料理で最高の自分磨きハート

美容料理家の

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ
 

アラサー女子はいつも忙しい。

そこに必要なものとは…?






アラサーである私たちは
悩みが尽きない!!
いつも頭の中は考えごとでいっぱい💦
 
女性が集まると話のネタは色々。。
 
仕事、恋愛、結婚、出産、子育て、家事…
 
 ちょ、待って🤦‍♀️

考えること
 
やらなくちゃいけないこと、
たくさんありすぎる!多すぎる😭

でも、
女としての幸せ、自分自身の幸せ

という、
 
選択肢があるからこそ、色々悩むもの。
ある意味幸せなことですよね☺️



しかしそうなってくると
保つのに必要なのががメンタル面。
 
 
気分の浮き沈み、理由なくイライラする、
悲壮感にさいなまれるなど…
 
 
私たちアラサーは女性ホルモンの働きが
ピークなことに加えて、
 
社会的責任やプレッシャーやストレスなど、
このような症状が
現れやすいのです。

そんな時、どのようにして
心を安定しているのか。


食事や日々の対処法をお伝えします^^



ネガティブになったら体を緩めて温める!
 
人って不思議なもので、
体が温まると元気になるんです爆笑
 
恐らく1ヶ月の間で最もネガティブに
なるのは生理前で、 
この時期は体温がガクンと下がっているので
体が冷えやすい状態になるのガーン
 
身体は冷えるほどに考えたり動く力を奪うので、
マイナス思考になりやすくなりますショボーン
冬は動きが鈍くなるのはこのこと。

そんな時は、
お風呂に入る、スポーツをするなどして
身体を温めましょう✨
 
私の場合はジムと岩盤浴が効果抜群でした!!
 
体を温めながら緩める。
意識してみてね^^

②ゆっくり深呼吸する
周りの目が気になる、
人を羨ましく思ってしまう
置いてかれる焦りなど。
 
自分に集中できず
クヨクヨしてしまう時は、
 
目を閉じてゆーーっくり深呼吸を
繰り返してみてください。
 
理想は腹式呼吸。
吸う時間より吐く時間を長くします。
 
ストレスで収縮した血管をゆっくり
緩めてリラックスしましょう。
私の体験で朝瞑想もオススメです🧘‍♀️

③野菜や玄米を中心とした食事をとる
 
身体には陰陽があり、
どちらかに偏っていると、
人は心のバランスが崩れてしまいます。
 
余計に甘いものの過剰摂取や
お肉や余計な油を摂り過ぎるなど
無償にコレが食べたい!
って思うことは、
体調だけでなく心にも不調が現れてしまうの。
 
玄米やお野菜、
発酵食品である味噌汁や納豆など
和食の食材を頂きましょう。
(昔ながらの食事を意識)
 
人は食べたもののエネルギーを
そのまま発します!
 
バランスのとれた食事は
心も穏やかにしてくれます照れ
 

忙しいとき、疲れたとき、
ネガティブになりやすいときこそ
ご自身の内面に集中する努力をしましょう。


 メンタルは心の状態です。

食事や身体を温めることで、気持ちも落ち着いてくるのであなたが幸せでいることが、周りも幸せにします。
そして、内面からキレイにもなりますよ💕


自分の為に食事から変わりませんか?


 
 
 
 《お知らせ》

・自分らしく美しく日々を過ごしたい。

・料理の情報に悩まされたくない。

・キレイに歳を重ねたい。


そんなあなたの願いを叶える

【美容料理レッスン継続講座】

を予定しています。

内容の詳細を聞きたい方は、

L無料セッション個別にてお話します💁‍♀️

公式LINE、InstagramのDMでメッセージください。

下のボタンをクリックしてね❤️