料理で最高の自分磨きハート

美容料理家の

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ
 
 

ある時から、身体が軽くなったし肌も調子が良いの♫✨
その理由は…♡
 
 
 
 
 私がちょくちょくやっている美肌つくりを紹介します☺️💕


まだバリバリの営業womanで働いていた時、


疲れやストレス、職場のお付き合いなどで睡眠も削り身体にとっても負担をかけてきたの🥺

その結果、
・年中、肌荒れやニキビ
・お疲れで老け顔…
・付き合いのご飯と、ストレスで暴食💦
・腸は休まらないので身体の中が重たく、パンパンに浮腫んでいた。

仕事柄、人様が食事をする時間に自分は食事ができないのが当たり前の日々で、

お昼ごはん自体を食べれらる日もあれば食べられない日もあったりで、正直不規則なのが現状でした。

例え食べられても15時とか16時とか中途半端な時間。

そのあとまた働いて家に帰るとまたまたお腹が空くから食べてしまう…


でも数時間しかあけていないのにまた食事を摂るのは、さすがに身体に負担が大きいしまずいな…と思い、夕方のお昼ごはんに出来るだけたくさんしっかり食べるようにして
出来る時で毎日続けてやってみたの。
そうなると、お腹空かないので
夜は抜き、早めに就寝
またある時は、食べてもスープだけにするなど、工夫をして胃腸に負荷をかけないようにしてみたの


すると


身体の中が軽い!!✨

肌荒れもしなくなり、ニキビが治ったお願い

むくみも軽減された!



さらに、朝の目覚めが良いし、

お腹がすきにくくなった。


思考もスッキリし、ポジティブに考えられるようになった!!


デトックス(解毒)されたことによって、美肌が手に入るんです✨


腸の調子を整える=美肌に繋がる。


美肌を目指している女性のみなさん、

これ、常識です。


食べた物を消化吸収するというこの作業。

実感はありませんが、実はとっても身体がエネルギーを使うことなのです。


寝る3時間前に食事を済ませましょうとよく言いますが、


あれは、寝る前に食べると身体が消化吸収でエネルギーを使うため深い眠りに就く事が難しくなるため。

脳は寝ていても体は動いているため朝なんとなくダルイ…眠い…といったことが起きるのです。


 

もちろん、

夜、お付き合いもあって食べ過ぎた〜って方は

朝をデトックス時間に回してあげましょう💗

 

 腸の調子を整える=美肌に繋がる。


みなさんも今一度、

お食事の仕方を見直してみてましょう☺️



💎

教えてほしいニコニコ

って方は公式LINEにDMください♫

今なら、美髪になるレシピをプレゼント中です🎁


登録は下のLINEを押してね✨