料理で最高の自分磨きハート

美容料理家の

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ
 
 
「太るから○○だけ」「何時以降は食べない」って呪縛のように頭にこびりついてませんか?




ダイエットって永遠のテーマっていうほど、日々の日常で隣り合わせですよね
 

なので今回、気を付けたいこと

②食べないダイエットは卒業する。



・太るから炭水化物は食べない。

・お肉は食べない。

・お菓子を食べたいからご飯は抜く…

・真冬でも食事はサラダだけ…

 

 

未だにこれをやっている皆さま、

 

今すぐやめましょう。


 

食べずに痩せていたのは20代前半までです。

   

なぜなら…

何をしていても代謝が良かったからです。

 

しかし!

 

30代の私達は食べて筋力を

維持することを考えなくてはいけません。


つまり、これからの人生

痩せたいなら代謝を落とさないことが大切。

 

食べなければ代謝が減るだけじゃなく…

 

血流が悪くなれば妊娠しずらくなったり、

赤ちゃんが出来ても悪影響を及ぼします。



私も食べないダイエットをして体重が落ちたことがキッカケで自分に呪文をかけて終わりのないダイエットを繰り返していた。

当時は、肌荒れ、体調不良や病気になったり…
アラサー女子で食べないダイエットは美容だけじゃなく身体にもとても危険です。

食事としては、


主食はご飯を中心に

発酵食品を使った味噌汁や

大豆製品・お肉・お魚のたんぱく質も

しっかりと食べ、お野菜も多めに食べる。

 

 

あれこれ試してみたけれど、

やっぱり和食が理想。

和食の力って本当にスゴイんですお願い

 

 

とは言え予定が多い私たちアラサー女子は

3食、全て手作り和食と叶えるのは難しかったりしますよね🥲

(もちろん、できる人は是非!)

 

食事は続けることで効果があらわれますので、

無理のない範囲で実践をしましょう。

 

 

1日1食、それすら難しいと感じれば

3日に1回といった具合に調整しながら、

 

何より楽しんで続けることが大事♡



ランチが洋だったら夜は和食、

夜が外食の日はお弁当を持って行くなど、


小さな心がけと積み重ねは

必ず効果としてあらわれます。

  

食事の努力は私たちを裏切りません。

 

楽しんで継続することを自分なりに見つけてみてくださいね🥰

 



この辺りの実践の仕方は

今後、1Dayレッスンで

お伝えしていきたいと考えています♡

 



 LINE@登録してくれた方に、

30分無料セッションをプレゼント✨💕

下の公式LINEをプッシュしてください☺️

 
7月まで‼️