料理で最高の自分磨きハート

嫁入りレッスンコーチ

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ



彼ウケ抜群♡
スフレチーズケーキ作ったよ〜



甘いものがニガテな男性も、
唯一食べれるのがチーズケーキ🧀💕💕
過去その当時の彼に誕生日で作ったら
美味しい♡って大絶賛ウインク
簡単に誰でも作れるチーズケーキの作り方を教えるね〜♫


材料

クリームチーズ      250g
はちみつ                40g
卵                          2個

クリームチーズは冷蔵庫から出して常温に置いておいてね!
卵は卵黄と卵白を分けておきましょう✨


クリームチーズを練り混ぜます。
少し固かったらレンジで10秒ほど温めて混ぜましょう。

クリームチーズが混ざったら卵黄、はちみつを入れて混ぜます。
このままでもいいけど、裏ごししたらもっとなめらかになりますよ^^


卵白を泡立てます。
泡立てすぎるとチーズケーキの上にヒビが入ってしまうので気をつけてね!

柔らかいツノが経つくらいでOK💖

卵白を少しずつ加えて馴染ませます。

この時点でレンジに予熱しておきましょう!

湯煎を沸かしておきましょう。型にアルミホイルをおおいます。
生地を流します。

耐熱皿の上にホイルした生地を載せ、沸かした湯を流します。
これで蒸し焼きにしていきますよニコニコ

 

オーブン

110℃  60分→180℃  10〜15分

竹串さして、生地がついてこなかったら出来上がり♫
冷めるまで置いておきます!


完成〜✨




ふんわりでしっとり幸せになれるスフレ💓

彼ママのお土産としても良い一品!
印象あがること間違いなし❣️

はちみつなのでダイエットにもオススメ☺️

彼ウケ最高で綺麗に美味しく💖
幸せになれるスフレチーズケーキを是非つくってね〜❤️









今週の人気記事ランキング