はじめまして はなと申します。プロフィールはこちら→🌸

 

アパレル店の店長代理となった娘

 

 

仕事が終わり帰宅するのは

だいたい22時前ですお月様

 

 

娘の帰宅前に、お風呂を済ませてしまえば楽だと分かっているのだけれど

 

分かっているのだけれど(2回目)

 

体がシンドイって

脳みそが眠たいって

言うからさゲッソリ

 

 

夕飯を済ませた後

ちょっとだけゆっくりしよう…

 

 

横になったらおしまいですよね~~指差し

 

睡魔に襲われます

 

気持ちいい具合にウトウトしていると

娘帰宅。。。ガーン

 

 

すまぬ

母はもう動けない昇天

 

 

睡魔と戦っている私に

娘はお構いなく仕事の話をしてきます

 

癖の強い新人の教育がストレスムキーッ

とか

 

初めてのシフト作成に考えれば考えるほどわけがわからなくなったしょんぼり

とシフト表を見せてきたけど、ゴメンお願い

母はシフト作成した経験ないわ

 

などなど

 

娘よ

大変ねタラー

 

 

 

 

夕飯のときが唯一のコミュニケーションタイムですピンクハート

 

食べ終わって

さっさとお風呂を済ませ

「疲れたから寝るー」

 

と言う娘に

 

「心身ともに疲れてるね」と言ったら

 

娘から

「うっざ!!」イラッ

 

と捨て台詞が返ってきました

 

 

しまったアセアセ

余計なことを言ってしまった笑い泣き

 

 

 

自覚していることを

他人に指摘されると腹が立つ

 

 

しかも励ますでもなく心配するでもなく

哀れんでいるだけじゃーんドクロ(母失格ね)

 

 

その後

すっかり目が覚めて

お風呂で反省無気力

 

 

無神経ってこのことだ

 

ただ声を掛ければいいってもんじゃない

 

相手の心情に寄り添った言葉を掛けてあげなければ

信用されなくなってしまいます

 

 

身内だって同じことピンクマカロン

 

 

 

不登校のママの気持ちはこちら↓

 

 大学生活に躓いてほしくなかったので
発達障害 一人暮らしに私が気にかけたこと

 

 

 誰のための卒業式なの

不登校の卒業式について思うこと②

 

 ストレスだった電話連絡

不登校 欠席連絡の憂うつ

 

 

 

応援してもらえると嬉しいです!

フォローしてね