初オープンウォーター
人生初のオープンウォーターに挑戦してきました。1500mエントリー。この日のためにプールで練習を重ねて急性副鼻腔炎になったり、金岡教授に泳ぎ方を伝授してもらったりしてガンバッタ!ところが台風の影響で大会は中止寸前、コース変更してなんとか開催してくれたのですが、1500mは800mになりました。でも心の中でホッとしました~。ところがスタートしてみたら予想以上に波の高さと、うねりが凄くて、コースは外れるは、海の中は全く何も見えなくて、波被るたびに海水呑み込んで、恐怖を感じたらもう身体が全然動かなくなってしまって、平泳ぎから何度も再度クロールに変えるもいつもみたいに泳げない。400mで棄権しました…>_<…ほんっとに怖かった…あー、なんてメンタル弱いんだろうと凹んだけど、ゴールして鯵の干物の焼きそば食べたら直ぐ元気になりました。その後、旅館のお料理でお刺身食べたらもっと元気になって、観光船乗ってきました、笑!いつか必ずリベンジするぞー!
↑
すごく今日疲れてて、Facebookと全く同じ文章です、ごめんねー。
日焼けしたり、暑い中歩いて思ったより体力消耗したみたい。
この日の夜はみっちーと反省会。彼女は低体温症になって棄権したの。
この写真からすると、お酒で発散してるけどね!笑。それも間違いないね

また泳ぐよー。
E3
仕事のあとの極楽
私も週一の唯一の指導クラスなので、楽しんでいます。
仕事のあとは美味しいもので回復。
これ私もきっと皆さんも同じ

OMIBlogありがとう!
【本橋恵美open class】
このクラスは一般の方・指導者の方どなたでもご参加いただけます。
毎週土曜日14時~15時半(ドロップイン5000円)
ご参加希望の方は以下アプリをダウンロードし、【Repace】鍼灸マッサージサロン広尾を検索いただき、ご登録・ご予約をお願いします。
または直接Re pace@広尾へお問い合わせください。
たまにはうちご飯
この一ヶ月家で仕事する時間も増えて気分転換に料理。得意ではないけど無心になれるから嫌いじゃないかなー。
魚屋さんで目が合ったプクプク丸々と逞しい鯛
鱗取る時の弾力凄し。
鱗取る時の弾力凄し。STAUBに収まるか心配しながら下ごしらえ。
白ワインで煮込むつもりが、スパークリングワイン買ってしまった…けど、なんとかいけた!
アクアパッツァ
サラダは夏野菜ミョウガ、水菜、それに立派な生ワカメを自家製オニオンドレッシングと。半熟卵のせ。
ロンドンで重いのに買ってきた木皿も活躍中。無造作に乗せてもそれなりに見せてくれるので有難い。
この日は和食。鶏は塩レモン、酒粕、柚子胡椒でさあっさりと。九州出張の時買い溜める調味料群。
白和え。ちょっと贅沢木綿豆腐を白味噌とすりすりした胡麻と甘酒ほんのりと。ほうれん草の他に季節のアスパラもイン。
玉コンニャクは大好きゆえ冷蔵庫にいつもある。最近徳島で買ってきたスダチで作ったスダチ胡椒で風味付け。
あー。無心の時間やっぱりいいかも!
E3
おまけ
母から唐突にこの写真と、「僕、パンダ君
」という久しぶりのLINEが届きました
全くもって意味不明…
」という久しぶりのLINEが届きました
全くもって意味不明…学生の動作能力
宮崎トレーニングイベント
宮崎でのイベントに参加させていただくことになりました。
以下詳細です。
以下詳細です。
Fitness×Entertainment World 2015
9月27日(日)宮崎にて開催決定!!
「Fitness×Entertainment World 2015」は、多様なジャンルのフィットネス(健康。健康や体力の維持・向上を目的として行う運動)に参加することで、本当の意味での“健康”そして“美”を目指すことができます。《Vigor Life》×《超一流》の講師陣が、“健康”という大きなテーマを胸に、参加者の皆さまがフィットネスをココロから楽しんでもらえる参加型エンターテイメントの世界へ導きます!
【場 所】
【日 時】
9月27日(日)
【プログラム】
①「ロコモ体操」NORIKO IR
②「Performance Preparation」牧野講平 TR
③「B.S.E」NORIKO IR
④「ランチディスカッション」
⑤「Power&Beauty」本橋恵美 TR × 牧野講平 TR
⑥「ヘルスプロモーション エクササイズ」平塚泉 IR
⑦「アロマフットセラピー」本橋恵美TR
私と牧野講平さん(スキージャンプ高梨沙羅選手、フェンシング太田雄貴選手等担当)が伺います。
他のフィットネスインストラクターの方とランチディスカッションしたり、私と牧野さんがコラボでトレーニングクラスを担当したり。
楽しそうですね!
昨年に続き、私の養成コース卒業生黒木博幸くんが企画してくれました。
九州の皆さん是非宮崎にお越しくださーい

詳細、お申し込みはコチラです。
E3
牧野講平さんプロフィールはコチラ
athlete woman
ここ連日、現役、元、女性athleteの友人と会う機会が多く、現役時代の話やセカンドキャリアについて沢山お話しています。
先日はスノーボート銀メダリストの竹内智香ちゃんからじっくりトレーニングや恋愛の持論まで聴けたり
この日は、私の2009年の著書にも登場してくれた、マラソンの市橋有里ちゃんからも。
とっても魅力的な女性。
お料理の腕前はプロ級!
手前は長年お世話になっているスポーツマネージメントカンパニー(株)RIGHTS
小立 恵さん。
お仕事をご一緒させてもらうとき、全力でサポートしてくれます。
先日、SASUKE にも出演した室伏由佳ちゃん。私のトレーニングでも現役かと思わせる程の身体能力…。
それと、由佳ちゃんも講演会が多く、パワポの資料作成の苦悩に共感したのでした、笑。
登場率高い中山美香ちゃん。
どうしても由佳ちゃんと私のある共通点に仲間入りしてほしくてジョイン。
この三人の共通点はちょっとオカシイ程の猫好き。
ということでこの日の会話の8割は猫の話でした、笑

抱きしめたい‼️
さてさて、笑。
真面目なハナシ、女性athlete達が、スポーツを極めていく。しかも彼女達は世界の舞台に立つまで。
身体を酷使し、壊してしまうことも多々あって、それはとても残念な事実だけど、その時は彼女たちの人生そのものだし、どんなに辛くても頑張る時期があります。
そして、引退し、これまでの蓄積された痛みや傷に付き合いながらも、セカンドキャリアを必死に見つけ頑張る姿に、心からリスペクトしています。
よくathleteは気が強いと言われるけど、ただの負けず嫌いでは当然達成できず、意思がかたいからこそ、地道な努力を続けて得る名声だと思います。
決めたことを遣り抜くことは、誰にでも出来ることではないですよね。
こんな素敵な女性達に囲まれたら私もやるしかないでしょ!

それに彼女たちの恋愛もとても魅力的。
まず女性は女性でいたいです。
E3
室伏由佳ちゃんofficial Blog
中山美香ちゃんofficial Blog
褒めすぎです、ありがと、笑。
市橋有里ちゃんofficial Blog
president woman 新連載スタート
PRESIDENT WOMAN Online
新連載がスタートしました。
体幹トレーナーが教える、からだリセット術!【オフィス編・前編】
2015.6.30指導・文=本橋恵美
一般の女性に向けたエクササイズですので良かったら是非
PRESIDENT WOMAN Online
一般の女性に向けたエクササイズですので良かったら是非

PRESIDENT WOMAN Online
昨年ナパバレーで購入したオーパス・ワン・オーヴァーチュア(オーパス・ワンの希少なセカンド・ラベル)を元麻布「かんだ」の神田さん達と、お肉と合わせていただきました。
そう、神田さんは徳島出身なので私の徳島の何処何処行った自慢話に付き合ってくれたワケです

そこから色々な人生論となり、
私も神田さんも業種もレベルも全く違うけれど、日々プレッシャーや、不安を抱えているこの数年…
(かんだは8年連続ミシュラン三ツ星、かなりのプレッシャーだと思います)
大切な言葉をいただきました。
『小人は金を残す
中人は仕事を残す
大いなる人は人を残す』
これはね、僕たちにとって大事な言葉。
手に職を持つ私たちは次世代を育てていくことは大きな使命だと、感じたのでした。
それから。
僕もE3も裸一貫で生きているなら、正直に生きた方がいいとも。
ですね。
ありがとうございます。
E3
学びと笑い
Perform Better JAPANの第三回セミナーへ参加してきました。
学ぶって楽しいですね~
学びは自分の自信に直結していくと感じています。
そのためには自信を持って仕事を極めている人から学ぶこと。何処で誰から学ぶかはとても大事なことだと思っています。
今回の講師はアメリカで最も注目されているトレーニング施設。EXOS(旧アスリートパフォーマンス) で活躍されている阿部勝彦さん
私は阿部さんがヤクルトスワローズに在籍されている時に出会い、あっと言う間にアメリカでもご活躍…圧倒されています。
所々、アメリカでのトップアスリートのトレーニング指導のお話を交えてくださり、リアルな現場の様子を知ることが出来ました。
次回は阿部さんの座学を是非聴きたいです。今は実技は勿論のこと、最新理論を徹底して知りたいのです。
ここ最近登場率高いヨシさん、もう本当に良い人!
謙遜で常に学ぶ姿勢。
見習うべき人です。
さて、21時半からの参加者との懇親会!
阿部さんの今まで知らなかった素顔も見れました、笑
帰り道、R-body の若手、かづ&荒井くんにパルムを付き合ってもらいました、笑。(岳さんに報告済み)
パフォーマンス スペシャリスト
シアトルマリナーズ傘下のマイナーチームのストレングス&コンディショニングコーチを務めた後、米国アリゾナ州に本部を置くアスリート・パフォーマンス社(現EXOS)に入社。
パフォーマンスアップスペシャリストとして、大リーガー(メジャーリーグ)、 アメリカンフットボールプロ選手等のアメリカのトップアスリートを専門的に指導。 2008年と2009年には東京ヤクルトスワローズ(1軍)のコンディショニングコーチとしても活躍。


































笑










































