料理で最高の自分磨きハート

嫁入りレッスンコーチ

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ





私は小さい頃からとっても不器用で大雑把。
お裁縫や調理実習での細かい作業がニガテで

家庭科の成績は「2」…。え!やば笑い泣き





昔から楽ばかり選んできて、だらだらばかりしていて本当にズボラでした!!!😂


料理ってすっごく細かいよね。

例えば、

塩  大さじ1
を測るとします。


大さじってどれくらいよ?
って難しく考えますよね。🥲

大さじ1は15g

なので、測るときの基準になります!



この測ることがいちいち面倒…ってなると思うけど、このひと手間をきちんとするかしないかで料理の出来上がりは変わってくるキョロキョロ

そして、ズボラさんはレシピも見ない!爆

出来上がりを想像ばかりします😂
動画見ても行程を飛ばしちゃうよね。


じゃあどうやって作れるようになるのか?


料理をストーリー性に考えてみました☝️❤️

材料切る→出会い
煮る→恋に落ちる
味付け→ハラハラドキドキの展開…
出来上がり→結ばれる


こんな感じ🤣
これはあくまでも私の例えですが
ざっくり分かりやすいでしょ??笑


料理を作るのに必要なのは

とにかく楽しむこと!!


軽量スプーンがあれば、大さじ1も計れるし、どんな料理も簡単に出来る♫


どんな事も、やり始めはいつも億劫に捉えがちになる。

でどうやったら楽しく出来るか?を考えていざやってみると楽しめるようになっていきます💗

細かい作業がニガテな私でも続けられてるのは、楽しいと思っているから。やりたいなら楽しむ工夫をすること😍
また、美味しくなるように相手や自分の身体を想ってお料理を作っています✨

自分の身体を想うことが自分自身の美しさに繋がっている☺️
綺麗な人やモデルさんもみんな手作りで美しさを保っているよ♡
ゆうこすちゃんも手作りしてる♡


忙しい、私には無理、1人じゃ出来ない…って思って諦めてませんか?

もうそんな自分をやめましょ🥺


私と一緒に!!!
マンツーマンのお料理レッスンで楽しく手作りしましょう🥰

 彼も綺麗も叶える💖
お申し込みはコチラから♡

 

  

私と一緒に女度アップしましょ〜☺️💕