本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba
***イベント・ワークショップ・養成講座のお知らせ***
♦️2018年4月2日株式会社 E.M.Iを設立いたしました♦️
♦️2016年2月1日一般社団法人 Educate Movement Institute 設立致しました♦️
📕『運動療法としてのピラティスメソッド』(文光堂)2017年11月18日発売
📗『40代からの体幹ビューティ・メソッド』(SoftBank)2018年2月21日発売
📘『Core Power Yoga CPY ®︎メソッド』(ベースボールマガジン社)2018年8月発売
📘『極めるアスリートの腰痛~100%を超える復帰~』(文光堂)2018年9月発売
📗『スポーツに効く!体幹トレーニング』『ゴルフのためのヨガ』『大人の体幹トレーニング』他多数

♦️【六本木open class】♦️
どなたでもご参加いただける体幹トレーニング(ヨガ&ピラティス)クラス   
11月3日(土曜日) 8:15ー 9:30(担当:川満)
11月10日(土曜日) 8:15ー 9:30(担当:下新井田)
11月17日(土曜日) 8:15ー 9:30(担当:黒木)
11月24日(土曜日) 8:15ー 9:30(担当:金子)
※参加希望の方はコチラよりお申し込みください。
平日クラスはコチラ

♦️養成コースやイベントの詳細はホームページ(http://www.motohashiemi.com)をご覧ください。


♦️お仕事のご依頼、セミナー等の詳細・申込は、本橋恵美 official web site より お願い致します
http://www.motohashiemi.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年11月14日(水)

「様々なコンディショニングのための栄養」セミナー開催

テーマ:イベント・養成コース・WSご案内
E.M.I. academy No.11
岩崎真宏氏の「様々なコンディショニングのための栄養」セミナーを開催致します。是非お早めに!

【日程】2019年12月14日(金) 15:00-17:00
【会場】渋谷区
【対象者】トレーナー、インストラクター、管理栄養士、医療従事者など
【定員】20名(残りわずか)
【料金】◆一般料金:5400円(税込)◆E.M.I養成生  無料

栄養はトレーニングと共にスポーツや健康管理など様々な目的に合わせた体内コンディショニングです。健康意欲の高まりや健康寿命延伸、企業の健康経営促進など高まりにより、健康的な食品や効果的な栄養方法への興味を持ち、サポートを求める人たちが増えてきました。最近では、栄養について多くの情報が得ることができますが、自分の身体や目的に適した栄養情報を見極めることは容易ではないため、フィットネス施設や治療院においても、栄養面のパーソナルなサポートへのニーズが高まっています。そこで本セミナーでは、トレーニングの現場で体内コンディショニングとなる栄養サポートについてお話し致します。ダイエットや筋肉増強、持久力向上、妊娠、成長、高齢者健康管理に対応できる栄養の選択、タイミング、食べ方など、現場で活かせる実践方法をご紹介致します。


 





岩崎真宏(いわさき まさひろ)
管理栄養士、博士(医学)、臨床検査技師
一般社団法人 日本栄養コンシェルジュ協会 代表理事
Original Nutrition株式会社 代表取締役

プロフィール:
医学研究者としてならびに病院管理栄養士として国内外での学会で研究発表、論文発表、学会賞受賞など多くの実績を持つ。健康管理や疾病予防、スポーツのための効果的な栄養サポートを提案し、多くの医療従事者や運動指導者と協力して質の高いヘルスケアサービスの開発と普及に取り組んでいる。ヘルスケア、ウェルネス、スポーツ、農業、地域活性化など、栄養を切り口とした多業種連携に取り組んでいる。




(残りわずかです!)



今私達の業界で真宏くんを知らない人はいないですね!この機会に是非!




そして来年はE.M.I.主催の栄養コンシェルジュ1つ星⭐️も企画しています。
お楽しみに!



E3



ゴギョウとナズナとホト君とセリ坊
我が家のちょっと小デブなプリンセス😽たまらなく可愛いです💕



2018年11月11日(日)

避難訓練

テーマ:ゴギョウ&ナズナ&ホト&セリ


本当に久しぶりの休日。
ベランダのお掃除、衣替え、ファブリックの模様替え、買い物、ほかにもあれもこれも!


やらなくてはいけないこと、たーーーんまりあったので、バタバタ過ごしました!


そして、ホト君とセリ坊の避難訓練も。
近くのお散歩だけど、車の音や人の流れにも少しだけ慣れてね。


震災に遭ってしまった時に慌てないようにね。




午後は友人たちと代官山へ。






そうそう、髪をレッドにしました。
数年前ずっとこのカラーでとても気に入ってたので再チャレンジ。




実際はボルドーっぽく、もっと落ち着いてます。







隣にはワンコたちが沢山いて私ずっとニヤついてましたよ😎

動物は最高ですね!




本格的な秋。
穏やかな日は沢山歩きたいですねー。



E3



ゴギョウとナズナとホト君とセリ坊



ホト君凄いですよ!ワンコみたい!

2018年11月10日(土)

代官山ピラティスラボ

テーマ:お仕事
武田先生のクリニックへ。


この日は西良先生の外来日でした。



(写真はホームページから。)



学会発表をご一緒させていただいたPTの井上さんや、増渕さんにもお会いできました。



見学をしたのですが、大変っ勉強になりました!



この日はトップアスリートたちが次々と来院したのですが、先生方や理学療法士の方々と全員で全力で原因究明をし、それぞれの分野別に的確なアドバイスをされていました。


全力で確定診断し、運動療法の処方をする。
この雰囲気が素晴らしいメディカルフィットネスのクリニックでした。




学びはどこまでも続けたいです。





E3


ゴギョウとナズナとホト君とセリ坊



2018年11月09日(金)

パーキンソン病患者にiPS細胞が世界初!

テーマ:お仕事
人のiPS細胞から神経のもとになる細胞を作り、パーキンソン病患者の脳内に移植する計画がいよいよスタートしました!


日本には約15万人いるパーキンソン病の方々に朗報ですね!


患者計7人の治験を予定し、今回が1例目だそうです。効果を確認するまで約3年かかり、2022年度までに全員の治験を終える計画となっているとのこと。



全員に結果が出れば、ノーベル賞になるかもしれないですね!






高橋先生(京都大学教授)おめでとうございます!




E3



ゴギョウとナズナとホト君とセリ坊






この子たちが我が家に来てくれて本当に良かったと毎日感じています。愛しい、、ラブラブ


2018年11月08日(木)

おうちごはん

テーマ:お仕事
 
最近は友人たちと外食より我が家で会うことが多くなりました。
チビ助たちに会いたいと言ってくれて来てくれますニコニコ
 
私、ともちゃん、さやちゃん、清美さん

 

 
この日はバーテンダー(伝説のbar52番)ともちゃんによる
マティーニ講習会という名目で集まったけど、何故か和食にした私叫び

 

 

 

 

 

 
それにしてもみんなのヘルシー志向は私よりずっと意識高いです。
結構年齢層高いですからガーン
 

 

 
 
地味なほうれん草を買い忘れた白和えや、茶碗蒸しも好評。よかった〜。

 


 
 
 
この日は友人のご主人も参加してくださって、お土産のトリュフをマグロにのせて、なんとも贅沢〜。
 

 

 

 


清美さんお手製の筑前煮や蟹鍋も美味しかった!
清美さんは銀座のクラブでNo. 1ママでした(すでに引退)
 

 

 






そのホスピタリティたるや素晴らしい・・・
私の世界とは全く違うからこそ教えてもらうことが沢山あります。
 

 

 
さやちゃん(須黒清華ちゃん)はアド街やWBSで大活躍中。


10年以上のお付き合いで、まだアナウンサー駆け出しの頃に出会ってます。
懐かしいな〜。

本当に大変な世界でよく努力して、いつも勉強しているし尊敬。

 

 
 

さてマティーニ講習会。
でもこの頃私はアップアップで一口も飲めず叫び
 


 


みんな歩いてきた世界は違うけれど、それぞれ極めてきています。
いや〜刺激受けます。
私はもっと頑張らなくては!!


 
今は地味に地味に毎日執筆業に徹しています。
達成できるか(しないといけないんだけど)わからないけど頑張ります!
 
 


E3




ゴギョウとナズナとホト君とセリ坊
家にいる時間=執筆、なので大変なんだけど、この子達と居られるから結果幸せですニコニコ

 
 
 
 

 

 

2018年11月08日(木)

R-body×E.M.I.コラボセミナーのお知らせ

テーマ:イベント・養成コース・WSご案内

R-body×E.M.I.コラボセミナーのお知らせです。今回は鈴木岳.さんによるヨガの動作解析がテーマのセミナーです。ヨガ指導者の方以外もご参加いただけますので詳細を是非ご覧ください。

 






テーマ【ファンクショナルトレーニング理論に基づくヨガの動作解析】

 

〜ヨガの指導で「ファンクショナルトレーニング理論」を用いて、クライアント一人ひとりの機能改善についてアドバイスできる幅を増やしてみませんか?〜

 

ヨガは機能解剖学に基づき指導することによって深みのある指導ができるのは皆さんご存知だと思います。

その指導にさらに磨きをかけるために

人のカラダの機能を学ぶ上で原理原則となる「ファンクショナルトレーニング理論」を指導に生かしてみませんか?

 

「ファンクショナルトレーニング理論」を用いることで人の動作を見る目が養われ、クライアント一人ひとりへのアドバイスの幅が広がります。

ヨガの指導の質が高まるだけでなく、パーソナルトレーニングにも活かすことができるようにもなるでしょう。

 

当日は実際にCore Power Yoga®️の中から動作をピックアップし、

このポーズではどんな関節運動が起きているのか、Functional Training理論に基づくとどんな効果があるのかといったことを学ぶことができます。

 

※参加にあたっての事前学習※

YOUTUBE動画「Functional Training理論1.0」を閲覧いただくようお願いいたします。

 

 

 

【講師】鈴木 岳.(R-body project代表取締役)

  

【日程】2019年1月16日(水)18:30~20:30(受付開始)

  

【場所】

〒150-0012 東京都 渋谷区広尾1-3-14ASAX広尾ビル 2F

R●BODY CONDITIONING CENTER 恵比寿店

https://r-body.com/center/ebisu/

  

【対象者】

ヨガインストラクター以外の方もご参加いただけます。

   

【定員】

60名

 

 

 

▼お申込みはこちら▼

https://business.form-mailer.jp/fms/37bc8c0794933

2018年11月07日(水)

ラグビー部

テーマ:ラグビー
 
E.M.I.では現在トップリーグの選手たちの他、
大学ラグビーをサポートさせていただいています。
 
 

 

 
こちらは東海大学ラグビー部
E.M.I.川満が担当しています。

 

 

 
雨の日は柔道場にて

 

 
 
晴れていればグラウンドです。
 
 
これから寒くなっていくので、室内でのトレーニングを中心に実施して行きます。
 
今日は冬至ですね〜。
グラウンドは本当に凍える寒さです。
 
 
こちらは東京大学ラグビー部
 
 
E.M.I.金子が担当しています。
 
 
こちらは専修大学ラグビー部
E.M.I.高根が担当しています。
 
 
 
選手たちの障害予防とリカバリーに特化したトレーニングメニューを組み、
 
 
東海大学ラグビー部の昨年のデータでは怪我が劇的に減少しています。
 
 
これは試合や練習の前後にW-UPとC-DOWNにCore Power Yoga CPY®︎を導入していることも関係しているのかと思います。
 
 
シーズン中も怪我の無いよう、そして早期疲労回復を望んでいます。
ラグビーが中心の学生生活の選手たち。
みんな怪我の無いように頑張ってください!
 
 
 
E3
 
 
 
 
 

 

 

2018年11月06日(火)

『Yoga&Fitness』掲載

テーマ:著書・DVD・雑誌・WEB

 

『Yoga&Fitness』にPilatesについて掲載していただきました。

 

 

 

YogaにおいてもPilatesにおいてもスポーツ医科学に基づいて指導することの重要性をお話ししています。

またヨガの適切な関節可動域をはるかに超えたポーズの危険性についても記載しています。

 

 

宜しければご覧になってくださいニコニコ

 

E3




ゴギョウとナズナとホト君とセリ坊




可愛くてついいたずらしてしまいますーラブラブ

 

 

2018年11月04日(日)

再会❤️

テーマ:オトモダチ


表参道の

Nicolai Bergmann NOMU


女子率99%くらいのカフェです。
なんと言ってもお花の香りが疲れた女性たちを癒してくれるんですよね〜。



私は、いくつも〆切が迫っていて、家だとどうしてもチビたちが可愛くて、全く集中できないのでお邪魔しました。


今は整形外科の教科書を執筆中です。
かなり責任重大な仕事なのです叫び








自分の成長のために頑張ってますが、まーしんどいこと…


でもやらなければ成長は止まってしまうので、死にものぐるいで頑張ります!








少し気分転換に外苑銀杏並木へ足を伸ばしました!







なんと東関部屋の女将、まみちゃんとバッタリ!


お互いビックリしすぎてハグドキドキドキドキドキドキドキドキ


部屋の移転(本庄吾妻橋から柴又へ)や、妊娠出産があり、なかなか会えなかったので嬉しかったです!







積もる話は終わることなく、ビールを何杯飲んだか…




娘ちゃんは親方そっくりで、可愛すぎました。


まみちゃんとは、国内外沢山旅行へ行き、散々お互いの人生相談をし合い、思い出が尽きません。


仕事が落ち着いたら新しい部屋にもお邪魔したいと思っています。





それにしても銀杏並木は綺麗だったー。





黄金の絨毯まであと少しかな。



さて執筆にまた集中します(多分…叫び
あー、ストレス、、、
そしてプレッシャー、、、



でもやらないと私は責任を投げ出すことになるから頑張るぞーーーーー!



E3



ゴギョウとナズナとホト君とセリ坊

2018年11月03日(土)

料理教室

テーマ:美味しいもの




先週末は、りんか(雑誌『NEXT』編集長岩井さんの娘さん)と一緒にお料理しました!







『恵美先生のお料理教室を開いてー!』
のリクエストがあって実現。


私の料理はレシピ無いし、超適当だけど大丈夫かと心配したけど、


とにかくキッチンに立つ楽しさを感じてくれればいっか!


ということで開催。






古屋さんや、岩井さんのパーソナルトレーナーの河口さんもいらして、






りんかお手製のアクアパッツァを食べましたー。






もう1匹鯛があったから、和風に煮付けたり、



あと6.7品りんかと作りましたよー。


でも完全に写真撮り忘れ叫び
(大人たちはいつものごとく何本もワインを開けたので記憶が薄いあせる







ハロウィン前🎃だったから、100円ショップで調達した仮装で記念撮影!






楽しかったなー。






恵美先生を描いてくれました。






りんりんまた一緒にお料理しようねドキドキ



E3



ゴギョウとナズナとホト君とセリ坊


ゴギョウとナズナは友達で兄弟で恋人で対戦相手。とってもいい関係の2人。ほのぼのするわ〜ラブラブ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース