はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

 5月の胃カメラで強烈な不安に襲われて、パニック障害悪化。。。というか再発?!無気力








季節の変わり目も重なって、さらに自律神経がおかしくなったのか、今までにない不安と毎日葛藤していました昇天

 



 

抗不安薬を飲んで仕事もなんとかこなしていましたが、ある日1日だけ仕事に行けませんでした驚き

 



職業の人から心配され、聞かれたら正直に話してしまう私笑い泣き

 


パニック障害でねかくかくしかじか





精神的なことなので、ドン引きされるかなって思ったけど、みなさん心底心配してくれましたクローバー



精神的なことってみんな言わないだけで

大なり小なり誰でもあることだよって言ってくれたときは



みんな何かしら抱えて、乗り越えているんだ

人間ってそういうもんなんだと、気持ちが軽くなりましたおねがい


 


1年半ぶりに心療内科を受診して

今までとは違う不安感があることを相談したら、

『仕事休む?診断書書くよ』と言ってくれたので、とりあえず書いてもらったのです





1ヶ月の自宅療養を要する

でもね、家でひとりなのも不安かも〜と

今の私には負の思考が止まりません笑い泣き




傷病手当の手続きって??

いくら貰える?何回も傷病手当使えるの?


1ヶ月も休むのも不安だったので、職場の保健師さんに相談しました病院




 

なんと!!

体調のこと以外に

有利に休む方法を教えてくれるのです!



私の職場では

病気休暇というものが使えるらしく

マックス90日休めるそう


しかも給与が100%支給されるという


傷病手当だと給与の6割程度しか出ないので

病気休暇を利用した方が得🉐です!




そんな制度があるなんて知らなかったびっくり




いろいろな制度に守られているんだなって

感謝の気持ちになりましたよキラキラ





いつまでも体調が優れないとき

上司に相談する前に保健師さんのいる職場だったら、先ずは保健師さんに相談することをオススメしますグッ




われわれの健康を第一に考えて、有利になるアドバイスをくれるはずです



そのための保健師さんです

大いに利用してあげましょう


保健師さん最高拍手




来週は課長に相談に乗ってもらいます気づき

この課長も最高なのです!



リーダー、係長をとばして

事を進めているのですニヤリ







最近の記事はこちら↓↓

 やっぱり大好きな時間
久しぶりの茶道稽古で気づいた大切な時間

 

 怒らせてしまった無神経な言葉

娘に余計なひとことを言って反省したこと

 

 
不登校のママの気持ちはこちら↓

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね