性が女神様に見えました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
他にも買って下さった方もいらして、本当に本当にありがたいです。
長くなってしまいましたが、今回はこんな感じでした。
でも、懐かしい人たちとも会えたし、いろんな出会いもあったし、実家に泊まって母の手料理をたらふく食べれたし、いい機会になりました^_^
ガネ福市終了‼︎そして次は…
この前の日曜日はガネ福市でした。
台風の影響でグズついていたお天気も、すっかり良くなって晴天に恵まれました(^o^)b

申し込みが出遅れてしまって、奥の広場での出店になってしまったせい(?)か、前回よりもお客さんの数も少なくてちょっとゆったりという感じでしたが、知り合いもたくさん来てくれたりで、楽しく過ごしました♪
写真にも写ってる、旦那が用意した昔の薬箱が好評で、完売(^-^)b
そして、やっぱりこういうイベントでの楽しみは、お買い物♪

今回ゲットしたもののひとつ、木のお皿。
毎朝食パンを食べていますが、実は、随分昔にせっせとシールを集めてもらったヤマザキパンの白いお皿を10年以もずーっと使っていたので、この木のお皿が毎日のパン皿に。
これでサクサクのトーストを食べることが朝の楽しみとなりました(^o^)♪
そしてそして、今度の連休は初!名古屋出店です(^-^)

イベント自体は明日からですが、癒海工房は日・月のみの出店となります。
日曜日の早朝に出発します。ドキドキ^ - ^
ちょっと天気予報が良くないので、しっかり雨対策もして臨みたいと思います。
たくさんの人に見てもらえるといいな♪
名古屋地区の方、ぜひお願いします(^_-)-☆
台風の影響でグズついていたお天気も、すっかり良くなって晴天に恵まれました(^o^)b

申し込みが出遅れてしまって、奥の広場での出店になってしまったせい(?)か、前回よりもお客さんの数も少なくてちょっとゆったりという感じでしたが、知り合いもたくさん来てくれたりで、楽しく過ごしました♪
写真にも写ってる、旦那が用意した昔の薬箱が好評で、完売(^-^)b
そして、やっぱりこういうイベントでの楽しみは、お買い物♪

今回ゲットしたもののひとつ、木のお皿。
毎朝食パンを食べていますが、実は、随分昔にせっせとシールを集めてもらったヤマザキパンの白いお皿を10年以もずーっと使っていたので、この木のお皿が毎日のパン皿に。
これでサクサクのトーストを食べることが朝の楽しみとなりました(^o^)♪
そしてそして、今度の連休は初!名古屋出店です(^-^)

イベント自体は明日からですが、癒海工房は日・月のみの出店となります。
日曜日の早朝に出発します。ドキドキ^ - ^
ちょっと天気予報が良くないので、しっかり雨対策もして臨みたいと思います。
たくさんの人に見てもらえるといいな♪
名古屋地区の方、ぜひお願いします(^_-)-☆
出展のお知らせ (10月・11月)
何だかバタバタしていて、お知らせが遅くなりましたが、明日はいよいよガネ福市♪
心配されたお天気も、大丈夫そうで、楽しみです♪
お天気といえば、本当は今日はみなべのサンマリン秋祭りに参加の予定だったのですが、海が荒れてダイビングが出来なくなることが目に見えていたので、今週の早いうちから延期が決まっていました。
11/2に延期になったのですが、その日は都合が悪くて残念です(>_<)
「ガネ福市」 10/27(日)
岩出市 緑花センター
9:00~16:00

今回で3回目となりますが、前回、前々回とものすごくたくさんのお客さんが来てくれたイベントです(*^▽^*)
ただ、今回はメインの芝生広場ではなく、奥の大広場になってしまったので、みなさん奥まで来てくれるのかちょっと心配ですが、作品もたくさん出来たので、みなさんお待ちしていま~す♪
「名古屋アートマート」 11/3(日)・4(月祝) *イベント自体は2(土)~の3日間で開催
久屋大通り公園
10:00~16:00

中部地区初出展となります‼︎
実家が岐阜県で近くなので、名古屋は子供の頃からよく行くご縁のある土地なんですが、ようやく進出することになりました(^o^)/
さて、どうなることやら?
お近くの方はぜひいらしてくださいね^_-☆
昔ながらの知人にも声をかけさせてもらっているので、久々に会えるといいな~♪
「海南サンデーマーケット クラフトの部」11/17(日)
海南市温山荘公園(和歌山県海南市船尾370 温山荘園隣の公園)
9:30~16:00
こちらも初出展!!というか、クラフトの部は今回からだそうです。
近くには、水族館(安い割には結構楽しめます♪)やマリーナシティーなんかもありますので、ぜひ合わせてお楽しみください('-^*)/
「女流陶芸展」 11/20(水)~26(火)*25(月)休館日
京都市美術館
9:00~17:00 *最終日は15:00まで
心配されたお天気も、大丈夫そうで、楽しみです♪
お天気といえば、本当は今日はみなべのサンマリン秋祭りに参加の予定だったのですが、海が荒れてダイビングが出来なくなることが目に見えていたので、今週の早いうちから延期が決まっていました。
11/2に延期になったのですが、その日は都合が悪くて残念です(>_<)
「ガネ福市」 10/27(日)
岩出市 緑花センター
9:00~16:00

今回で3回目となりますが、前回、前々回とものすごくたくさんのお客さんが来てくれたイベントです(*^▽^*)
ただ、今回はメインの芝生広場ではなく、奥の大広場になってしまったので、みなさん奥まで来てくれるのかちょっと心配ですが、作品もたくさん出来たので、みなさんお待ちしていま~す♪
「名古屋アートマート」 11/3(日)・4(月祝) *イベント自体は2(土)~の3日間で開催
久屋大通り公園
10:00~16:00

中部地区初出展となります‼︎
実家が岐阜県で近くなので、名古屋は子供の頃からよく行くご縁のある土地なんですが、ようやく進出することになりました(^o^)/
さて、どうなることやら?
お近くの方はぜひいらしてくださいね^_-☆
昔ながらの知人にも声をかけさせてもらっているので、久々に会えるといいな~♪
「海南サンデーマーケット クラフトの部」11/17(日)
海南市温山荘公園(和歌山県海南市船尾370 温山荘園隣の公園)
9:30~16:00
こちらも初出展!!というか、クラフトの部は今回からだそうです。
近くには、水族館(安い割には結構楽しめます♪)やマリーナシティーなんかもありますので、ぜひ合わせてお楽しみください('-^*)/
「女流陶芸展」 11/20(水)~26(火)*25(月)休館日
京都市美術館
9:00~17:00 *最終日は15:00まで

