athlete woman | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

athlete woman

ここ連日、現役、元、女性athleteの友人と会う機会が多く、現役時代の話やセカンドキャリアについて沢山お話しています。

{E7993F7F-B357-4928-AD55-93BBF14E531A:01}

先日はスノーボート銀メダリストの竹内智香ちゃんからじっくりトレーニングや恋愛の持論まで聴けたり

{E92B5C03-8A61-4CD8-85DF-E00378058F1A:01}

この日は、私の2009年の著書にも登場してくれた、マラソンの市橋有里ちゃんからも。

とっても魅力的な女性。
お料理の腕前はプロ級!

{80C9FD31-D59E-4FEC-A907-09E10D81D3C0:01}
HOUSE@西麻布

手前は長年お世話になっているスポーツマネージメントカンパニー(株)RIGHTS 
小立 恵さん。

お仕事をご一緒させてもらうとき、全力でサポートしてくれます。

{CDCD64A7-D06D-456F-AE5D-1AC2A80A5CBB:01}

先日、SASUKE にも出演した室伏由佳ちゃん。私のトレーニングでも現役かと思わせる程の身体能力…。
それと、由佳ちゃんも講演会が多く、パワポの資料作成の苦悩に共感したのでした、笑。


登場率高い中山美香ちゃん。
どうしても由佳ちゃんと私のある共通点に仲間入りしてほしくてジョイン。
この三人の共通点はちょっとオカシイ程の猫好き。
ということでこの日の会話の8割は猫の話でした、笑ニコニコ

{BB93078D-4FD5-4A60-B0B3-58B9A9EB487C:01}

由佳ちゃんちのバニラとオレオラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
抱きしめたい‼️


さてさて、笑。
真面目なハナシ、女性athlete達が、スポーツを極めていく。しかも彼女達は世界の舞台に立つまで。

身体を酷使し、壊してしまうことも多々あって、それはとても残念な事実だけど、その時は彼女たちの人生そのものだし、どんなに辛くても頑張る時期があります。

そして、引退し、これまでの蓄積された痛みや傷に付き合いながらも、セカンドキャリアを必死に見つけ頑張る姿に、心からリスペクトしています。

よくathleteは気が強いと言われるけど、ただの負けず嫌いでは当然達成できず、意思がかたいからこそ、地道な努力を続けて得る名声だと思います。

決めたことを遣り抜くことは、誰にでも出来ることではないですよね。

こんな素敵な女性達に囲まれたら私もやるしかないでしょ!ニコニコ


それに彼女たちの恋愛もとても魅力的。
まず女性は女性でいたいです。



E3


褒めすぎです、ありがと、笑。