料理で最高の自分磨きハート

美容料理家の

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ

日々、なんだか余裕がない…

それって必要のないものまで考えこんでるからだよ。




今日は台風の予報!!

皆さん、お気をつけくださいねお願い




さて、前回の記事にしたアラサーのメンタル編と似ているようでちょっと違う、今回はマインド編。



メンタルは心の心理状態 

マインドは無意識の信念
 
無意識に当たり前に行動していますよね。

お姉ちゃんだからしっかりしなさい。
と母に言われて、それが根付いてどんな場面でもしっかりしなきゃと思って行動しますよね。

人に頼ってる人やだらしない人を見ると
モヤモヤしたりするはず。

本当は自分もそうしたいのに。って…


思い込みは一生このままでは無いです。
マインドは変えることが出来ます。
私が実践してきた方法をお伝えしますね☺️



①本を読んで自分ごとに考えてみる

憧れの方、成功した方の本を読みます。

本って自分がその人の人生を体験したような気持ちになるんです。
そして、真似したくなるはず。
少しずつ、その考え方や行動になってくるので楽しく自分が変われるんです^^

本は最強の投資とも言われていて、知識も増えてスキルも磨けます✨
上司に勧められて。営業していた時にひたすら読んでいた本

②添加物の食事を控える

メンタル面でも書きましたが、食べたものでエネルギーがつくられます。

ジャンクフードやコーヒーなど中毒性で常に欲したくなりますよね。

私はクッキーやチョコレートが一袋無くなるまで食べてました!爆

自分にキッカケを作ってあげて
(ダイエットしてスカート履きたい!など。)

バランスの良い食事を心がけていくと
ジャンクフードなしでも生活は送れるようになりますよ!ニコニコ

③自分のクセを周りに聞いてみる


マインドは思考です。

思考は現実すると聞いたことあると思います^^


あの子はキレイでいいなぁ。

私は○○だから。


と自分が思い込みしていたらそれがそのまま現実として体験する形になるんです。


私って本当に○○かな?

と自分を少し疑ってみる。


私もキレイになれるんだ!

と思考パターンを新しくアップデートできます✨


どんな小さなことも自分の思考クセを

見つめてみてくださいね^^




あなたはこの世に一人。
唯一無二の存在です。
 
誰かと比べる必要は一切ありません。
 
自分らしく、自分のやりたいことをやる。
私が生きる上で大切にしていることです。
 
ご自身と向き合い、
自分の感情に素直になりましょうね💗
 
 
あなたがあなたらしく輝くほど、
周りもHAPPYになります♡


 
 
 《お知らせ》

・自分らしく美しく日々を過ごしたい。

・料理の情報に悩まされたくない。

・キレイに歳を重ねたい。


そんなあなたの願いを叶える

【美容料理レッスン継続講座】

を予定しています。

内容の詳細を聞きたい方は、

L無料セッション個別にてお話します💁‍♀️

公式LINE、InstagramのDMでメッセージください。

下のボタンをクリックしてね❤️