神戸にて | 絵 美 蔵 Blog

神戸にて

ご縁があって、神戸香屋さんでお香立てを置いてもらえることになりました‼︎
$絵 美 蔵 Blog-香立て

バリ直輸入の無添加石鹸、アロマ、お香などのお店で、私好みのとても素敵なお店です(^o^)
$絵 美 蔵 Blog-神戸香屋

外観はこんな感じ
$絵 美 蔵 Blog-外観

お近くに行かれた時には、ぜひお立ち寄りください(^_-)-☆

「神戸香屋」
神戸市中央区下山手通3丁目3-1
http://kobekaoriya.com/


そして、神戸ビエンナーレを見てきました♪

まずは、三宮・元町エリアで元町高架下でペインティングアート展を見てから、メリケンパーク・神戸港エリアへ。
写真は帰りしなに撮ったので夜景になってしまったけど…^^;
$絵 美 蔵 Blog-入り口

このエリアのチケットには、遊覧船の乗船券が含まれていたので、まずは神戸港をクルーズ。
生憎、この日は雨が降ったり止んだりの天気で、遠くの景色がかすんでて全然見れなかったり、
海から見るアート作品も3つほどしかなかったのですが、造船所や神戸空港などを見ることができました♪

写真ではわかりにくいですが、メリケンパーク会場では、たくさんのコンテナが置かれていて、その中で映像や光などを中心としたいろんな作品が見れたり、体感出来たりしてとても楽しかったです(‐^▽^‐)
^)$絵 美 蔵 Blog-メリケン波止場

実は私も現代陶芸部門で入選してて、この部門は入賞作品しか今回の会期には展示してもらえないのですが、ホームページには名前が載っているのです(*^o^*)
http://kobe-biennale.jp/compe/tougei/2013/index.html

どの部門も同じテーマだったので、自分が作ったときと同じようにこのテーマに沿って作られた作品なんだなぁ…と思うと、何だか親しみを持って見ることが出来ました(^ ^)