力を抜きましょう。

裸になりましょう。

鎧を脱ぎましょう。

殻を破りましょう。

砦を壊しましょう。

 

変わることを怖れず。

これまでと違う自分を怖れず。

 

〈なる〉ではなく、〈ある〉

 

限りなく戻っていく。

心と身体と魂が、一つになっていく。

 

(本文より)

 

**********

 

 

牡牛座の新月。カードをひいたら、水のエレメントの10「ハーモニー」

とってもきれいなカードだけど、怖いカードだと教えていただいた。覚悟が必要。

 

〈ハートとつながったら、もう、嘘はつけない。ほかのことはできない〉

 

そんなカード。

カードが秘めているものを、ケルト十字に教えてもらう。

次ぎの1枚は「大アルカナ16 稲妻」

 

(繋がった結果なのか、繋がる前なのか?)

 

続いて出てきたカードたちを見て、わかってくる。

 

「雲ナイト 戦い」

「虹4 けち」

「大アルカナ11 ブレイクスルー」

 

 

(終わりにするものは何なのか)

 

ハートとつながるのは、怖い。

宝物は奪われないように。傷つきやすい心は、傷つかないように。

砦を築いたり、武装したり、たくさんのものをまとって、殻にとじこもったり。

だけど、もう、そんなものを振り落として。吹き飛ばして。ぶち壊して。

 

戻っていく。自分であることに。

 

 

大切なのは、〈そうなろうとしない〉こと。

そうなるために、何かをしようとしないこと。

 

考えないこと。

損得や、優劣や、効率や、意味とか、目標とか、理想とか、人にどう思われるかとか、そんなこと。

そんなことで、自分を消耗しないこと。

 

(野生のイルカが、飛び出してきたのなら)

 

 

*********

 

力を抜きましょう。

裸になりましょう。

鎧を脱ぎましょう。

殻を破りましょう。

砦を壊しましょう。

 

変わることを怖れず。

これまでと違う自分を怖れず。

 

〈なる〉ではなく、〈ある〉

 

限りなく戻っていく。

心と身体と魂が、一つになっていく。

 

自分であることに、気づき、

自分であることを、ゆるし、

自分であることを、わかちあう。

 

怖がらないで。

武装しないで。

柔らかくして。

安らいでいて。

 

プロセスを受け入れましょう。

自分以外の誰にもなれない。

 

*********

 

新月のカードメッセージは、「Osho禅タロットweb図書館」牡牛座新月メッセージで。

館員たちの4枚から選んでいただけます。

私も、毎月、カードメッセージを引くのを楽しみにしています。

まだ一度も自分のカードを引いたことはありません。

同じように、旅の途中にいる仲間からの視点と、真摯なメッセージは、(この言葉を言ってほしかった!)と気がつくことが多くて、何度も読み返して、反芻しています。

 

ルチさんのブログからどうぞ。

 

 

「Osho禅タロットweb図書館」牡牛座新月メッセージ

 

 

 

◆「Osho禅タロットweb図書館」について

 

インドのOSHOトレーニングを終了したルチさんが、「Osho禅タロットweb図書館」を開館しています。

開館から4カ月になろうとしています。ますますコンテンツが充実してきました(^^)

 

図書館には、資料がたっぷり。

好きなだけ、閲覧できて、館員には、自主学習の記録を保管できる、自分の部屋があります。

3ヵ月に一度、ルチさんの60分のセッションが受けられます。

館員募集中です。

「Osho禅タロットweb図書館」館員募集中(ルチさんのブログ)

 

 

前回 蠍座の満月の記事はこちらです。