はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

 

ここ数年

今の職場でストレスを感じていました無気力



ストレスの原因を考えました


・時間に縛られている

・組織に縛られている

・リーダーの指示が曖昧(目的が分からない)

・仲間の陰口しか言わない人がいる


などネガティブ

私には耐え難いことで。。。





じゃあ自分は何をしたいの?





考えた結果、SNSで見つけた

〚時間に縛られない好きな場所で好きなものを売る〛

という魅力的な言葉に惹かれて


以前から物販にも興味があったため

話を聞いてみよう!と無料の個別相談の申し込みをしました





先方の都合で申し込みの1ヶ月後に個別相談を受けることになりましたウインク

 

 

 

個別相談を受ける前は、物販の仕事へのワクワク感でいっぱいルンルン

楽しく明るい未来の妄想が止まりませんデレデレ






でも、その1ヶ月の間にパニック障害と更年期が重なり

私のメンタルが急降下魂




職場で事情を話たところ

みんな心配してくれて人の温かさを実感えーんキューン


さらに病気休暇という、組織に属しているからこそ、そのような制度に守られていることを実感しましたえーん





下矢印下矢印下矢印ポチ






10年勤めている職場

なんだかんだ気心知れた仲間たち


転職を考えていたけれど

私の周りの環境は悪くなく、恵まれているのでは?と気づきました



ストレスの原因は物事を0か100で判断しがちな私自身が作り上げていたんだびっくり

些細な不満を許せなかった私






自分は恵まれているということ


心がスーッと軽くなり、悩んでいたことが嘘のように未来が明るく感じられましたキラキラ


ちっぽけな悩み、不満だったと気づき

気にならなくなったのです





そんな気持ちの変化があった後

個人物販の個別相談の日を迎えました口笛



zoomで開催

熱く語っていただき、やはり自由に働けるっていいな〜ラブと私の心は揺れ動きました



気になるコンサルタント料金は

75万円





むむむガーン

一生のスキルが身につくから妥当な金額なのか。。。アセアセ???




こういう時って冷静に判断できないもやもや


話を聞けば聞くほど魅力的に思えるし


ちょっと前の私なら

よっしゃやってみるか!!

って契約していただろう真顔






しかーし、

これから更年期本番を迎える私


よっしゃやってみるか!!という気になれず


不安しかない真顔


75万円を無駄にしてしまう未来しか見えないネガティブ





zoomの個別相談は2時間を経過しようとしていましたが、終盤にお断りしました笑い泣き



先方は

「思い立ったときに行動しないと、変われませんよ。」

と言うけど


もういい歳なんで

そんなの百も承知ですえー





その言葉は

背中を押してくれるのではなくもはや

押し付けにしか聞こえない。。。ガーン






断ったあと、後悔はありません

今回はご縁が無かったということですニヤリ




病気休暇のこの2週間で

自分とゆっくり向き合えました


無茶はしない

っていうか、若いときと同じパワーで日々過ごすことが難しくなってきました




自分に合ったの心地よい頑張り方

分かってきた気がしますグー




心と身体のバランスが大事クローバー

来週の仕事復帰を楽しみます爆笑






キルフェボンのケーキで

テンションあげちゃおう気づき




 

 

最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね