料理で最高の自分磨きハート

美容料理家の

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ
  

あと5つ!揃えると料理が楽しくなる♫
女度も料理レベルもあげたい方は、見てくださいね✨




料理を始める時に揃えておいて欲しい器具3つを書きました。



例えば、うどんを茹でたい。
だけどフライパンしかない。
お湯張って茹でてみたけど、フライパンにうどんがこびりついて、うどんもふやけて出来上がりがひどい状態に🙀💦
フライパンでは
煮込み、茹でると言う作業が困難になる為、代用するとこうやって失敗を招くことになります…😭
 
 
器具が揃っていた方が料理の幅はぐんっと広がります☺️

さて、5つを紹介していきますよ〜💕

おたま

お味噌汁やカレーを作る時にすくうものがないと盛り付けられませんよね🥲

ステンレスのおたまはカレーなどの色付きも防げるし鍋にもこびりつかないのでオススメです✨


計量カップ、スプーン

 レシピで見かける、小さじ1や大さじ2/3など。
大さじ?小さじ?ってなりますよね🙈
このスプーンで解決できます!
よって味付けのレベルは上がります💎✨

菜箸、トング
菜箸は盛り付けや食材を壊さないようになにかと使うシーンが多いです。長いのや短いもの、ナイロン製やシリコンなど様々あります。
初心者にはナイロン製がオススメですウインク
トングは、パスタやお肉をひっくり返す時などに使うのであると本当に便利です。
最近はくっついてるものがあるのでこちら良さそうなのでリンク張っておきます😆
↓↓

お鍋
フライパンでお味噌汁は作れない🥲
カレー、ゆで卵を作るとき色々使いますね。
大きさも様々あるので、人数によって大きさを変えても良いし、セットで買うのもアリです💕

ボール、ザル
卵をほぐすときや、和物にはボールは必須ですね!均等に味がつくしあればあったで使います!
ザルも夏にそうめんなどで冷やしたり米を研ぐのにも活躍します❣️
こちらは100円均一などで揃えるのが良きかな🥣

全部を安く揃えるのはオススメしません。
使い物にならなくなったら、買い替えなきゃいけないからです🥺


器具も料理を楽しくする細工が詰まってますね☺️✨
わたしは形から入るタイプなのでやるぞーと励みました😍🔥
おかげで、美味しい料理を食べることで日々豊かになりました。

あなたも
器具を揃えて料理上手で豊かさを手に入れましょう♡

料理上手は女度レベルもあがりますよ💗