こんなん作りました!
今日は、近所のカフェ・hinataさんにて、リトルウィッチさん(お花屋さん)のワークショップで、しめ縄リースを作って来ました♪

先生からのアドバイスを受けながら、好きなパーツを選んでくっつけていきました。
和洋折衷のカワイイ(?)リースが出来ました~ヾ(@°▽°@)ノ
我が家はいつも適当なので、しめ縄すら飾らない年もあるけど、今年はしっかりこれで新年を迎えようと思います♪
(写真は玄関にかけてみたところですが、さすがにまだ早いのでひっこめています(^▽^;))
お茶付きのイベントだったので、別のワークショップを受けた人と相席になって、お茶飲みながらしゃべっていると、意気投合して、一緒にランチを食べにいくことに♪
hinataさんは今日はランチお休みだったため、車でちょっと走って、最近オープンして気になっていたお店、ノートルココエ~心縁~さんへ。

ゆったりとした古民家で、落ち着いた雰囲気。
メニューは、オーガニック料理から肉料理まで幅広く豊富でした。

写真のベジ丼と、生ハムとバジルのパイピザを二人でシェアして食べましたヾ(@^(∞)^@)ノ
お味は、元ホテルシェフのオーナーさんが作ったということで、しっかりして美味しい味付けでした。
ソイミートのコロッケなどは、お肉を使っていないとは思えないほど!!
オーナーさんやスタッフさんも感じのいい方で、また行きたいお店になりました(‐^▽^‐)
一緒に行った彼女とも、初めて会ったとは思えないほど話が合って楽しかった~♪
初めて行ったhinataさんも素敵なお店だったし、素敵な出会いがいっぱいの一日(*^▽^*)

先生からのアドバイスを受けながら、好きなパーツを選んでくっつけていきました。
和洋折衷のカワイイ(?)リースが出来ました~ヾ(@°▽°@)ノ
我が家はいつも適当なので、しめ縄すら飾らない年もあるけど、今年はしっかりこれで新年を迎えようと思います♪
(写真は玄関にかけてみたところですが、さすがにまだ早いのでひっこめています(^▽^;))
お茶付きのイベントだったので、別のワークショップを受けた人と相席になって、お茶飲みながらしゃべっていると、意気投合して、一緒にランチを食べにいくことに♪
hinataさんは今日はランチお休みだったため、車でちょっと走って、最近オープンして気になっていたお店、ノートルココエ~心縁~さんへ。

ゆったりとした古民家で、落ち着いた雰囲気。
メニューは、オーガニック料理から肉料理まで幅広く豊富でした。

写真のベジ丼と、生ハムとバジルのパイピザを二人でシェアして食べましたヾ(@^(∞)^@)ノ
お味は、元ホテルシェフのオーナーさんが作ったということで、しっかりして美味しい味付けでした。
ソイミートのコロッケなどは、お肉を使っていないとは思えないほど!!
オーナーさんやスタッフさんも感じのいい方で、また行きたいお店になりました(‐^▽^‐)
一緒に行った彼女とも、初めて会ったとは思えないほど話が合って楽しかった~♪
初めて行ったhinataさんも素敵なお店だったし、素敵な出会いがいっぱいの一日(*^▽^*)