料理で最高の自分磨きハート

美容料理家の

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ
 
 
 

材料3つ!やみつき夏野菜でつくる梅きゅう♫




夏は野菜がとってもおいしいですね😊


手間暇つくりたくない。というあなたに!

今回は簡単に作れる梅きゅーをつくってみました😊


材料は3つだけ♫

・鶏肉

・きゅうり

・ミニトマト



1.鶏肉はレンジで蒸して食べやすい大きさにカット!


2.きゅうりは切る前にまな板で塩揉みします。

塩揉みしたら棒で叩いてもいいし、お好みに切ってもOK💓


3.ミニトマトは洗って4当分に切ります。


4.きゅうりとミニトマトをボールに入れて梅チューブと塩胡椒、にんにくチューブ、ごま油で味付けます🥳


5.お皿に盛り付けて、鶏肉を乗っけて糸唐辛子をのっけて完成〜✨✨


糸唐辛子は有ればで大丈夫ですニコニコ



急な来客にも彼のおつまみにもダイエットにも!


すべて良きな1品です❤️


夜お腹すきた時に食べてもOK💕


ただ、夏野菜は体の熱を冷やす効果があるので食べ過ぎには気をつけてね。


きゅうりは利尿作用があるので、むくみ対策にも良き



食欲なくても工夫して食べようね。


噛むことは幸せホルモンを分泌してくれるし


血糖値もゆるやかでいられるからイライラしないし食べてすぐに眠くなったりもしないよ!☺️



是非、作ってみてね〜💓




◆募集中◆

美容料理レッスン継続講座では
おひとりにカウンセリングし食事改善を行います。
食事で体の中からキレイをつくりましょ😊💓

無料セッション説明会はコチラ

フォームメーラーリンクssl.form-mailer.jp