料理で最高の自分磨きハート

美容料理家の

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ
 
夏こそ冷える!?
アラサー女子の対策とは?




更新がご無沙汰になってしまいました💦
さて、アラサーシリーズ!いきますねニコニコ

30代、真っ只中のわたしですが。笑

仕事もプライベートも体調も、

  20代半ばでは悩まなかったようなことに

悩みだす複雑なお年頃ですねガーン

 

特に体調は変化が大きい時!!

 

よりよく快適にこれからを過ごすために♡

 

今日は、特に気を付けていきたい【冷え】を書いていきますね。



①とにかく冷やさないこと!!

  

気を付けたいことは色々とありますが…

 

まずはなんといっても!!!

  

全ての不調に絶対的にかかわっている、

【冷え】を取り除くことが大事です✨



①婦人科トラブル

➡例えば生理痛。

子宮が冷え血行不良=収縮が

長引いて痛みがひどくなる。

 

 

②肌荒れ

➡フェイシャルに通って顔色が

よくなる=血流が良くなった結果。

 

 

③ダイエット

➡代謝をあげる=血流をよくする



 ④ガン

➡35℃台の低体温で進行

しやすくなる=血行を良くして体温をあげる

 

 

⑤漠然とした不安がある

血液は肝臓に最も集まる、

肝=目➡肝が弱ると目、つまりは

未来を見通す力が弱まる=不安を抱える



ざっと思いつくだけでもこれだけあります。

 

すべての共通点はおもしろいくらいに

「血流、血液力」なのです。

 

 

子宮筋腫の筋腫も、

血行不良のゆえにできた塊が悪さをしてるんです。

 

また、不妊症に悩む方は血液を増やすと

すぐに妊娠すると言われています。


この話を聞いて試した方は本当に妊娠されたみたいです!!

 

血液力=免疫力。

免疫力が上がれば、

体の抵抗力があがるため

日々の不調も和らぐのです。

 

 

対策としては、

 

・水は常温もしくは温める!

・『首』の着く部位は絶対に冷やさない!

・生姜を使ったものを多く食べる。

・白砂糖が多いものは控える。

・野菜は生より火を通す。

・根菜を多めに食べる

・湯船につかる

 

 

などなど。


これを意識しながら、 出来ることをやってみましょう☺️

 


私も手足、脚の冷えとりは長い間の課題です🥺


とにかく冷やさないように!!!



冷えを改善すれば、ダイエットも美肌も艶も叶います💕


夏と言え、外気と室内の温度差などで身体が寒くなったりします。

自分なりに工夫しながら、

脱‼️冷えしていきましょうね😘🔥



  
 
 
 
 

 

 

 LINE@登録してくれた方に、

30分無料セッションをプレゼント✨💕

下の公式LINEをクリックしてね!!


「30分無料セッション希望」


と記入してください。